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【実証】たった1回で、むちむち二の腕が「−0.5cm」。整体師考案・3分間エクササイズが最強すぎ

運動してもなかなか痩せない、むちむち二の腕に悩んでいる女性は多い。

予約1ヶ月待ちの人気サロン「整体KAWASHIMA」の人気整体師・川島悠希さんいわく、二の腕はエクササイズ前にしっかりほぐすことで驚くほど細くすることが可能なのだとか。

そこで今回は、3分間で引き締める二の腕エクササイズを伝授。今年こそ堂々とノースリーブの着られる腕になりましょ。

今年の夏も、むっちり二の腕…?

夏になったらノースリーブを着たいけれど、むちむちプルプルの二の腕が気になって着れない…と悩んでいる女性は少なくない。

二の腕痩せするには、上腕三頭筋をまずはしっかりほぐしてから、エクササイズする必要があります。

コメント: 川島悠希さん

今回アプローチするのは、上腕三頭筋。二の腕の振袖の部分の筋肉で、普段あまり使っていないため脂肪が付きやすくなっているのだとか。

筋肉はある程度日ごろから使っていないと、代謝が下がってしまいます。

コメント: 川島悠希さん

代謝が下がった部分にお肉が付きやすくなってくるため、まずは使いやすい筋肉にするためにかたまっている筋肉をほぐしていくことからスタート

たったの3分間!速攻引き締まった、二の腕トレーニング

今回のトレーニングは4ステップ。STEP1・2の1分間でほぐして、STEP3・4の2分間でエクササイズを行っていく。3分間で速攻引き締まるので、ぜひ一緒にやってみて。

STEP1. 二の腕ほぐし(片腕30秒)

出典: ライター撮影

肘のすこし上あたりをグッと握り、脇側に向かって筋肉を揺らす感じでほぐしていく。これを片腕30秒間行う。痛い部分があれば、そこが特に固まっている証拠。重点的にほぐしてあげて。

これで筋肉がしっかりはがれて代謝が上がっていきます。

コメント: 川島悠希さん

STEP2. 二の腕ストレッチ(片腕30秒)

出典: ライター撮影

ストレッチする方の腕を首の後ろにまわし、反対の手で肘を下に押し、上腕三頭筋を伸ばしていく。これを片腕30秒行う。

こうすると上腕三頭筋が凄く伸びてるのを感じるはずです。

コメント: 川島悠希さん

STEP3. ぐるぐる二の腕エクササイズ(1分間)

出典: ライター撮影

グッと両腕を後ろに引き、肩甲骨を寄せながら、後ろ側でぐるぐると腕をまわす。これを1分間行う。

しっかり肩甲骨の内側と二の腕付近に効いていることを感じながらまわしてくださいね。

コメント: 川島悠希さん

ポイントは後ろにしっかり引くこと。肩甲骨をしっかり寄せて、下に下げることを意識して。肘を大きく回すことも忘れずに。すこしキツいけれど、がんばって!

STEP4. 二の腕(1分間)

出典: ライター撮影

両肘を上にあげて、左右交互にしっかり伸ばす。これをスピーディに1分間行う。しっかり腕を伸ばすのがポイント。

上で太鼓を叩いているイメージで。腕をしっかり伸ばし切り、なるべくスピードをはやく行ってください。

コメント: 川島悠希さん

たかが3分間、されど3分間…かもしれないけれど、ほっそり二の腕の為ならば、耐えられそう。

もっとくわしくやり方を知りたいひとは、こちらの動画をチェックしてみて。

出典 YouTube

たったの3分間でなんと−0.5cm…!?

実際に川島さんが3分間、片腕でエクササイズを行ったところ、29cmだった二の腕が28.5cmになったのだそう。たったの3分間で−0.5cmサイズダウンだなんて、たった3分間だからといって侮れない!

マッサージとストレッチでしっかりほぐしてからでないと燃えにくいので、必ず固まった上腕三頭筋をほぐしてから燃えやすい筋肉を作ってトライしてみて下さい。

コメント: 川島悠希さん

ちなみのこの運動は低負荷・高回数のため、筋肉はつかないのだそう。今年の夏もむちむち二の腕で生きていくことを覚悟していたひとも、いまからでも遅くないかも?

取材協力 整体KAWASHIMA代表/川島悠希

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あとは小顔になるだけ。セルフかお整体

配信日:日曜日(不定期)

人気整体師が、スキマ時間にできる簡単&即効マッサージ方法を伝授。

text : by.S編集部

supervised by

整体KAWASHIMA代表 美容整体師
川島悠希

「整体KAWASHIMA」代表。技術力の高さに顧客が絶えず、予約の取れない整体師と話題に。女性誌・TV出演、セミナー登壇他、多方面で活躍中の美容整体師。
by.Sチャンネル「あとは小顔になるだけ。セルフかお整体」で日曜日(不定期)配信中!

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