• Ladyはヘアスタイルでつくる時代

香水代わりにもなる“ボディソープ”。おしゃれ業界人たちのあいだで話題の香りとは

暑くて汗ばむこの季節。夏は体のニオイも気になるけれど、だからといってキツすぎる香水やミストをつけすぎるのは避けたいもの。清潔感もありながら、ふんわりとやさしく纏える…そんな香りアイテムはない?

そんな声に応えるために今回は、女性メディアにも引っ張りだこで、人気ヘアサロンblocのフロア・ビジュアルディレクターの佐々木香奈さんに、愛用中の香りアイテムを紹介してもらった。

ほんのり甘い香りが長く続くリキッドソープ

「サンタ・マリア・ノヴェッラ(Santa Maria Novella)は、世界最古の薬局としても知られるブランド。現在では伝統的な技術を継承しながら、フレグランスをはじめ、ソープ、ポプリ、バスソルト、ボディミルクなどのプロダクトを手掛ける。

そのなかで今回取り上げるのが、佐々木さんも愛用中のアイテム「リキッドソープ マリン」
有機ヨウ素を豊富に含む海藻エキスを配合したボディソープで、オリエンタルフローラルの「オーデコロン、ザクロ(Melograno)」がほのかに香る。
セルライトやストレッチマークによるお肌のトラブルのお手入れとしてもおすすめ。

このボディソープで洗うと、いい香りが体全体にするので、周囲のひとから褒められます。また、洗いあがりの質感もすごくいいのでおすすめです!

コメント: bloc フロア・ビジュアルディレクター 佐々木香奈さん

出典: サンタマリアノヴェッラ

トップノートからラストノートまで、香水のように香りが変化

サンタマリアノヴェッラの「リキッドソープ マリン」の香りのトップノートは、かすかに香るシトラス系、ミドルノートはアイリスなどのフローラル系、ラストノートはバニラにパチューリが香り、植物性のムスクがアクセントを添える。
甘酸っぱさとパウダリーなアンダートーンの絶妙なバランスの調合で、身にまとうとザクロを表現するのにふさわしい温かみと、心地良い感覚に包まれる。

まるで香水のように、香りが変化する「リキッドソープ マリン」は持続時間も◎。バスタイムシーンから洗いあがりの余韻まで、香りをしっかりと楽しめる逸品。
きめ細かく豊かな泡立ちで包み込むように洗い上げ、保湿成分がお肌にうるおいとハリを与えてくれる。

香りの種類は、今回紹介した「マリン」のほか、「カモミール」「フリージア」「ミント」「バニラ」など、さまざまな香りを取りそろえている。

◆◆◆

今回、佐々木さんが紹介してくれた、サンタマリアノヴェッラの知られざる名品「リキッドソープ マリン」は、SNSのほか美容業界人のあいだでも話題沸騰中のアイテム。

ほんのりとやさしく纏える香りアイテムをお探しのかたは、ぜひ一度試してみてはいかが?

取材協力/bloc フロア・ビジュアルディレクター 佐々木香奈

Channelバックナンバー

Ladyはヘアスタイルでつくる時代

配信日:金曜日(月1)

ヘアにまつわる知識を中心とした「Lady」のつくり方を伝授。

text : by.S編集部

supervised by

blocフロア・ビジュアルディレクター
佐々木 香奈

ヘアデザイナー。ヘアサロン「bloc」のフロア・ビジュアルディレクター。お客様に合わせた、理想のヘアを提案。ブライダルなどヘアに合わせて、メイクも多数担当。
by.Sチャンネル「Ladyはヘアスタイルでつくる時代」で金曜日(月1)配信中!

Recommend