• 現場のスクショ話

「見事に体型をカバー!」スタイリストが自腹買い。トップスとしてもOKな最旬・海外水着ブランド

この夏は水着を着る機会がない…!? でも、ベランダBBQ、日光浴、家トレ…などなど汗に億劫になるシーンでウエアとして取り入れれば、爽快に夏気分を楽しめそう。もちろん来年以降のバカンスのためにも、おしゃれな水着はコレクションしておきたい!

前回のスイムウェア紹介で、水着選びのアドバイスをくれた人気スタイリスト・佐山みきさんが狙う旬な海外ブランドをこっそりお届け。

「スイムウェアはシンプル派」と語る彼女。今回は、実際に購入したことのあるシンプルなものから挑戦したいユニークなデザインのものまでジャンルレスで紹介。

佐山さんのアドバイスを参考に、トレンド感溢れる3ブランドからお気に入りのスイムウェアを発掘してみて。

Stylist 佐山 みき

LOVABLE所属。ストリートをベースに、エッジの効いたかつ女性らしいスタイリングが得意。雑誌、広告に加え、アーティストのライブ衣装のスタイリングなども手掛ける。また、着るひとのキャラクターを際立てつつ、印象に残るスタイリングが認められ、モデルやタレントなどからの信頼も厚い。

※海外からの配送なので、配送費と関税がかかる場合がございます。金額及びシッピングについては変更される可能性がありますので、随時HPのシッピングまたはデリバリー情報をご確認ください。通貨はブランドにより異なりますのでご注意ください。また現在、COVID-19により配送期間に遅れが生じる場合がございます。ご理解、ご了承ください。

ELLISS

出典: ELLISS

アーティスティックで大胆、それでいて官能的なデジタルプリントが印象に残るロンドンブランド、「ELLISS」。素材はすべてオーガニックコットン、麻、竹、リサイクルされた海洋プラスチックを使用。そして、何と言っても通気性がよく、軽いので着心地にも満足できそう。肌にも地球にも優しいというエコでホットなブランド。7月にリリースされた新作も是非チェックしてみて。
DHLスタンダード配送£25.00。

ORANGE SUGAR BIKINI TOP £90.00、BRIEF £90.00

出典: ELLISS

Advice from stylist

去年からグラフィック系の転写プリントを洋服や小物に取り入れるブランドが増え、また、私がよくチェックするお洒落な海外のひともコーデにグラフィック系の転写プリントを取り入れていたので、ELLISSは注目していたブランドのひとつです。

このビキニのように落ち着いたカラーの中にアクセントがあったり、グラフィックの配置が絶妙だったりで、水着としてだけでなく、普段のトップスとして着られると思います。この斬新なデザイン性に加え、フィンシングネット&リサイクルナイロンを使っている点も注目度が高いです

コメント: 佐山みきさん

GRAIN SWIM ONE PIECE £85.00(SALE価格)

出典: ELLISS

Advice from stylist

イギリスのグレイン島で撮影されたシンプルな転写プリントのワンピースタイプです。デニムパンツと合わせて普段使いしても、1枚で上からシャツを羽織ってベージュのバケットハットを被って自転車に乗ったりするのも素敵ですね。ヨーロッパの海辺の街、海岸の崖の色、夕焼けなど、どこで着ると素敵なのか、想像力を膨らませてくれるアイテムです

コメント: 佐山みきさん

MATTEAU

出典: MATTEAU

Llona HamerとPeta Heinsen姉妹が立ち上げたスイムウェアブランド、MATTEAU。タイムレスで使えるシンプルなデザインながら、女性の魅力を引き出してくれるクラシカルなスイムウェアが揃う。さらに、無限にリサイクルできる再生ナイロン、ECONYLを使用し、環境へ配慮するサスティナブルな取り組みも。
国際配送USD$15.00。

THE CROP TOP USD$135.00、THE HIGH WAIST BRIEF USD$135.00

出典: ELLISS

Advice from stylist

実際に私も購入した商品なのですが、見事にコンプレックスな部分をカバーしてくれる優秀な水着です。小胸で腰まわりも気になる私ですが、このビキニトップの形は、中に水着用ヌーブラを仕込むと程良いボリュームを演出できるちょうど良い面積の少なさです。細い紐が女性らしく、気になるお腹の肉を隠してくれるハイウエスト(おへその少し上まであります)具合。私と同じような体型悩みのひとにはとてもおすすめです(笑)

コメント: 佐山みきさん

THE LONG SLEEVE MAILLOT USD$340.00

出典: ELLISS

Advice from stylist

無地でシンプルなデザインが好き、でも焼けたくない、それでいてスクール水着のようにはなりたくない!そんな願いを叶えてくれるのがこのブラウンのスイムスーツ。

こちらもデニムをはいたり、スカーフや洋服との相性も良いです。ゴールドのアクセサリーをつけて上品に着こなせば、大人のバカンススタイルが楽しめそう。同ブランドの洋服ラインもたくさんあるので、ボトムやシャツと合わせて購入するのもおすすめです

コメント: 佐山みきさん

DENiZERi

出典: DENiZERi

イギリス生まれ、イスタンブール育ちのデザイナー、MELISA DENIZERIが手がけるスイムウェアブランド。彼女が育った南トルコの夏からインスパイアされたコレクションは、ミニマルだけど鮮明なカラーリングに、スポーティなテイスト、それでいて随所に女性らしさも感じられる。また、スイムウェアとしてはもちろん、ワークアウト、ヨガ、レジャーなど、マルチに着られるのも魅力。トップとボトムは別売りなので組み合わせ自由。ファブリックは、環境に優しいECONYLを使用。
ワールドワイドエコノミー配送USD$47.57、ワールドワイド配送(1-3営業日)USD$48.50

SYMI BIKINI TOP(IN ULTRAMARINE)USD$72.00、EGE BIKINI BOTTOM(IN WHITE)USD$44.00(SALE価格)

出典: DENiZERi

出典: DENiZERi

Advice from stylist

DENiZERiは、たくさん種類があり上下組み合わせが自由なのでワクワクします。私は、このブルーのトップス×白ボトムの組み合わせが気に入りました。スポーティだけどスクール水着とは程遠い、レトロなデザインがすごく可愛いですね。統一感を持たせつつ、上下違うデザインをコーディネートして楽しめます。

こんがり焼けた肌はもちろん、日焼けをしていない肌にも映えそう。スポーティなこの水着には、大人っぽいヘアスタイルで出かけたくなりますね。

コメント: 佐山みきさん

EGE BIKINI TOP(IN LEMON)USD$84、EGE BIKINI BOTTOM(IN LEMON)USD$74

出典: DENiZERi

Advice from stylist

スポーティなイメージのトップだけど、デコルテがスクエアに広く開いているので女性らしさもキープされていて、細部まで洒落ていますね。それにこの型なら大胸さんも安心して着られそうです。スポーティなデザインが好きだけど、幼稚に見えない物を探していたので、私も着てみたい1着です。そして、この絶妙なカラーリングもさすが海外ブランド。これでサーフィンしても可愛いですね

コメント: 佐山みきさん

スタイリスト佐山みきさんが自信を持っておすすめする海外ブランド。カラーやバリエーションが豊富なオンラインショップは覗いて見る価値あり。

Channelバックナンバー

現場のスクショ話

配信日:土曜日(不定期)

by.S編集部が思わず現場でスクショした、いますぐ使える情報をお届け。

text : aco

supervised by

公式
by.S編集部

最新ファッション・美容情報に日々揉まれながら、美の修行中。プライベートではアート、ダンス、韓国、バンド…と個々に芸を肥やす、アラサー世代の編集部。
by.Sチャンネル「現場のスクショ話」で土曜日(不定期)配信中!

Recommend