• 現場のスクショ話

ベタつかない、塗るとひんやり、スーッと心地いい「日焼け止めジェル」が話題

日焼け止めを塗っても、「汗で流れちゃう」「ベタつきが気持ち悪い」「肌がガサガサする」なんてことはない?

そこでおすすめなのがKIEHL'S SINCE 1851(キールズ)」の日焼け止め。調剤薬局として創業したスキンケアブランドならではの仕様で、ベタつきやすい夏の肌にも心地よく使えると大好評!みずみずしく軽いテクスチャーでスーッとしたひんやり感。それでいて潤いも!だったら、使ってみる価値アリ。

夏にスーッと気持ちいい!キールズの日焼け止め

出典: ライター撮影

kiehls(キールズ)DS UVディフェンス アクア ジェル 30ml 3,900円(税抜)
30ml 3,900円(税抜)

キールズの日焼け止め/スキンケア下地は、高い紫外線防止効果を求める人も納得の【SPF50/PA++++】。日常でも、日差しの強い日の長い外出時にも、紫外線からしっかりガード。

爽やかな使用感がクセになる!軽くみずみずしいテクスチャーで、肌に乗せるとスーッとしたフレッシュ感。さらに、日中の乾燥からも守る保湿感も。スキンケアを意識しながら紫外線対策ができるハイスペック日やけ止め乳液。使い方は簡単で、朝の基本のスキンケアが終わってから、適量を肌になじませるだけ。

主要成分

・グリセリン…肌にすーっとなじみやすく♪潤いあふれる保湿力を意識したいときに。水分を保持することで、透明感のある明るい素肌へ。

・ビタミンE…植物の葉や穀物の胚芽に含まれる脂溶性のビタミン。エイジングケアを視野に入れたいひとに◎。紫外線や冷房による乾燥から肌をガード。

使用感レポ「ベタつかず、ひんやり心地よい使用感」

出典: ライター撮影

ひんやり感:心地よい涼感が長く続く

めちゃめちゃキンキンに冷たい!というわけではないけれど、肌に乗せると適度にクール。ひんやり系コスメは長続きしないものも多いけれど、これはほんのり心地よい涼感が長く続くイメージ。

ベタつき:オイルフリーだから使い心地が軽い

なじませるとサラッとしてベタつき知らず。なのにしっかりと密着していて、紫外線や乾燥から守ってくれそう。汗をかきやすいシーンでもたのもしい。夏の肌はべたつきやすいけれど、本品はオイルフリーだから使い心地が軽い。混合肌やオイリー肌にもおすすめ。

のび:肌の上でスルスル広がる

出典: ライター撮影

みずみずしいテクスチャーで、肌の上でスルスル広げられる。毛穴やザラつきが目立たなくなって、肌全体がなめらかな印象に。日焼け止めとしてだけでなく、化粧下地としても優秀。

色や香り:無香料で無着色

無香料なので香りはなし。色は淡いクリーム色で肌色を選ばず使えそう。オイルフリー、ノンコメドジェニックで、負担の少ない使用感も◎。

◆◆◆

「使っていたら肌が白く…」「めちゃめちゃ潤う」「1日もちもち」と、クチコミがよく評価も高い「キールズ DS UVディフェンス アクア ジェル」。ほかの日焼け止め乳液で、乾燥しちゃった、汗で流れた、ベタつきが気になった、というみなさまはぜひお試しを。ベタつきやすい夏の火照り肌に、スーッとクールな爽快感を!

Channelバックナンバー

現場のスクショ話

配信日:土曜日(不定期)

by.S編集部が思わず現場でスクショした、いますぐ使える情報をお届け。

text : Yoshiko

supervised by

公式
by.S編集部

最新ファッション・美容情報に日々揉まれながら、美の修行中。プライベートではアート、ダンス、韓国、バンド…と個々に芸を肥やす、アラサー世代の編集部。
by.Sチャンネル「現場のスクショ話」で土曜日(不定期)配信中!

Recommend