• 「着たい」が「似合う」になる、スタイル美人

“今どき顔”美人はしない「一昔前感ある」NGメイクと、即・今っぽくなる溺愛コスメ

最新のトレンド服を身に纏っても、なんだか野暮ったくおしゃれにキマらないのはなぜ…? それは、メイクが原因かも。トレンドを自分らしく落とし込むそのセンスにファン多数、おしゃれ顔代表・Ameri VINTAGE CEO/ディレクターの黒石奈央子さんに、「今どき印象」をつくるメイクを伺った。

出典: 黒石奈央子さん

黒石さん流・ファッション×メイクの正解バランス

基本的にアイシャドウはヌーディーな感じであまり色を使いません。リップの色味を変えて、メイクと服を合わせています。

黒など暗い色味の服を着るときは、赤リップを合わせて、派手色の服を着るときは、くすんでいるブラウン系のリップを使うなどして、バランスを取っています。

コメント: 黒石奈央子さん

服とのバランスはリップで調節して、目もとはヌーディーにするのが「今どき顔」の鉄則みたい。黒石さんがやらないと言う、今年のNGメイクはどんなもの?

今年のトレンド的NGメイク

ベースメイクはあまり厚塗りのものではなくて、透明感のある肌に。

アイシャドウも濃いブラウンなどの締め色を二重幅びっしり…ではなくて、ラメとかパールの入ったものなど、肌に馴染むような明るい色を使うのが、今年っぽいと思います。

コメント: 黒石奈央子さん

マットな肌感や、濃い締め色シャドウは、ちょっと古いかも。ツヤと抜け感を意識した、本来の美しさをひきたてるメイクにチェンジしよう。

今年の夏ファッションにあう、トレンドメイクの正解は…キラキラアイとヌーディー透明感肌

出典: ライター撮影

夏は、ラメが綺麗なshu uemuraのリキッドアイシャドウのコッパーがおすすめです。肌に馴染む今年っぽいオレンジ色なので、さほど服を選ばずに使えます。

コメント: 黒石奈央子さん

出典: ライター撮影

ゴールドとピンクの細かいラメ入りで、肌なじみ抜群のオレンジ。薄くのばすと綺麗に色づき、今っぽいヌーディーな目もとに。まぶたにピタッと密着するから二重線に溜まることもなく、夜までツヤ感がキープ。

上品なツヤ感ときらめき具合で、濃いアイシャドウを重ねなくても、十分に目もとの存在感を出せるアイテム。

出典: 黒石奈央子さん

さまざまなクッションファンデを使っている黒石さんが、その中でもツヤ肌になれるとおすすめするのがこちら。肌悩みを隠すためにいろいろとカバーして厚塗するよりも、ツヤで肌を補正するようなメイクが今年の正解。透明感のある自然な仕上がりを目指して。

今年の夏はキラっとしたヌーディーなアイにツヤ感のある肌で、旬のファッションとメイクを楽しもう。

取材協力/Ameri VINTAGE CEO/ディレクター 黒石奈央子さん

黒石奈央子さんInstagram

Channelバックナンバー

「着たい」が「似合う」になる、スタイル美人

配信日:水曜日(毎週)

永遠の体型コンプレックスを、ファッションで解決。

text : 髙橋紗代

supervised by

Ameri VINTAGE CEO
黒石 奈央子

大手アパレルブランドにてVMDとして活躍後、独立。ヴィンテージアイテムとオリジナルブランドを取り扱う「Ameri VINTAGE」を立ち上げる。
by.Sチャンネル「「着たい」が「似合う」になる、スタイル美人」で水曜日(毎週)配信中!

Recommend