• 「着たい」が「似合う」になる、スタイル美人

“おしゃれ顔”美女が、3年間リピ買いする優秀コスメ。垢抜ける「ツヤと透明感」のつくりかた

おしゃれな服が似合う、垢抜け顔になるには? ファッションセンス抜群で、お顔もおしゃれ!とファンの多いAmeri VINTAGEの黒石奈央子さんが、黒石さんスタイルをつくるうえで欠かせないコスメの名品を教えてくれた。

M•A•C ストロボクリーム

出典: ライター撮影

細かいパール粒子が、ファンデを重ねてもキラキラと透けて見えて、ツヤ感のある肌が作れます。3年使っているので3回はリピート買い。最近はクッションファンデと合わせて、透明感のある肌づくりを意識しています。

コメント: 黒石奈央子さん

全然ヨレないところも、お気に入りのポイントなんだとか。内側から滲み出るようなツヤを与えてくれる、優秀下地。

出典: 黒石奈央子さん

出典: ライター撮影

一瞬にして素肌に華やぎを与えてくれて、おしゃれなツヤが出現。生き生きとした輝きのある肌に。細かいピンクゴールドのパール粒子が入っていて、くすんだ肌も明るくトーンアップしてくれる。保湿効果のある植物エキス配合だから、潤いも◎。

モイスティーヌ 薬用リップエッセンス

出典: モイスティーヌ

いつもリップを塗る前につけています。友達に教えてもらいました。毎日ずっと使っていますが、大容量で持ちがよいので、リピートは2回です。

コメント: 黒石奈央子さん

唇の炎症を抑え、ひび割れや荒れを防ぐリップエッセンス。ふっくらした潤いのあるツヤ唇へ導く。
*薬用成分:グリチルレチン酸ステアリル

出典: 黒石奈央子さん

どんなにおしゃれな色のリップでも、かさかさ唇に乗せたら台無し。リップの発色や色持ちが良くなるリップ下地は、おしゃれ顔をつくるには必要不可欠。しっとり柔らかな唇にしてくれる薬用リップエッセンスをオンして、ツヤ感のある唇をキープ。

おしゃれ顔には「ツヤ感」「透明感」が今季大事なポイント。黒石さんのリピートアイテムをチェックして、大人の垢抜けメイクを楽しもう。

取材協力/Ameri VINTAGE CEO/ディレクター 黒石奈央子さん

Channelバックナンバー

「着たい」が「似合う」になる、スタイル美人

配信日:水曜日(毎週)

永遠の体型コンプレックスを、ファッションで解決。

text : 髙橋紗代

supervised by

Ameri VINTAGE CEO
黒石 奈央子

大手アパレルブランドにてVMDとして活躍後、独立。ヴィンテージアイテムとオリジナルブランドを取り扱う「Ameri VINTAGE」を立ち上げる。
by.Sチャンネル「「着たい」が「似合う」になる、スタイル美人」で水曜日(毎週)配信中!

Recommend