ウィルス対策でマスクが手放せない日々。息苦しさから頭がぼーっとしてしまうこともしばしば。仕方がないけど、少しでも快適に過ごしたいもの。
そんななか、美容家の石井美保さんが愛用しているのは、除菌ができるフレグランススプレー。植物由来100%の爽やかな香りで息苦しいマスク用のスプレーに最適なんだとか。
マスクで息が苦しい…
ちょっとした外出や打ち合わせ中すらマスクが手放せない日々。暖かくなってきて息苦しさや臭いも気になり憂鬱に。
そんなときの救世主。石井さんおすすめの、マスクにさっとスプレーするだけでスッキリと気分が晴れる素敵なアイテムとは?
マスクにワンプッシュ。呼吸が楽になる除菌スプレー
OWAY/tratto 160mL 4,500円(税抜)※現在入荷待ち
石井さんがマスク用のスプレーとして愛用しているのは、イタリアのオーガニックブランドOWAY(オーウェイ)のフレグランススプレー。
ライトな香水代わりにも、リネンやカーテンなどにファブリックスプレーとしても使える優れもの。
植物由来のアルコールに、レモンやパルマローザなどのエッセンシャルオイル配合。マスクにひと吹きするだけで、リフレッシュされて呼吸も楽に。
蒸し暑い夏のマスク対策には必須アイテムかも。
ぜひ試してみて。
取材協力/美容家・石井美保さん
大好きなヘアサロンAMATAに行った際、フロアに上がるエレベーターからとってもいい香りがしていて。オーウェイの除菌もできるフレグランススプレーなんですが、マスクに直接ワンプッシュ吹きかけるだけで呼吸が楽に。シトラス系の爽やかな香りが心地よくて、手放せなくなり毎日愛用しています。
コメント: 石井さん