• 現場のスクショ話

マスクの蒸れや息苦しさに。話題のコスメ「ブレスユー」とは?

日中、マスクをしていると蒸れや息苦しさを感じてしまうことはない? そこでおすすめなのが、話題のコスメブレスユー」。エキストラバージンココナッツオイルでおなじみの「ブラウンシュガー 1st.」からリリースされたメントールバームが、気持ち良く過ごさせてくれると巷で大人気!そんな注目アイテムの魅力や使いかたをピックアップ。

話題のメントールバーム「ブレスユー」とは?

有機エキストラバージンココナッツオイルや椿オイルといった、スキンケアに着目した植物オイルをベースとしたメントールバーム。ココナッツに含まれる保湿力と抗菌力で、健やかなお肌に。

ティーツリーやペパーミント、シナモンなど12種類のハーブとスパイスに着目した植物ブレンド。清涼感のあるすっきりとした香りで心身のリフレッシュ感に期待。

BROWN SUGAR 1ST. (ブラウンシュガーファースト)
オイルバーム ブレスユー 10g 1,700円(税抜)/40g 3,400円(税抜)

清涼感のある香りで鼻の通りがスムーズに

出典: ライター撮影

植物のシナジー効果に着目し、抗菌や鎮静、加温に期待できる12種のハーブやスパイスをブレンドした本品。清涼感のあるスーッとした香りで、鼻の通りもスムーズに。

動物性原料、 鉱物油、 石油系界面活性剤、 シリコン、 パラベン、 エタノール、 合成香料、合成着色料といった合成成分は不使用のVEGANコスメ。敏感な肌にもやさしい使用感。

How to Use?

出典: ライター撮影

まずは、適量をとって手の平でこすりあわせてから顔を覆うように深呼吸してみて。清涼感のあるすっきりとした香りで、のども鼻もスーッと気持ち良く。

マスクの着用時には鼻の下、両小鼻脇にあるくぼみに塗ってみて。咳やくしゃみで呼吸がつらいときは喉、胸、背中、足裏に。おやすみ前にデコルテ、胸、のどに塗ればリラックスできそう。乾燥が気になる顔、くちびる、体、髪にも◎。

また、緊張しているとき、気分をリフレッシュさせたいときはデコルテやこめかみに。食べ過ぎた後や胃もたれを感じるときはお腹まわり、みぞおちにも。これ1つでいろいろな場面で使えるというわけ。

◆ ◆ ◆

長時間マスクを着用していても息苦しくならない工夫をしているひとも多いはず。そんなときに「BROWN SUGAR 1ST. オイルバーム ブレスユー」があれば、鼻の通りはすっきりと。

清涼感のある香りでリフレッシュしたいとき、リラックスしたいとき、緊張をほぐしたいときにもぜひ活用を。加えて気に成る部分の保湿もできるので、ポーチにひとつ入れておいてはいかが?

Channelバックナンバー

現場のスクショ話

配信日:土曜日(不定期)

by.S編集部が思わず現場でスクショした、いますぐ使える情報をお届け。

text : Yoshiko

supervised by

公式
by.S編集部

最新ファッション・美容情報に日々揉まれながら、美の修行中。プライベートではアート、ダンス、韓国、バンド…と個々に芸を肥やす、アラサー世代の編集部。
by.Sチャンネル「現場のスクショ話」で土曜日(不定期)配信中!

Recommend