このクオリティで1000円以下…!ドラストで買える本格“ボタシャン”でぷるぷる髪へ

PR:P&G

いまやナチュラル志向さんだけでなく、多くの女性が注目するボタニカルシャンプー。植物由来の成分で「髪や地肌をやさしくケアできる」と、その人気は高まるばかり。でも、気になってはいるものの「値段が高そう」「効果はどうなの?」と踏み出せないひとも多いのでは?

そんなあなたのボタニカルデビューにぴったりのシャンプーは…

植物の力で驚きのぷるぷる髪へ。『ハーバルエッセンス ビオリニュー アロエシリーズ』

ハーバルエッセンスのイメージが変わった!ぷるぷる髪へ導くアロエのシャンプー

出典: 公式インスタグラム

ハーバルエッセンスというと、「香りのいいシャンプー」というイメージを持っているひとも多いはず。そんなハーバルエッセンスから新しく登場したのは、うるおいに満ちたぷるぷる髪に導いてくれるボタニカルシャンプー『ハーバルエッセンス ビオリニュー アロエシリーズ』

髪への有効成分があるこだわりアロエをたっぷり6倍*配合。また、90%自然由来成分配合**で、シリコンをはじめ着色料、サルフェート、パラベン不使用の無添加だから、髪や地肌を労わりながらケア。

*当社従来品比
**天然由来の成分を、高純度化した水に少ない工程で配合。

話題の理由は、無添加とは思えないしっかりとした泡立ち。リッチな泡が髪をやさしく包み、洗い上がりは驚きのぷるぷる髪へ。「ノンシリコンシャンプーはギシギシしそう」と思っているひとこそ試してみて。

ぷるぷる髪の鍵は、高品質なアロエ

出典: Olga Vorontsova/Shutterstock.com

無添加でもうるおいをプラスするため、アロエの力に着目。アロエの果肉には75以上のビタミン・ミネラル・アミノ酸などがたっぷり含まれ、髪や肌への保湿効果が期待できるのだとか。

『ビオリニュー アロエシリーズ』のシャンプーには使われているのは、世界中の400種類以上のアロエから選ばれた、髪への効能が高い品種。メキシコの指定農園で手摘みされた本物のアロエをたっぷり配合し、髪のダメージを補修。思わず触りたくなるようなぷるぷる髪へと導く。

世界で唯一“イギリス王立植物園Kew(キュー)”のお墨付き

出典: 公式インスタグラム

『ビオリニュー アロエシリーズ』に使われているのは、260年続く植物研究の世界的権威・イギリス王立植物園Kew(キュー)に認められている確かな品質のアロエだけ。ヘアケアブランドで品質と効能を認められたのは、なんと世界初なのだとか。

ロンドン校外に位置するKew(キュー)は1,000人以上の研究者を有する植物機関。
世界中の400の提携機関からあらゆる植物の知識が集結し、植物の生態系を研究し、保護しています。

パッケージにはKew(キュー)の認証マーク入り。植物学の権威もお墨付きの高品質成分なのに、1,000円以下のプチプラなのがうれしいポイント。

『ビオリニュー アロエシリーズ』の効果は?編集部が使ってみた

『ビオリニュー アロエシリーズ』のラインナップは、髪の悩みに合わせて選べる3種。ベタつきには「アロエ&ユーカリ」、うねりには「アロエ&マンゴー」、ヘタリには「アロエ&バンブー」。

うねりに長年悩まされている編集部Oは、「アロエ&マンゴー」を使ってみた。

何よりもシャンプー中の泡立ちにびっくり。ジューシーなマンゴーの香りの泡に包まれて、南国のスパにいる気分!いつも使っているものに比べて髪に残る感じがなく、楽に洗い流せるのも◎。ドライ後の髪は軽やかでサラサラ。ノンシリコンのものは昔ギシギシになったトラウマがあったけど、そのイメージが払拭されました。

コメント: 編集O

翌朝も絡まらず、寝癖もほぼなし。ドライが楽だったので寝る前にしっかり乾かせていたおかげかも。毛先まで自然にサラッと落ちていて、ヘアセットの時間も短縮できました。サラサラなのにパサつかずむしろツヤがある髪は、自分史上はじめて。

コメント: 編集O

上質なアロエの力を借りれば、雨続きの季節でも理想の髪を手に入られるかも。「ボタニカルシャンプーをはじめたい!」と思ったら、さっそくドラッグストアに行ってみて。

Sponsored by P&G