ようこそ、"真夜中のパウダールーム"へ。ここは、秘密を持った女たちが真夜中にそっと訪れる特別な場所。
第19回目の今夜は「濡れやすいカラダになる方法」をご紹介。
ひとりでするときは濡れるのに、彼の愛撫では濡れない…そんな女性の膣の潤い状態に考えられる原因はさまざま。自分の濡れない理由を知って、それに合わせた攻略を。
トロトロの愛液があふれるカラダで、彼との夜をもっと幸せなものに。
濡れやすいカラダを作るために出来るコト
✓SEX前にカラダをあたためる
濡れやすいカラダを作るには、SEX前にあたためてあげるのが効果的。血流がよくなり、体が興奮状態に近づくので自然と快感を感じやすくなるはず。
✓“ホッ”とするスキンシップ
心が緊張状態だと、なかなか体にも反応はあらわれない。まずは、彼と安心するスキンシップを。たっぷりとハグやキスをして、心が落ち着くことで徐々に体がリラックスして濡れやすくなっていくでしょう。
前戯の最中にハグとキスをたっぷりすること。興奮しようと躍起になることで焦ってしまう場合は、「安心する」「ホッとする」スキンシップを増やしてみてください。リラックスが愛液の呼び水になってくれます。興奮を「足し算」するより「引き算」する方が上手くいくことがあります。
コメント: ラブライフアドバイザーOliviA氏
✓彼と一緒になじませタイム
ペニスを挿入したあと、一気に激しく動いてしまうとせっかくの潤いが台無しに。ゆっくりとフィットさせてあげる”なじませタイム”を大事にしてみて。
膣にペニスを挿入後は、すぐ動かず「なじませタイム」を取ること。膣とペニスが形状記憶するようにフィットさせることで、心も体も受け入れ準備ができます。恐怖心や緊張で愛液がストップしてしまうことを防ぎ、安心して感じることができます。
コメント: ラブライフアドバイザーOliviA氏
“セクシュアルファンタジー”で潤いやすくするのも◎
女性は、脳で性的興奮を感じるひとも多いもの。「調子が悪いな」「なんだか彼とマンネリしているな」と調子の悪さを感じた日は、頭の中でエッチな記憶を呼び起こしてしまうのもひとつの手。
脳が性的興奮を感じることで潤いがアップすることがあります。 そのために必要なのは、セクシュアル・ファンタジー(性的空想) いわゆるエッチな妄想です。
パートナーとの関係がマンネリ化していたり、脳がエッチモードに切り替わらず、興奮が足りないときは、自分が興奮するセクシュアルファンタジーを思い描いてみてください。 頭の中は自由。目の前にいる彼以外のひととのSEXを妄想してもOK。
コメント: ラブライフアドバイザーOliviA氏
水分補給を多めにとって濡れやすくする
彼とのSEXだけではなく、セルフプレジャーなどでも濡れにくいなと感じたあなたは、もしかしたらカラダの乾燥が原因かも。濡れやすいカラダを作るためにも、規則正しい生活を送り、水分をたくさん摂るのがおすすめ。
膣だけでなく、目や口、肌など、乾燥が原因で体に不快感がでることがありますよね。「加齢」が原因となることもあるのですが、濡れやすいカラダでいるためには、心身ともに健康な状態でいることが基本中の基本です。
また、適切な水分補給も重要です。 1日に必要な水分量は、そのひとの運動量や体質によって変化しますが1日1.5L程度と言われています。コップ1杯程度の量を1日6~8回にわけて飲むと良いでしょう。起床時、通勤前後、スポーツ時、入浴後、就寝前など。私は朝に白湯(沸騰したお湯を冷ましたもの)を少しずつ飲むようにしています。
コメント: ラブライフアドバイザーOliviA氏
月経周期に合わせてするのもおすすめ
月経周期を把握しているのであれば、膣の中が子宮頸管粘液で潤っている排卵日近くを狙うのもベスト。ただし、妊娠をしやすいタイミングでもあるので、妊娠を望まない場合は避妊をしっかりと。
子宮の入り口の部分(子宮頚管)から分泌される子宮頚管粘液は、女性ホルモンのエストロゲンの影響を受けています。排卵日近くなると子宮頚管粘液が透明でとろみのある水のような状態に変化して子宮内に精子が入りやすくなり、受精のサポートをします。
子宮頚管粘液で膣が潤っているので、この時期にSEXすると潤い不足による性交痛は予防できるかもしれません。ただし、妊娠しやすい時期なので、妊娠を望まないひとは避妊をしっかり行いましょう。
コメント: ラブライフアドバイザーOliviA氏
いかがでしたか?
今回は、「濡れやすいカラダになる方法」についてご紹介しました。
by.Sの続編連載『真夜中のパウダールーム2』では、今後も大人の女性の恋愛やSEXについてさまざまな切り口で取り上げていく予定。訪れるたびにあなたの恋愛力がさらに磨かれるはず。
それでは。また、お会いしましょう。
今回 監修していただいた、ラブライフアドバイザーOliviA氏は、ラブ・コミュニケーションを深めるレッスンを開催中。オフィシャルサイトもぜひチェックしてみて。
自分でできるケアとして、SEX前に半身浴やよもぎ蒸しパッドで下半身をあたためておくのがおすすめ。膣まわりがじんわりとあたたまり、血流がよくなることでカラダが興奮状態に近くなります。快感へのスタートダッシュが切れるでしょう。
コメント: ラブライフアドバイザーOliviA氏