冬の厳しい乾燥を乗り越えたと思ったら、紫外線の季節が到来。季節の変わり目でも常に美肌をキープしている女性たちは、一体どんなスキンケアをしているの?
美容担当ライター・エディターを始めとする美肌自慢の美容マニアから、探求の末にたどり着いた答えを教えてもらいました。
春、美容マニアたちは“乳液”を衣替え
# 保湿アイテムをチェンジ
季節ごとにスキンケアを使い分けたいけれど、使い切っていない化粧品もあるし、完璧にチェンジするのは難しいのが現実。美容マニアがやっている方法は、まず乳液からチェンジすること。
乾燥が気になるときは、保湿力の高い乳液でコットンパックをしています。
コメント: M.O.(28歳/編集)
スキンケアのステップがシンプルでも、乳液を使ったお手入れやコットンパックは美容好きならではの工夫。
#シンプルケアでも欠かせないのは”乳液”
いつも使っているスキンケアがなんだか合わない…と感じるのも、季節の変わり目だからこそ。日々の天候などによって変わる肌の乾燥をケアする手段は?
毎日変わる気温や天候に肌の乾燥が左右されることも多い気がするこの季節。焦って色々追加したり毎日チェンジするよりも、化粧水→乳液のシンプルケアにそぎ落としたほうが、私には合っているみたい。ポイントは、保湿力の高い乳液を選ぶこと。
コメント: S.F.(31歳/ライター)
季節の変わり目にスキンケアをガラッと変えるのはリスクが高いので、私の場合化粧水は1年中変わらずお気に入りのもの。代わりに乳液をオイル成分多めのアイテムに変えてツヤ出しに注力。
コメント: Y.S.(27歳/代理店勤務)
肌の乾燥などのコンディションが変わると焦って色々なアイテムを足しがちだけれど、むしろシンプルにすることでトラブルを未然に防ぐのが美容マニア流。
#春=美白*ケアのスタート合図
季節の変わり目には攻めのケアをしないのが多数派。とはいえ、彼女たちが「これだけは」とこぞって取り入れるのが美白*アイテム。
3月=美白*ケアのスタートだと思って、ベーシックケアの見直しをします。私は化粧水と乳液を美白*ラインにチェンジ。この時期に始めることが大切だと思っています。
コメント: Y.K.(33歳/エステティシャン)
私にとっては春が勝負。保湿と美白*をWで備えたアイテムが欠かせません。乳液のコットンパックが習慣なので、美白有効成分がしっかり入った乳液で毎晩パック。春のうちに基礎化粧品を揃えておいて、5月からは美容液やパックで美白*ケアを導入するのが私の定番。
コメント: M.O.(28歳/編集)
スキンケアの衣替は乳液から。今使っているアイテムを全部変えるよりコスパも◎。しっかり保湿ができて、美白*ケアもできる効率的な乳液こそ、今取り入れたいアイテム。
保湿&美白*の乳液。DEW「ブライトニングエマルジョン」【医薬部外品】

この季節に使いたい乳液としておすすめなのが、DEW「ブライトニングエマルジョン」【医薬部外品】。
メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ美白有効成分「カモミラET」を配合。さらに独自開発の保湿成分「バランスクリアC(保湿)」と「ヒアロサポート(保湿)」を配合。肌全体にうるおいを与え、透明感のある明るい肌へ導きます。
肌なじみが良くキメの隅々まで入り込み、角質をやわらかくしっとりさせ、ツヤもUP。
とろみのあるテクスチャーは、「さっぱり」「しっとり」「とてもしっとり」の3種類。
DEWブライトニング美白*ラインは、乳液の他に化粧水とクリームも。本格的な紫外線シーズンに備えて、徐々にベーシックケアを見直してみて。
上級者向けと思われがちな季節ごとのスキンケア、美容マニアたちが実践しているのは“乳液チェンジ”でした。彼女たちの選び方を参考に、スキンケアの衣替えに挑戦してみて。
*美白:メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと
Sponsored by 株式会社カネボウ化粧品
乾燥でゴワつきがちな肌に乳液を使っています。春先からはとろみのある乳液で顔全体をやさしくマッサージするように。朝しっかりケアするとメイクのノリもいい。
コメント: M.A.(29歳/編集)