ようこそ、"真夜中のパウダールーム"へ。ここは、秘密を持った女たちが真夜中にそっと訪れる特別な場所。
恋する全ての女性にby.S×ラブライフアドバイザーのOliviA氏が捧ぐ、愛とSEXを紐解く時間。“真夜中のパウダールーム”の続編となる本連載。その名も“真夜中のパウダールーム 2”。
第10回目の今夜は「彼との絆を深められる“お出かけ際SEX”」がテーマ。
出かけようと思って着替えている最中に、彼がその気になってそのままベッドルームへ…。そんな映画のワンシーンのような情熱的なSEXをすれば、ふたりの愛も再加熱するかも。
マンネリ解消。付き合いたての“ときめき”を思い出せる
付き合いが長くなってくると、「居心地はいいけど家族のよう」と異性としての関係がおざなりになりがち。出会った当初を思い出して、デートの準備をしたらいつもと一味違うあなたに彼もあのときのときめきを思い出すはず。
睡眠をたっぷりとった朝、あえての甘い時間
社会人としてお互い充実した毎日を送っているカップルのSEXレスの原因の多くは、おやすみ前のSEXにあり。眠気が襲ってきて睡眠を優先しまうひと、SEXがワンパターンでマンネリ化しているひとは、いつもと違ったタイミングでSEXをすることがとっても有効的。
SEXを断る理由を調査したアンケート結果を見てみると、「疲れている」「SEXするより寝たい」という理由が上位にきます。
これは、仕事後に帰宅して、夜寝る前にSEXをしているカップルの声ですよね。 「疲れてる」「眠い」を理由にSEXを断る彼の対策として、睡眠をたっぷりとった朝やお出かけ前の活動的な昼間に誘えば、断られることが少なくなります。
コメント: ラブライフアドバイザーOliviA氏
“緊張感”と“制約”が興奮材料に
お出かけ際SEXの興奮ポイントは、「本当はダメなことをしている」という緊張感と背徳感。ゆっくりと落ち着いたSEXも良いですが、ときには興奮要素をプラスした過激なSEXを。ドラマティックに求め合うことで、いつも以上にヒートアップした彼の姿が見られるかも…。
「出かける予定があるのに、興奮に火がついてしまって、求めあう私たち」「限られた時間内でSEXを終えないといけない時間的な制約」緊張感や背徳感を感じるほどに脳は興奮します。
SEXカウンセリングでは、男性の心因性EDがSEXレスの原因となっているカップルに
「絶対に勃起してはいけませんよ」と条件をつけてSEXを行ってもらうことで、逆に勃起が促され、SEXが遂行できるようになったという事例もあります。
ある程度の緊張感や行動の制約が2人の興奮材料になる心理をうまく利用することでSEXを盛り上げられます。ただし、盛り上がってしまう可能性が大なので、遅刻厳禁の予定の前に「お出かけ際SEX」を試すのはやめましょうね。
コメント: ラブライフアドバイザーOliviA氏
いかがでしたか?
今回は、「彼との絆を深められる“お出かけ際SEX”」のメリットについてご紹介しました。
by.Sの続編連載『真夜中のパウダールーム2』では、今後も大人の女性の恋愛やSEXについてさまざまな切り口で取り上げていく予定。訪れるたびにあなたの恋愛力がさらに磨かれるはず。
それでは。また、お会いしましょう。
今回 監修していただいた、ラブライフアドバイザーOliviA氏は、ラブ・コミュニケーションを深めるレッスンを開催中。オフィシャルサイトもぜひチェックしてみて。
SEXレスになるカップルの言い訳で「恋人を異性として見れなくなった」と言うひとが多いです。同棲しているカップルや夫婦の場合、いつも素敵に着飾っているところだけ見せるのは無理ですよね。いいムードを作るうえで「パートナーを異性として意識して、身だしなみを整える」ことは有効です。
彼と出会ったころの緊張感を取り戻すために、おめかししてお出かけする準備をした状態でSEXするのは効果があるでしょう。似たような効果を体感してもらうために美容院に行った帰りにデートの待ち合わせをすると言うのもおすすめしています。
コメント: ラブライフアドバイザーOliviA氏