• 心地よく暮らす、ということ。STORYのある女

「バランスを保つ黒」、「心を躍らせる黒」。大田由香梨の“偏愛♡ブラック”コレクション

女性を美しくかっこよく見せてくれる色、。大人になったいま改めて“黒”と上手に付き合いたいけれど、「地味で無難」はたまた「強くて怖い」印象になってしまう反面もある。

黒をこよなく愛し、いつもスタイリッシュに着こなすライフスタイリスト大田由香梨さんに、ブラックの愛用品を聞いた。

究極のベーシック、な黒

出典: 大田 由香梨さん

黒が占拠している、大田さんのクローゼット。そのなかで長年スタメン入りしているという、Traditional Weatherwearのニット。

ここ数年愛用しているタートルニットです。このブランドは、定番で長く着られて、なおかつよい品質が、よい価格で販売されているのがとても好きなところ。

通常のニットだと、1シーズン愛用すると、くたくたになってしまうのですが、質感や編み目にヘタリがなく。長年愛用できています。

コメント: 大田由香梨さん

出典: 大田 由香梨さん

「安いものを1シーズン着て、すぐ捨てる」という考えも今の時代にはありますが、ニットこそ見た目に品格が出やすいものよいベーシック」とはこういうことかなと思います。

コメント: 大田由香梨さん

シンプルデザインこそこだわって選んで、大人たるもの、“ちがい”を愛したい。

心を躍らせる、CoolなGirly Black

出典: 大田 由香梨さん

NYで購入したというIsabel Marantのミニスカートは、素敵な思い出も含め、ワクワクさせてくれる特別なスカート。

Isabel Marantには毎シーズンミニスカートがあります。いつもお店に行ったときにチェックをしていて、そのなかでも一番お気に入りのフリルミニ

NYのホテルのラウンジCafeで働いている黒人の女の子が、黒のミニスカートに黒タイツに黒ニットを着ていて、あまりのスタイリッシュさに胸を打たれて、その日そのままIsabel Marantに駆け込み購入したミニスカートです。

コメント: 大田由香梨さん

出典: 大田 由香梨さん

黒だからこそ甘くならない。そして冬は重い服が多い中、タイツだからこそミニスカートを履きたくなります。黒だからこそできる、クールなガーリースタイル︎です。

コメント: 大田由香梨さん

バランスを保つ黒

出典: 大田 由香梨さん

「スタイリングはバランスが命」。そう断言する大田さんの愛用靴がMarsellのブーツ。

上半身にボリュームのあるアウターやトップスを着ているとき、足もとが華奢になると全体のバランスが不安定になり、貧相な印象になってしまう事がよくあります。身長が大きい事もあって、足もとの重さが、スタイリングでとても重要な役割を果たしてくれるので、このMarsellの靴に出会ったときは運命的なものを感じました。

歩きやすさや動きやすさはもちろんだけど、スタイリングはバランスが命

コメント: 大田由香梨さん

出典: 大田 由香梨さん

また、黒く重い印象が、ドレスジャケットスタイルをカジュアルダウンさせてくれて、重宝しています︎。

コメント: 大田由香梨さん

ブラック愛あふれる大田さんスタイルを参考に、手持ちの“黒”を美しくかっこよく、鮮度をあげて着こなしてみて。

取材協力 Stylist/大田由香梨

Channelバックナンバー

心地よく暮らす、ということ。STORYのある女

配信日:火曜日(不定期)

積み重ねて生きていきたい女性のための、衣・食・住 ストーリーの描きかた

text : あゆみ

supervised by

クリエイティブディレクター / ライフスタイリスト
大田 由香梨

スタイリストとして活動をスタートさせた後、ヴィーガンカフェ経営など、衣食住<ライフスタイル>をスタイリングする”ライフスタイリスト”として活動。
by.Sチャンネル「心地よく暮らす、ということ。STORYのある女」で火曜日(不定期)配信中!

Recommend