• 人生を変える目力UPメソッド

まつげ難民さんに朗報。プロが選ぶ、デカ目に導く「まつげケアの神アイテム」とは

あらゆる目元に悩む女性をサポートしてきた目元プロデューサーの垣内綾子さんに今回はまつ毛が少ないことに悩む人へのおすすめのアイテムを聞いた。

人は、まつ毛までを目だと認識する

垣内さん曰く人はまつ毛までを目だと認識するので、単純にまつ毛が長ければ目も大きいという印象をつけることができるんだそう。また、まつ毛は半年で全部生え変わる周期。なのでちゃんとケアすれば、まつ毛悩みから脱却できる。

まつ毛難民に朗報。まつ毛の神美容液とは

出典: 垣内さん撮影

タリカ リポシルズ アイラッシュセラム EX ®️
10ml 6,020円+税

タリカはフランスのブランドで、最近日本にも輸入されてきたもの。目元の商品に特化した商品を開発している。マスカラやビューラーでダメージを受けたまつ毛を、優しくトリートメントし、健やかに保ってくれる。

<使用方法>
1、先端のスポンジで、リポシルズ EXを上まつ毛・下まつ毛の生え際に沿って丁寧に 塗る。
2、ブラシで上下まつ毛の根元から毛先に向けてとかすように塗る。

出典: 垣内さん撮影

episteme パワライズラッシュセラム
4.5ml 5,000円+税

ロート製薬が開発した先進のまつ毛美容液。ボリュームが下がったまつ毛や日々のケアでダメージを受けたまつ毛に、栄養を与え、ダメージを修復する。

<使用法>
朝晩の化粧液の後に、まつ毛の生え際に線を引くように塗る。

毛周期を考えると効果が出るまで3ヶ月は我慢強く続けることが大切」と垣内さん。

デカ目は1日にして成らず。垣内さんおすすめのアイテムを使って少しずつ育毛してみて。


取材協力/目元プロデューサー・垣内綾子さん

垣内さんのインスタグラム

Channelバックナンバー

人生を変える目力UPメソッド

配信日:火曜日(毎週)

目力でコンプレックスも克服。印象を変える目元メイクのメソッド満載。

text : 辻野祐馬

supervised by

目元プロデューサー
垣内 綾子

ニューヨークで単身美容研究。帰国後、まつげエクステサロン『MANHATTAN』をオープン。目元の診断に優れ、芸能人も多数通う。人気アイリスト。美容師免許保有。
by.Sチャンネル「人生を変える目力UPメソッド」で火曜日(毎週)配信中!

Recommend