プチプラコンシーラー人気ランキング|クマ・しみ・毛穴・ニキビもおすすめ品で全部解決!

お肌の悩みをカバーしてくれる「コンシーラー」。でも、いつもなんとなくコンシーラーを選んでいて、気になる部分を上手く隠せない、すぐヨレてしまう…なんて悩みがあるひとも多いはず。

今回はそんなコンシーラーの上手な選び方から、くま・しみ・そばかす・ニキビ・毛穴も全部隠せるアイテム、口コミで人気のプチプラコンシーラーランキングTOP5までご紹介。

編集部もおすすめのキャンメイクや、セザンヌ、メイベリン、ケイト、ヴィセなどの人気ブランドもチェック!

コスメ好きがあつまるクチコミサイト「Lulucos by.S(ルルコス バイエス)」に寄せられたレビューとともに、人気カラーやアイテムをチェック!

お悩み別、コンシーラーの選び方

コンシーラーといっても、リキッドや、スティック、パレットなど形状はさまざま。テクスチャーが違うので、それぞれカバーするのに適した部分も異なる。自分の肌の悩みに合わせてコンシーラーを選んでみて。

① クマにおすすめは「リキッドタイプ」

目もとは皮膚が薄く、顔のパーツのなかでもよく動く部分。厚塗りをしてしまうとヨレの原因になるので、伸びがよく厚塗りになりにくい、柔らかなリキッドタイプを選ぶのがおすすめ。

NARS
ラディアントクリーミーコンシーラー

② シミにおすすめは「スティックタイプ」

濃いシミやニキビ跡は、カバー力が高いスティックタイプがおすすめ。硬めのテクスチャーなので、ピンポイントで気になる部分をカバーできる。

COVERMARK
ブライトアップファンデーション

③ ニキビにおすすめは「パレットタイプ」

色を混ぜ自分にぴったり合うカラーを作ることができる、パレットタイプがおすすめ。悪化させないよう、お肌にやさしい成分のものを選ぶと◎。

MiMC
ナチュラルホワイトニングコンシーラー

2020年新作コンシーラーを✓

キャンメイクのカラーミキシングコンシーラー(新色オレンジベージュ)

これ1つで自分色が作れちゃう厚塗り感のないサラサラ仕上げの3色入りパレットコンシーラー。 ライトカラー・ナチュラルカラー・ダークカラーで お肌の隠したい部分をカバー。

2020年4月10日発売

このコンシーラーの口コミをもっとみたいひとは、こちら。

CANMAKE | カラーミキシングコンシーラー | 03 オレンジベージュ のクチコミ

BOBBI BROWN/インテンシブ スキン セラム コンシーラー

2020年3月6日発売

疲れやすい目元を、明るくいきいきとした印象にする、アイセラム並みのスキンケア効果のコンシーラーが、新フォーミュラ/パッケージでパワーアップ。肌への密着性が高く、粉っぽさ0のテクスチャーで、薄膜ヴェールをまとったように、ぴったり密着。気になる目元のくすみやクマをカバーしてくれる。

このコンシーラーの口コミをもっとみたいひとは、こちら。

口コミで人気!プチプラのコンシーラーランキングTOP5

コスメのクチコミサイトLulucos(ルルコス)における人気のプチプラコンシーラーを、1位から5位までランキング形式でご紹介。

1位 1つのパレットで自分色を作れる、CANMAKE「カラーミキシングコンシーラー」

ライトカラー・ナチュラルカラー・ダークカラーの3色がセットになった、パレットタイプのコンシーラー。色を混ぜることができるので、カバーしたい部分に合わせてぴったりの色を作ることができる。クリーミィなテクスチャーで肌にぴたっと密着し、厚塗り感が出にくいのも魅力。

赤みニキビが出来て急に出来て購入。プチプラコンシーラーは初めてでしたが、この三色でクマもニキビもカバー出来ました時間が経ってもよれにくかったです。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー miki**さん

ニキビ跡や目の下のクマに使っています。少し固めのテクスチャーなので、広い範囲に塗るというよりは、ニキビのように局所的に使うのが良いと思います。チップが使いやすくて好きです( ¨̮ )カラーは混ぜたりして自分の肌の色味に合わせられるのでとても使いやすいです♪

出典: Lulucos オフィシャルメンバー LISAさん

このアイテムの口コミをもっと見たいひとは、こちら。

2位 光でクマやくすみを飛ばす、CEZANNE「ハイライトコンシーラー」

赤・青・ゴールドの3種の偏光パールが配合された、ハイライト効果のあるコンシーラー。光の反射で、クマやくすみなどを飛ばしてくれる。みずみずしく軽い使用感だから、目もとに使用してもヨレにくい。

ピタッと密着してヨレにくく、汗かいても落ちにくいです。他のコンシーラーとかだと、ぽんぽん載せてるうちに、逆にとれてしまったりするものもあるのですが(のせ方がわるいのかもしれませんが)これはそんなことなく使えて感動しました。ハイライト効果もあるので、くすみが飛び、肌が明るく見えるのも気に入ってます。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー Mariさん

3種の偏光パールを配合とのことですが、そこまでぎらつかずに自然な明るさを出してくれます。また、柔らかなテクスチャなのでヨレにくく、乾燥しにくいのも気に入っています。コンシーラーとリキッドファンデーションの間のようなイメージで使う事が出来ます。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー ぼたんさん

このアイテムの口コミをもっと見たいひとは、こちら。

3位 保湿力が高くヨレにくい、Maybelline New York「フィットミー コンシーラー」

しっかり伸びて肌にぴたっと密着する、リキッドタイプのコンシーラー。ウォーターベースの柔らかなテクスチャーなので、目もとへの使用にぴったり。保湿成分が配合されていて、きれいな仕上がりが1日中続くのもうれしいポイント。

このコンシーラーはこの保湿力でこのカバー力最高じゃん✨ってぐらい今までで1番気に入りました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤️❤️テクスチャーが柔らかめなので目元のよく動く所に使うのがオススメ!逆にニキビ跡にも使ってみたけど完全には隠れなかったなあ名前の通りしっかりフィットもしてくれてコンシーラーに潤いがあるって1番嬉しいかも

出典: Lulucos オフィシャルメンバー enmmさん

柔らかいテクスチャーで少量でも伸びがよくなじみやすい◎とにかくチップが小さいので小鼻の赤みだったり細かいところまで塗りやすい!保湿力も高いのでヨレたり、シワに溜まったりしませんでした。普段はカラー別にクマ、シミ、ニキビ跡と使い分けて使ってます。肌悩みに合わせてカラーも選べれるので挑戦しやすいかと思います꙳

出典: Lulucos オフィシャルメンバー えてゃん♥︎︎さん

このアイテムの口コミをもっと見たいひとは、こちら。

4位 肌のアラをしっかりカバーする、KATE「スティックコンシーラーA」

肌にぴたっと密着してベタつかない、スティックタイプのコンシーラー。硬めのテクスチャーで、ニキビ跡やシミ・そばかすなどの肌のアラをしっかりカバーしてくれる。気になる部分に、少量ずつ指でたたきこむようにのせるのがおすすめ。

固形タイプで、クマを隠したり皮膚の柔らかい目の下に塗るのは向いてないけど、シミやニキビを隠すのには凄く最適ですカバー力はもちろん、一度隠すと肌に密着してくれるので中々崩れません.クマ隠しのコンシーラーは色々挑戦して持ってるけど、ニキビ隠しに使うコンシーラーは長年これです\( ˆoˆ )/

出典: Lulucos オフィシャルメンバー k_cosmeさん

ニキビ跡、シミ隠しに使用してます。少し固めのテクスチャーで、密着力があります。気になるところに塗って、指でポンポンと叩いて馴染ませて使用してます。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー MAYUさん

このアイテムの口コミをもっと見たいひとは、こちら。

5位 ぽんぽんするだけでカバーできる、Visee「リシェ カラーコントローラー」

スポンジヘッドが採用された、コントロールカラー。ぽんぽんと肌にのせるだけで、気になる肌のアラをカバーしてくれる。クマやくすみをカバーするピンク系のPK-1と、赤みやニキビ跡をカバーするグリーン系のGR-2があるので、肌の悩みに合わせて色を選んで。

先がスポンジになってるのでポンポンっと簡単に塗れるのが良い‍♀️✨付けすぎる心配もなく調整がしやすいです!また肌馴染みもよく、赤みやニキビ跡カバーにはとっても合います。コンシーラー塗ると乾燥しがちだったのですが、量調整しやすいので厚塗りになることもなく、その結果乾燥もしなかったのでリピート決定です

出典: Lulucos オフィシャルメンバー さとめぐさん

このアイテムの口コミをもっと見たいひとは、こちら。

「スタンプ塗り」と「暗め→明るめ塗り」でシミが消える、プロの塗り方

最旬のコンシーラーにアップデートするだけでもシミ隠れ率は格段にアップするけど、やっぱり抑えたいのがプロおすすめのシミ隠し定番&簡単テク。美容家の深澤亜希さんに教えていただいた。

「スタンプ塗り」という名のとおり、ただ塗るのではなく、スタンプを押すように同じ箇所にポンポンと重ね付けするのがこのテク。できれば固めの平筆かチップを使って、丁寧に仕上げるのが理想。このひと手間で、隠れ率にも大きな差が。

横にスライドするのではなく、置くように。さもスタンプを塗るかのように塗り重ねます。そうすると肌に密着してさらになじみ、かつスライドさせていないのでしっかり重ねてつき、美肌に。

順番は、ファンデを仕上げたあと。「全体を整えてから、必要な分だけ」がナチュラルに仕上げる秘訣です。

コメント: 深澤亜希さん

プロのテクについてもっと知りたいひとは、こちらの記事もチェックしてみて。

まとめ

・クマには、柔らかなリキッドタイプのコンシーラーがおすすめ
・シミには、硬めのスティックタイプのコンシーラーがおすすめ
・ニキビには、パレットタイプや肌にやさしいコンシーラーがおすすめ
・人気NO.1のプチプラコンシーラーは、CANMAKE「カラーミキシングコンシーラー」

悩みに合わせたコンシーラー選びが、仕上がりを変える。自分にぴったり合うプチプラコンシーラーで、さらなる美肌をめざしてみて。

コンシーラーについてもっと詳しく知りたいひとは、こちらの記事をチェック。

プロのコンシーラーの使い方に関しては、こちらもチェックしてみて。

この記事で紹介した商品一覧がこちら。気になる最新の在庫状況は?

text : Yu

Recommend