いよいよ冬本番!あったかくて可愛いハイネックを着たい季節だけど、顔がデカく詰まってる印象に見えてしまうから、ハイネックは避けてます…ってひとも多いんじゃない? それって実は、短く縮こまった首が原因かも。
そんなおブスな埋もれ首を解消すべく、「整体KAWASHIMA」代表の人気整体師・川島悠希さんが、1日5分で寝ながらできちゃう美人首をつくるストレッチをご紹介。
ハイネックに埋もれてない?首が短いとスタイル悪く見える理由
冬になると厚着するし、ダイエットも少しくらいさぼっても大丈夫でしょ…なんて思っているそこのあなた。実は、冬こそスタイルのいいひとと、悪いひとの差が露骨に見えてしまうって知ってた?
その一つが首の長さ。首の長いひとは、小顔に見え、全身の頭身が長くスタイルよく見えるのに対し、首が短いひとは、冬のもこもこした服に埋もれ、顔が大きく、全体的に詰まったイメージでスタイルが悪く見えてしまいがち。隠す部分の多い冬だからこそ、女っぽさをアピールできる部位である首を、長く細くつくるセルフケアに挑みましょ。
1日たったの5分!寝ながら細長い「美人首」を作る方法
美容整体師の川島さんいわく、ストレートネックや、猫背で首が埋もれているひとにも効く方法だから、ぜひ試してみて。
① フェイスタオルでボールをつくる
フェイスタオルをかためにぐるぐる巻きにして、硬めのボールを作って。
② 首を前に倒したときに出る骨を探す
首を前に倒すとボコっと出る、頸椎7番、胸椎1番のあたりの骨をとらえる。
③ 骨の下にタオルを置き、仰向けで5分間
先ほどのボコっと出た骨の少し下に、丸めたタオルを置いて、仰向けで寝る。
そのまま肩はリラックスした状態で5分間。最初は少し痛みがあるかもしれないけど、徐々にほぐしていって。
もっと詳しくみてみたいひとは、こちらの動画もチェックしてみて。
出典 YouTube
このほかにも川島さんの記事が気になるひとはこちらの記事もチェックしてみて。
せっかくおしゃれしても、首が曲がっていたり、縮こまっていてはもったいない。冬の埋もれ首を解消して、全身のスタイルアップを目指してみて。
取材協力/整体KAWASHIMA代表 川島悠希