“白樺樹液100%”の新ブランドが話題。ブームに乗りたいなら、期間限定ストアに急げ!

北欧の古き伝統からインスピレーションを得た新ブランド『YOSEIDO』が、この秋鮮烈デビュー。“水を一切使わない”*という次世代スキンケアが、美容好きの間で早くも話題になっているみたい。

デビューを記念したレセプションパーティの様子を、by.Sが特別レポート!

白樺樹液の恵みを、思う存分味わって

出典: 養生堂

北欧の白樺樹液を100%使用したナチュラルブランド『YOSEIDO』。ブランドの顔とも言える成分にちなんで、パーティ会場には本物の白樺の木がずらり! まるで北欧の森に迷い込んだような、幻想的な空間にうっとり。

出典: 養生堂

ドリンクとして振る舞われたのは、なんと本物の白樺樹液。北欧では古くから飲み物や美容品として親しまれていたというだけあって、すっきりと飲みやすく、ほんのりとした甘さが印象的。

雪融けの季節しか採れない。レアな樹液の実力って?

出典: 養生堂

『YOSEIDO』ビューティーアドバイザー 木村小枝さん・株式会社スペースコスメ(製造販売元)商品開発研究員 金谷優一さんによるトークセッションも開催。

白樺樹液は保存が難しく、開発におよそ2年の月日を費やしたんだそう。本場フィンランドまではるばる訪れ、調査を行ったというから驚き。

出典: 養生堂

白樺樹液には、身体とお肌が必要としている様々なビタミン、18種のアミノ酸や18種の微量元素、11種の脂肪酸などが含まれていて、保湿力に優れているそう。

採取できるのは1年のうちたった2〜3週間。『YOSEIDO』のたゆまぬ研究の結果、そんな“激レア成分”を配合することに成功! さっそく、全3種のアイテムをチェックして。

乾燥する季節にぴったり。心地よく使える新スキンケアを✔︎

出典: 養生堂

今回発売されるのは、さっぱりタイプとしっとりタイプの2種から選べる『YST 保湿液』、たっぷりの白樺樹液に浸された贅沢な『YST 保湿マスク』、肌をやわらかく包み込んで乾燥を防ぐ『YST 保湿クリーム』の3種。

出典: 養生堂

水を使っていない*とは思えないほどの浸透力と、肌にしっとりとなじむ保湿感に驚くはず。

気になった人は、伊勢丹新宿本店 地下2階 ビューティアポセカリーのPOP UP STOREを要チェック! 11月1日〜7日までの期間限定だから、ぜひ早めに足を運んでみて。


*『YST 保湿液(しっとり I)』には、
キャリーオーバーとしてごく微量の水分が含まれております。

Edited by by.S 編集部

女性の美しさを後押しする"ファッション・美容"情報をお届け。

Recommend