「リピート3本目、8ヶ月使った感想は…」名品・リンクルショットの感想まとめ

PR:株式会社ポーラ

2017年の発売以来、約134万個*売れる大ヒットとなっているPOLAの『リンクルショット メディカル セラム』
*2017年1月1日〜2018年6月30日実績

一体なにがそんなにすごいの? まだ始めていないあなたのために、コスメマニアたちのレビューを集めました。

# リンクルショットをおさらい。今までの美容液とここがちがう!

『リンクルショット』は、ポーラが15年かけて研究・開発した、シワ改善薬用化粧品。

出典: lavenderさん撮影

シワの原因のひとつが、肌の弾力を担う「真皮」を過剰に分解する酵素(*1)にあったことを新発見したポーラ。酵素は紫外線などによる炎症や日常的に生まれる表情シワをキズと勘違いして、真皮を分解してしまうのです。

そこで、真皮の分解によりシワを作る作用をブロックし、肌が本来もつ真皮を生み出す力でシワの改善を促すのが『リンクルショット』というわけ。日本で初めてシワを改善する(*2)ことが認められたということで、気になっている人も多いのでは?

*1 好中球エラスターゼ

*2日本香粧品学会で定めた、新効能の取得のための抗シワ製品評価ガイドラインの評価基準において、有意性が得られました。

出典: 瑛子さん撮影

30代をむかえ、口元のシワが気になるようになってきました。やはり若いうちから続けることが大切なのですが、これから今まで以上のケアをしないといけないと思い立った時には、リンクルショットはとてもぴったりの商品だと思います。塗った瞬間に大きな変化があるという訳ではありませんが、続けると効果がありそうな感覚はありました。

出典: 瑛子さん/31歳/乾燥肌/黄み色白

少しずつ気になり始めるシワ。「エイジングケア、なにから始めよう?」と悩んだとき、効果が認められたアイテム*は心強い味方になってくれそう。

*医薬部外品としてシワを改善する効能・効果を謳えるアイテム

# リピート3本目!8ヶ月使った感想は…

出典: MAIRAさん撮影

今回が3本目のリピート。肌に溶け込むような濃厚なテクスチャーでしっとりとした潤いが続くところがお気に入りです。8ヶ月ほど使い続け、肌にハリが出てきたような気がします。シワケアは長く使い続けることがポイントなので、リピートし続けたいです。

出典: MAIRAさん/31歳/乾燥肌/青み色白

シワは突然できるわけではない代わりに、突然消えもしないもの。根気強く続けることが大切です。

# 挫折なしで続けられる? 気になる使い方を✔︎

出典: ravideさん撮影

米粒2つ分を1部位に置き、シワに対して直角に下から上に優しくなじませるように塗ります。クリーム状の美容液がスッとのびてベタつきはありません。塗った後は目尻や口元の辺りにハリがでるような感じがします。シワ対策は長く使い続けることが重要なので、これからも使い続けていきたいと思います。

出典: ravideさん/34歳/乾燥肌/青み色白

出典: mimmieさん撮影

軽くプッシュするとちょうど1回分が出てくるので、馴染ませながらクルクル。もちろん手でとってなじませても◎。指で擦らず温める感覚でじんわりなじませて使っています。若干硬めのテクスチャーですが、肌にすっと溶け込んで浸透していく感じ。べたつきもないので、朝のメイク前でも安心して使えます。目尻とほうれい線に使っているのですが朝塗ると夜まで目元に小じわが現れず目元まわりの乾燥も気にならなくて感動!

出典: mimmieさん/30歳/混合肌/青み色白

毎日の習慣にするためには、使いやすさが重要。べたつきにくく、メイク前にも使いやすいのがうれしいですね。

#「まだまだシワなんて、自分は大丈夫」と思っている人へ…

出典: lavenderさん撮影

正直、シワのことなんてほとんど気にも留めていなかった20代。自分にはまだ先のことだと思っていました。しかし30代に突入し、急にほうれい線が気になり始めたのです。そこで「シワを改善する」と謳っているこちらの商品を、すがるような思いで使い始めました。もしも「まだまだシワなんて、自分は大丈夫」と思っている人がいるのなら、早いうちからの予防ケアをオススメします。私自身、早くからケアをしておけば良かったと後悔しています。

出典: lavenderさん/33歳/混合肌/青み色白

いざシワができてしまってから焦るより、やっぱり早めのケアが吉。「まだ大丈夫」と思っている人も、先輩の声に耳を傾けてみて。

コスメマニアたちもお墨付きの『リンクルショット』。未来の自分のために、第一歩を踏み出してみませんか?

Sponsored by 株式会社ポーラ

Edited by by.S 編集部

女性の美しさを後押しする"ファッション・美容"情報をお届け。