【不倫の結末】そのときは幸せでも、愛していても…ハッピーエンドは訪れない?

不倫といえば、周囲の話や芸能人のゴシップを見ていてもたいていバレて別れてお互いに不幸になっている…そんなイメージ。社会的な信用も失い、一時の快楽のためにすべてを失うほど価値があるものなの? その結末は? 男女の不倫事情にくわしいフリーライターの筆者が、不倫の結末について徹底調査。

不倫相手に依存して抜け出せなくなり…

不倫相手の男性は、愛人の女性にしてあげられること・あげられないことがあり罪悪感を持っている。だからこそ会っているときは思い切りワガママも聞いてくれるし、甘やかしてくれるし、愛の言葉も惜しまない。

そんな彼の存在に依存してしまい、ゆえになかなか抜けだすことができない…まるでアリ地獄。

このままじゃいけないって思って、なんどか合コンに参加してみたり、知人の紹介で男性と食事に行ってみたりしたんです。でもどうしても彼と比べてしまって…。落ち着きとか余裕とかも、同世代の男性は彼と比べものにならないくらい。経済的余裕もないから素敵なレストランとか行けないのかなって思ったら、彼以外のひとと付き合うメリットがわからない。

コメント: 独身女性/27歳

バレる/本妻に子どもができたからと別れることに

スマートフォンの画面のロックをしていなかったり、画面に愛人からのメッセージが思いっきり出て奥さんにバレる男性は意外と多い。不倫をしているからと逆にこそこそとスマートフォンを常に持ち歩いて怪しまれるパターンもある。

結局バレて高額な慰謝料を払うことになった挙句、部長だった彼はおとがめ無しで女性だけが他部署に左遷されたなんて話も。

さらに、不倫相手の男性が実は奥さんとも仲良くしていて、子どもができたからと急に逃げられるなんて別れ方もあるよう。

会社の同僚だった彼とは、彼が結婚する直前に付き合い始めました。彼が「実は来月入籍するんだけど、彼女に外堀を埋められたから仕方なくするだけで」なんて言うから、じゃあ本命は私なんだって勝手に思っていて…すぐには無理だけど半年後には離婚して私と結婚するっていう具体的な話までしていたのに、半年がたったころ「奥さんに子どもができたから離婚はしない」ってメッセージが1通きて、以降音信不通になってしまいました。

コメント: 独身女性/29歳

W不倫はバレるリスクが2倍、そして泥沼化しやすい

W不倫は、ただでさえ双方の配偶者の目があるぶん、バレるリスクも2倍ということ。片方の配偶者が気が付いて、自分だけが傷つくのは許せないって相手の配偶者に勝手に連絡をしていて、4人での話し合いをしましょうなんてことになったらまさに泥沼。

会社の先輩とW不倫をしていました。本当に愛し合っていたので、お互いに離婚して一緒になろうって約束していました。約束したタイミングで、元夫と仲が冷え切っていたこともありスムーズに離婚。

しかし、彼のほうは奥さんと修羅場になって…ちょうど妊娠中だった奥さんが離婚したいと言い出した彼のスマートフォンを見て私たちの関係に気が付いたらしく、毎日会社に「いまからこの子と飛び降りる」と電話してきたんです。結局彼は別れることができずに、もちろん彼との関係も強制終了。私だけひとりになってしまいました。

コメント: 独身女性/32歳

真実の愛だった? 略奪して再婚

もちろん、不倫の関係から結婚している彼を奪略し再婚相手になることができるケースもある。でも手放しでは喜べないようで?

不倫中に彼の子供を妊娠してしまったんです。気が付いたときには中絶できないタイミングだったこともあり、また彼は娘さんがもう中学生だったこともあって、奥さんとは別れて私と結婚してくれることになりました。

奥さんからは慰謝料を請求されましたが、あきらめていた結婚と出産ができることもあって、そのときは幸せでいっぱいでした。でも、その後無事出産し子育てに追われているうちに、だんだん彼の帰りが遅くなっていって…。
やっぱり不倫していることがわかって、もちろん別れさせましたけれど、常に不安が付きまといます。私もひとのことは言えない立場なんですが。

コメント: 既婚女性/39歳

たとえ不倫でも彼との関係を続けていれば、いつか幸せになれる? 私の番が来る? そんなことはないのかも。不倫という物語にハッピーエンドはない…。

text : 松本果歩

Recommend