• 現場のスクショ話

おしゃれな人はユニクロ名品をどう使う?「夏トップス神7」有名ブロガーのコーデを✔︎

洗濯頻度が増える夏は何枚でもトップスが欲しい! 高品質でリーズナブルなユニクロなら、その望みは叶う。今回はオンもオフも実践できるスタイリングに定評があるブロガーのHanaさんのコーデから素敵にきこなすテクをご紹介。

名品中の名品、ユニクロユーのTシャツ

ネイビーとブルーの中間色“66BLUE”と白のツートーンが爽やかなコーデ。
Aラインのロングスカートやローカットスニーカーとの間の足首見せで女らしく。

+αで差をつけるワッフル白T

シンプルだからこそおしゃれに着るのが難しい白T。でも凹凸のあるワッフル地なら話は別。
丸みのあるシルエットなので、スキニーを合わせて裾はタックインするのが正解。

合わせやすく上品なドレープクルーネックT

ドルマンスリーブで優雅な雰囲気に仕上がるドレープクルーネックT。
身長161㎝のHanaさんは普段はMを着て、ゆったり感が欲しいときはLを選ぶそう。

同じくドレーブクルーネックTのライトグレーでシックに。
ギンガムチェックのヒール靴で、シンプルなコーデに表情を。

トーマスマイヤーコラボで話題のポロセーター

サマーニットのポロシャツとあって着心地は抜群。
またあかぬけたムードになるうえに、通常のものよりシワにならないのも醍醐味。

冬以外はずっと着られるワッフルクルーネックT

ふんわりやわらかい女性らしさを存分に満喫できるスタイリング。
ココアのようなベージュ×白の淡い印象はスクエアなミニバッグできりっと締めて。

大人っぽく着られるリネンブラウス

こっくりと深い焦げ茶のブラウス、夏は涼しげな白色のスカートとともに楽しみたい。
バッグやサンダル、腕時計でカラーをリンクさせて統一感を。

透け感が今っぽい白色を選んだらノンウォッシュデニムでカジュアルダウン。
サンダルやバッグの色みをおさえることでデニムのネイビーが際立って爽やかに。

くしゅっと感がかわいいギャザーブラウス

風でふくらんだようなボリューム感のブラウスは、華奢見せも期待できる一枚。
合せるアイテムは明るめのカラートーンにすることでライトな印象に。

おしゃれに着こなすか普段着止まりかは着方次第。
お気に入りの夏トップスを手に入れて、Hanaさんのようにきれいめカジュアルを楽しみましょ。

Channelバックナンバー

現場のスクショ話

配信日:土曜日(不定期)

by.S編集部が思わず現場でスクショした、いますぐ使える情報をお届け。

text : 門上奈央

supervised by

公式
by.S編集部

最新ファッション・美容情報に日々揉まれながら、美の修行中。プライベートではアート、ダンス、韓国、バンド…と個々に芸を肥やす、アラサー世代の編集部。
by.Sチャンネル「現場のスクショ話」で土曜日(不定期)配信中!

Recommend