「夏が来るのがこわい」なら。バテ知らずで弾けたい、アラサー女が飲むべきはこれ

PR:CJジャパン株式会社

楽しい予定でいっぱいの夏。でも、年々楽しめなくなってる気がする…と密かに感じているアラサー女性は多いのでは? そこで、夏を楽しみたい人気モデルたちが緊急会議。夏にぴったりなビューティードリンク『美酢(ミチョ)』を飲みながら、対策を語っていただきました。

人気モデルたちが、夏を楽しめない理由とは?

座談会に参加者してくれたのは、左からフリーアナウンサー・モデルの徳山 沙季さん、モデルの福本 沙織さん、元モデルでファッションデザイナーの中村 沙織さん

出典: 編集部撮影

美容に詳しいアラサー世代のみなさんに、まずは10代〜20代前半のころと比べて「夏を楽しめなくなった」と感じるエピソードを聞いてみました。

# 「なるべく室内にいたい」。アラサーになって変わったこと

徳山さん:とにかく日焼けが怖いですね。昔は「焼ける=黒くなる」としか思ってなかったけど、アラサーになったらシミとかしわとか、切実に気になるようになった。

中村さん:若いころは海に行ったらかわいい水着を着て、ずーっと写真撮ってたよね。でも今は、すぐパーカー着て日陰に行く(笑)。疲れちゃうし、日焼けするとなかなか元に戻らないし。

出典: 編集部撮影

福本さん:私は10代のころと比べてバテやすくなりましたね。外に出るとぐったりしちゃうから、なるべく室内にいたい…。

中村さん:わかる。昔はもっと気軽に夏を楽しめてたのになぁ。

やはり、昔ほどアクティブに楽しめなくなったというご意見が。今年こそ夏を満喫するために、今からしている対策はあるのでしょうか?

# 意識的に生活を変えないと、体は変わらない

福本さん:私は体質改善のために、溶岩ヨガに通ってます。すっごく汗をかくので、体の中からきれいになっていく感じがうれしいですね。あとは食生活を変えたくて、コンビニのお弁当をやめてみたり。

徳山さん:私は冷えがこわいので、暑くても飲み物は氷抜きにしてます。あとは、カフェインを取らないようにしてるかな。

出典: 編集部撮影

中村さん:私は鮭が日焼けにいいって聞いて、意識的に食べるようにしています。あとは酵素を取ったり、食生活全体を見直しているところ。

福本さん:最近、意識的に生活を変えていかないと体も変わらないんだなぁ…って実感しています。大人になってから新しく習慣化させるのって、大変ですけどね。

中村さん:毎日なにかと忙しいから、完璧にはできない日もあるよね。でも厳しくしすぎず、できるときだけでいいから徹底しようと思ってがんばっています。

出典: 編集部撮影

やはり美意識の高いみなさんは、体のなかから美と健康に気を使っているみたい。さっそく真似してみたいけど、ストイックに続けるのはなかなか難しいですよね。

そんなあなたにおすすめなのは、夏にぴったりなビューティードリンク『美酢(ミチョ)』

出典: 編集部撮影

一般的なお酢ドリンクは、お酢に果汁を加えて作っていることが多いもの。それに対し『美酢』は、果汁をそのまま発酵させた100%果実発酵酢を使用しているため、ツンとした酸っぱさががなくとても飲みやすいドリンク。

「酢が体にいいのは知ってるけど、飲みづらくて続かない」という方にもぴったりなんです。

モデルのみなさんにも『美酢』をご用意。まずは、水割りで飲んでみた感想は?

出典: 編集部撮影

徳山さん:刺激がありすぎないからおいしく飲めますね。パインは、そのまま果物を食べてるみたいな濃さでおいしい。

福本さん:酢の酸味はほどよくて、ツンとしないから飲みやすいです。私はマスカットが好きですね。香りがすごくいい。

中村さん:
酢で香りを楽しむって、今まであまりなかったですよね。私はざくろの酸味が好き。

フレーバーは『ざくろ』『パイナップル』『マスカット』の3種類。ソーダ割り、牛乳割り、ビール割りなど、アイデア次第でいろんな味が楽しむことができます。

出典: 編集部撮影

福本さん:ソーダ割りはすごくさっぱりしていて、夏にいいですね。運動のあとに飲みたい。酢とソーダってこんなに合うんだ。

中村:牛乳割りは、ヨーグルトみたいにとろみがすごい! 朝ごはん代わりにもよさそうです。酢の刺激もなくて、びっくりするくらいまろやか。

徳山さん:なにで割るかによって全然違うんですね。酢ってそのまま取ろうとすると難しいけど、これならおいしく飲めそう。

中村さん:ヨーグルトにかけたり、グラノーラにあわせたり、まだまだいろいろ使えそうだよね。健康にいいものっていろいろあるけど、続けられないと意味がないから、これはうれしい。

こだわり派のみなさんも『美酢』に大満足のご様子。手軽でおいしいビューティードリンクで、夏をアクティブに乗り切れそうですね。

#カフェ&レストランで『美酢』を楽しめるフェアーも

6月20日より有楽町マルイ3Fにあるカフェ&レストランSkewをはじめに7月2日~8月3日まで都内や横浜のカフェ・レストランで『美酢』のメニューを楽しめるフェアを実施。

こちらは特別メニューの「美酢ざくろベリージュース」。見た目にもさわかやなドリンクは、夏にぴったりですね。あなたもこの機会に、ぜひお試ししてみては?

※店舗によって提供メニューが異なります。

Sponsored by CJジャパン株式会社

Edited by by.S 編集部

女性の美しさを後押しする"ファッション・美容"情報をお届け。