【キャンメイク】アイブロウ全レビュー。垢抜け叶える眉マスカラなど、人気アイテムを✔️

かわいさとトレンドを気軽に取り入れられるプチプラコスメブランドCANMAKE(キャンメイク)。ティーンたちだけでなく、大人の女性たちからも多くの支持を集めている。

今回はそんなキャンメイクで「デパコス級!」と噂されているアイブロウアイテム全8種をレビュー。ペンシル、リキッド、パウダー、眉マスカラなど理想的な眉をつくりあげるアイテムが目白押し。カラー展開も多く黒髪さん、茶髪さん問わず使えるアイテムが多数。

デパコス級に仕上がる「キャンメイクのアイブロウ」全8種

プチプラなのにハイクオリティでおなじみのキャンメイク。アイシャドウやリップなどが注目を浴びがちだけれど、実は名品が揃い、ファンが多いキャンメイクのアイブロウアイテム。今回は、現在発売中の全7種類を徹底調査。

キャンメイクのアイブロウ|パウダリー編

アイブロウからノーズシャドウまで完成する「ミックスアイブロウ」

濃淡3色グラデーションをMIXして自分色をデザインできるパウダーアイブロウ。パウダータイプながらもしっとりとした質感で粉飛びせず肌にフィット。薄いカラーはノーズシャドウとしても使え、ふんわりナチュラルな陰影でアイメイクが際立つ。

現在販売中のカラーは、[02]ナチュラルブラウン、[03]ソフトブラウン、[05]モカブラウン、[06]ハニーブラウン、[07]ミスティモーヴブラウン、[08]テラコッタキャメルの6色。ミックスアイブロウだけで仕上げると全体的にふんわりとした印象、眉尻だけペンシルアイブロウなどを使うとキリッとさせることもでき、なりたい印象によって使い分けが可能。

ベタッとせずふんわりとした発色だからナチュラルで優しげなアイブロウが完成する。ぼかし用ブラシとチップがついた付属ブラシも小さいながらも使いやすい。

美容通たちの総合評価を詳しくみたいひとは、こちら。

ふんわりだけど立体感のある眉になれる「ナチュラルシフォンアイブロウ」

濃淡2色でふんわり自然な眉に仕上げてくれるパウダーアイブロウ。粒子の細かいふわふわパウダーのおかげで、やわらかく立体的な眉に。皮脂吸着パウダー配合で、ふんわり眉を長時間キープしてくれる。

現在発売中のカラーは、[01]スウィートティラミス、[04]ハニーナッツの全2色。濃淡2色入りだから、濃い色で眉尻や隙間のある部分に、淡い色で眉頭や、ミックスさせて髪色に合わせるなど使い勝手抜群。

濃淡2色入りだから、濃い色で眉尻や隙間のある部分に、淡い色で眉頭や、ミックスさせて髪色に合わせるなど使い勝手抜群。

みんなの総合評価、詳しくみたいひとはこちらから。

キャンメイクのアイブロウ|ペンシル編

するりと眉毛を描き足せる「パーフェクトエアリーアイブロウ」

パウダー無しでも、やわらかい眉毛がこれ1本で完成。朝の忙しい時間でもササッと簡単に、ふんわりとした眉が描けちゃう。持ち運びに便利なスリムボディなので、ポーチのお供にもぴったり。

現在発売中のカラーは全3色。

01 ビターブラウン:黒髪~暗めの髪色の方に
02 ナチュラルブラウン:地毛より少し明るい髪色の方に
03 シナモンブラウン:明るめの髪色の方に

眉全体を描くときは、部分ごとに毛流れに沿って描くことを意識。特に眉頭は毛流れが上向きなので、上に向かって描くと自然な仕上がりに。

みんなの良い・惜しいポイントはこんな感じ。詳しくみたいひとはこちら。

1本3役で簡単に立体的眉がつくれる「3in1アイブロウ」

パウダー・ペンシル・ブラシが1本になった便利なアイブロウ。ふんわり高密着なパウダーで、マットな質感でふんわり眉に。先端が細い△チップを採用。細眉も太眉も自由自在。

現在発売中のカラーは、〔01〕ナチュラルブラウン〔02〕アッシュブラウンの全2色。1.5mm極細ペンシルは、肌あたりの柔らかい芯で描きやすい。ブラシ付なので、ペンシル初心者でもぼかしが簡単。

CANMAKE | 3in1アイブロウ のクチコミ

みんなの総合評価は「3.2」。詳しくみたいひとはこちらから。

キャンメイクのアイブロウ|リキッド編

自然に隙間埋めできる「3wayスリムシェードライナー」

ふたえ強調・涙袋の影・アイブロウリキッドに使える激細筆の影色リキッドライナー
昔、細眉にしていて眉毛がまばらな方必見。眉毛の隙間を自然に埋めて自然な仕上がりに。こすれ、皮脂に強く、重ねづけで濃さも自由自在。パウダーの前に下地として使うのも◎

現在発売中のカラーは、[01]ナチュラルブラウン、[02]アッシュブラウンの2色。フェルトペンタイプで描きやすい筆先。

薄づき発色で失敗しにくいリキッドアイブロウは初心者さんでも使いやすい。眉毛の足りていない部分に1本1本繊細なラインを描き足せ、眉尻部分に使うと凛とした印象になれる。

みんなの良い・惜しいポイントはこんな感じ。詳しくみたいひとはこちら。

キャンメイクのアイブロウ|眉マスカラ編

垢抜け眉の必須アイテム「カラーチェンジアイブロウ」

髪色に合わせて選ぶだけで、垢抜けた印象になれるアイブロウマスカラ。濃密ブラシでささっと塗っても1本1本をコーティングして毛流れも整い美しい眉をキープする。

現在発売中のカラーは、[01]マロンブラウン、[03]ココアブラウン、[04]モカベージュ、[05]アッシュブラウン、[06]ナチュラルブラウン、[07]サクラブラウンの全7色。

出典: 編集部撮影

スクリューブラシタイプ。液の含みも良い濃密なブラシはそのまま使ってしまうとベタッとマスカラ液がつくことも。そんな場合は、使う前にティッシュオフをして量の調節すると◎

みんなの総合評価、詳しくみたいひとはこちらから。

キャンメイクのアイブロウ|仕上げ編

”まろ眉”回避の優秀コート「ラスティングマルチブロウコート」

アイブロウの上から塗って崩れを防止してくれるマルチブロウコート。メイク時に仕上げた綺麗なアイブロウをこすれ・汗・皮脂からしっかりガードして、 1日中キープしてくれる。

メイク直しの時に気づく、いつの間にか消えてしまったアイブロウ。アイブロウコートを事前に使っておけば、アイブロウが消えくくなり”麻呂眉”を回避できる。少しテカリやすいみたいだから、薄く毛流れに沿うようにするといいみたい。

みんなの総合評価は「3.1」。詳しくみたいひとはこちらから。

まとめ

出典: 編集部撮影

いままで高いお金を出して買っていたことを後悔してしまうほど、優秀なアイブロウアイテム揃いのキャンメイク。プチプラだから気軽に試せて、多色買いできるのも嬉しい。あなたも、キャンメイクのアイブロウアイテムで美眉を手にいれて。

この記事で紹介した商品一覧がこちら。気になる最新の在庫状況は?

いまコスメ好きが注目している、アイブロウのランキングも合わせてチェック。

今回紹介したブランド、キャンメイクにはほかにも注目のアイテムが盛りだくさん!

text : chocond

Recommend