安すぎて見過ごしてない? キャンメイクのファンデーションが、あなどれない名品だった

かわいくて安いから大好きだけど、キャンメイク(CANMAKE)のファンデーションって実際どうなの?あまりに安すぎて、なかなか試せなかったキャンメイクのファンデーションを徹底的に調査してみた。

コスメ好きがあつまるクチコミサイト「Lulucos by.S(ルルコス バイエス)」に寄せられたレビューとともに、人気カラーやアイテムをチェック!

大人の"かわいい"も叶えてくれる。キャンメイクってどんなブランド?

かわいい・リーズナブル・高品質で人気のコスメブランドCANMAKEキャンメイク)。かわいさとトレンドを気軽に取り入れられるプチプラコスメブランドとして長年愛され続け、ティーンたちだけでなくby.S世代の大人の女性たちからも多くの支持を集めている。

ふわふわマット肌へ「マシュマロフィニッシュファンデーション」

毛穴も目立ちにくいカバー力のあるファンデーション。厚塗り感のないふわふわマット肌仕上げ。

カサつきやテカリを抑えて、素肌感のある軽い仕上がりに。

LulucosでNO.1人気のファンデ「クリーミーファンデーションスティック」

やわらかくなめらかなテクスチャーで簡単に伸ばし広げられ、ムラなく厚塗り感のない仕上がりに。

ソフトフォーカス効果のあるパウダーが毛穴を目立ちにくくさせ、自然な明るい肌を演出してくれる。

クリームタイプで肌にピタッと密着し、毛穴や色ムラをカバー。洗顔料でオフできるのもうれしいポイント。

よかった よかった!
売られているお店がなかなか無くて必死に探し、 結局は、近所で普通に売られていました。 購入する際に、手の甲にTUしてみたら 色味についてふと疑問に思うところがありました。 ちょっとしっくりこなかったのです。 しかし、伸ばしてみると、意外とそんなこともなく、折角だったので購入してみました。 実際に顔に塗ってみると。。 スルスルとストレスなくスーッと伸びて、 指でトントン広げると、ちゃんと馴染んでくれて、特に色味は気にならなかったです。 そもそも、普段からファンデを塗らないですし、 ましてや、スティックタイプのファンデは 初めての試みでした。 使ってみて思ったのは、スティックの楽なこと☆ 肌にピタッと密着してくれます。 軽いつけ心地で、ムラになりにくく、カバー力もそこそこあり、艶感も与えてくれて、崩れにくい。 本当にプチプラ?と思うほどです。 そして、UV効果も高い! まさにハイクオリティ☆ 紫外線吸収剤フリーなのも有難いです。 洗顔料のみでメイクオフOK(※単品で使用時のみ)も嬉しいです。 もしも願いが叶うなら。。 カラー展開を増やして、さらに、 定番商品として戻ってきてほしいです。 #プチプラ #プチプラコスメ #コスメ好きな人と繋がりたい
  • lavender さんが投稿した CANMAKE クリーミーファンデーションスティック

このアイテムの口コミをもっとみたいひとはこちら。

つけている間スキンケアできる「パーフェクトセラムBBクリーム」

スキンケア効果にこだわった21種類の美容保湿成分が配合。まるでパックしたようなぷるぷる美肌に。

塗るだけで、ファンデーション・コンシーラー・日焼け止め・下地・美容液・乳液・パック・時短の8つの効果を得られる優れもの。

復活希望!キャンメイクの過去に販売されていたファンデも✔︎

キャンメイクで過去に販売されていた2つのファンデーションを編集部で実際にお試し。その実力を使用感と共にレポート。

1.マシュマロを空気で包んだしあがりの「エアリーカバーフィットファンデーション 」

空気のように軽いパウダーが極薄ヴェールでお肌をふんわり覆い、厚塗り感のないふんわりとした柔らかい肌に挙げてくれるファンデーション。ムースのようになめらかなパウダーがお肌に溶け込みしっかりフィット。

出典: 編集部撮影

テカリ防止パウダー配合で汗や水に強く、メイク崩れを防ぎさらさらなお肌を保ってくれる。ソフトフォーカス効果のあるパウダーが毛穴の凸凹や色ムラをしっかりカバー。

出典: 編集部撮影

カラーは、ライトオークルとナチュラルオークルの2色。

出典: 編集部撮影

【上手な塗り方】
化粧下地でお肌を整えた後、スポンジに適量を取り、ムラなく伸ばすだけ。下地が充分乾いてからONすると均一に塗ることが出来る。

出典: 編集部撮影

塗る前と比べると、肌のアラは隠せているのに厚塗り感がない仕上がりに。すっぴんから美しいかのような肌に。

カバー力はあるけど、かさねても重たい感じが全然しないです。肌を自然にきれいにみせてくれますね。

コメント: 編集部

2.紫外線をガードしてヨレにくい・崩れにくい、美白肌をキープ「UV シルキーフィットファンデーション」

紫外線から素肌をしっかりガード。皮脂吸収パウダーが余分な汗・皮脂を吸収し、テカり・化粧崩れを防いでくれるスグレモノ。

出典: 編集部撮影

パウダーなのにしっとりとした粉は肌に潤いを与え、乾燥から守ってくれる。気になる毛穴・キメ・くすみ・小ジワなどの肌の欠点は光コントロール効果でキレイにカバー。ライトは仕上がりも自慢。

出典: 編集部撮影

カラーは、ライトオークルとオークルの2色。

出典: 編集部撮影

【上手な塗り方】
化粧下地で肌を整えた後、スポンジに適量を取り、肌にむらなくのばして。水使用の場合はスポンジの水をかためにしぼってから使うと上手に仕上る。また、スポンジは清潔な状態で使うように。

出典: 編集部撮影

塗る前と比べると、きれいに肌のアラを隠すことが出来ている。顔色もワントーン明るくなり、若々しい印象に。

一日中付けていても、乾燥も、化粧崩れなく過ごせました。コンパクトタイプなので、化粧直し用に持ち歩くのもいいかも。UVがはいっているのも嬉しい!

コメント: 編集部

まとめ

かわいくて安いから大好きだけど、プチプラコスメのファンデって不安。そんな気持ちを払拭するほどの高機能に驚いた?その実力を実際に試したい人は、躊躇せずドラッグストアへGO!間違いなく納得できるはず。

この記事で紹介した商品一覧がこちら。気になる最新の在庫状況は?

今回紹介したブランド、キャンメイクにはほかにも注目のアイテムが盛りだくさん!

text : まんぼう

Recommend