女の“すっぴんお世辞”は当たり前? 本気で褒められたいなら「#神パウダー」を✔︎

PR:アルビオン

女同士のお泊まりでは、「すっぴんに見えない!」「肌きれいだね」が決まり文句。でもその言葉、鵜呑みにするのは危険かも…。

by.S編集部では、20-30代の働く女性にアンケートを実施。女性の“すっぴん”に対する意識が明らかになりました。

# 8割が「女友達のすっぴんにびっくり」した経験あり

出典: vazgen karapetyan/Shutterstock.com

友達や同僚などのすっぴんを見て「メイクの顔と全然違う…」と思った経験はありますか? という質問に対し、「ある」と答えたのは約85%。

大人になってから友達とお泊まりすると、やっぱり高校の修学旅行のときとはちがうよね…ってしみじみしちゃいます。あのころはニキビが気になってたくらいで、すっぴんでもみんな肌きれいだったな。

コメント: 28歳/デザイナー

# 女性同士の“すっぴんお世辞”は当たり前?

出典: Syda Productions/Shutterstock.com

さらに「女性のすっぴんを見てお世辞を言ったことがありますか?」という質問に対しては、半数以上が「ある」というお答え。

「今日すっぴんなんだよね」と言われて「見えな〜い!」と答えてしまうのは、もはや条件反射(笑)。自分が言われると一瞬うれしいけど、実際に鏡を見るとやっぱりくすんでるし、なかなか自信は持てないです。

コメント: 30歳/編集

お泊まりのときでも、メイクができないときでも、素肌はきれいに魅せたいもの。そんなあなたにぴったりなパウダーが登場したことをご存知ですか?

これは神パウダーの予感。エクサージュホワイト『ホワイトニング パウダー』

エクサージュホワイトの『ホワイトニング パウダー』は、つけたまま眠れる薬用美白スキンケアパウダー。さらさらパウダーで素肌をきれいに魅せながら美白に導いてくれます。

スキンケアの最後にたっぷり肌にパウダーをのせて、余分な粉を落として仕上げると、すっぴん肌をかなりきれいに見せてくれます。これは人様に絶対すっぴんを見せない女子力最高レベルの方や、なんだかんだですっぴん写真撮っちゃったりする女子旅なんかでも重宝しそう!

出典: @fujiko0207さんInstagram

ビタミンC誘導体(*1)とビタミンE誘導体(*2)、ふたつの有効成分をW配合。スキンケアの最後にサッとつけることで肌を整え、透明感とキメ細かさを演出してくれます。女子会や彼とのお泊まりなど、「すっぴんになる自信ないかも…」というときの強い味方になりそう。

*1 リン酸L-アスコルビルマグネシウム
*2 酢酸DL-α-トコフェロール

今、スキンケア全部ホワイトニングラインで揃えてて、今年の夏はまじで焼きたくないと念じています笑
てわけで、新製品のホワイトニングパウダーも追加しました!たーっぷりいつも通り保湿した後にこのパウダーを塗ると、ひとパフでさらっさらの赤ちゃん肌に
パウダータイプのちょっと新しい感覚のスキンケアに脱帽している

出典: @nao_70koroさんInstagram

肌に溶け込むようになじみ、ベタつきを抑えてさらっと仕上がるので、暑い夜も快適な肌に。ネックゾーンが目立つ夏は、おでかけ前に首やデコルテにたっぷり使うのもおすすめです。

珍しいパウダータイプの美白スキンケア塗った瞬間素肌が綺麗にみえるよ〜!.旅行や温泉に行った後とかに、メイクはしたくないけど、どすっぴんもちょっとな〜って時とかにも便利香りも、なんか私の好きな香りでリラックスできるから最近は毎日スキンケアの1番最後にこれを塗って寝ています♡♡

出典: @hitomimatsuo.09さんInstagram

旅行やレジャーで、お泊まりの予定が増えそうな夏。あなたも「#神パウダー」で、朝まできれいな肌を手に入れてみてはいかが?

※美白とはメラニンの生成を抑えて日やけによるシミ・ソバカスを防ぐことです

Sponsored by アルビオン

Edited by by.S 編集部

女性の美しさを後押しする"ファッション・美容"情報をお届け。