オペラの神マスカラ「マイラッシュ アドバンスト」で美長まつ毛に。口コミと使用感をレポ

2003年の誕生以来、ロングセラーとなっているオペラのマスカラ「マイラッシュ アドバンスト」。2017年冬のリニューアル後も、ますます人気を博している状況。今回は、そんなオペラのマスカラの人気の理由と使用感に迫る。まさかプチプラとは思えない、美しすぎる仕上がりに注目して。

短時間で美まつ毛を叶える オペラ「マイラッシュ アドバンスト」

特殊粒子で毛先がスッと伸びる独自処方のマスカラ。繊維が配合されていないため、ダマにならずにきれいに伸びる。速乾力抜群、パンダ目やまぶたにつく心配もなし。一本一本のまつ毛がそのままスッと伸びたような美しい仕上がりに感動の声が続出!

みんなの口コミはここからチェックして

繊維なし&美容液成分配合でツヤ仕上がり

ボリュームや長さを出す繊維だけど、繊維はポロポロ落ちたりダマになってしまうことも。オペラのマスカラは、フィルムがまつ毛を囲んで伸ばすため、固まらずになめらか仕上がり。さらに美容成分配合で、つややかさもプラスする。

とにかくナチュラルな仕上がりに感動

「塗ってます」感が出ることなく、まるで自まつ毛が長くなったかのような仕上がり。一本一本がボリュームを持つのではなく、とにかく長く伸びていくのが実感できる。

細コームで下まつ毛が圧倒的に塗りやすい

よかった よかった!
こちらもお友達おすすめで購入したマスカラ🧚‍♀️ ブラシが小ぶりで塗りやすいのを求めて いたのですがオペラのマイラッシュアドバンストは 探し求めていた理想的なブラシで塗る前から すき、、🤦‍♀️💓ってなっていたのですが。笑 やはり塗りやすさは天下一品です!! 小ぶりなので上まつ毛はもちろん下まつ毛が 軍を抜いて塗りやすい🙆‍♀️ ブラシの形状も小ぶりかつ細めで扱いやすい。 私はボリューム感というよりセパレートを タイプを普段から好んでいるのですが、 そちらの点もなんなくクリア◎ ダマになりにくく綺麗なセパレートに してくれました🙆‍♀️ 私は下まぶたに時間がたってくるとマスカラが 付いてしまうのが悩みなのですが、 こちらはボロボロ付くというよりは 多少落ちるかな?という感じでした!! 下まぶたにマスカラが付きやすい方はボロボロ 落ちてくるのストレスですよね😭 多少落ちるかな?程度だったので、私は これくらいなら許容範囲かなという感じです🙇 カールキープ力ですが、これ1つだと あまりないのかな?と思います!! でもそこは下に下地を塗ればいいことなので、 そちらも私は許容範囲でした🧚‍♀️ お湯落ちタイプのものが好きなので、 お湯落ちタイプなのも嬉しい🙆‍♀️💞 お湯落ちタイプと言ってもなかなか 落ちないものもありますがこちらは ちゃんとするんと落ちました☝️!!
  • かおりんりん さんが投稿した オペラ マイラッシュ アドバンスト

普通のマスカラに比べてコームがかなり細めなのが特長。そのためまつ毛のキワや下まつ毛など、塗りづらい部分もサクサク簡単に塗れてしまう。

長時間歩いてもパンダ目にならない

繊維がないので夕方にポロポロとまぶたや涙袋につくこともないし、にじんでパンダ目に…なんてお悩みとも無縁。

にじまないのに、お湯で簡単オフ

ビューラーやマスカラで負担がかかりやすいまつ毛。しかし、一番の負担はまつ毛のゴシゴシ洗いとも言われている。オペラのマスカラはお湯で落とせるため、力をいれる必要がない。日中はしっかり活躍、夜はやさしくオフできる。

美まつ毛をつくるマスカラの上手な塗り方

まつ毛の根もとからとかし上げるように塗る。一般的なマスカラと違い、ジグザグつけはNG。まつ毛の一本一本を意識して、スッと上に持ち上げる。一回塗りだとナチュラルに。伸ばしたいひとは重ねづけでも、ダマにならずにきれいに仕上がる。

オペラのマスカラで自分史上最高のまつ毛に

コストと仕上がり、どちらをとっても◎なオペラのマスカラ。メイクに時間をかけたくないひとにもおすすめ。ササッと美しく伸びるまつ毛を実感してみてはいかが?

今回紹介したブランドOPERA(オペラ)」にはほかにも注目のアイテムが盛りだくさん!

いまコスメ好きさんが注目している、マスカラのランキングも合わせてチェックして。

text : lily

Recommend