アディクションのリップ&グロス|シアー、サテン、ボールドの3つのテクスチャーで作るレディな唇

カラーバリエーションがとっても豊富な、ADDICTION(アディクション)のコスメ。自分に合ったカラーが選びにくいリップも、10色以上のカラー展開でお好みの色がきっと見つかる。今回はそんなADDICTIONの人気リップ&グロスを徹底比較。5種類のリップの選び方や、口コミと特徴。美容感度の高いLulucosオフィシャルメンバーに、人気NO1商品も調査してみました。

コスメ好きがあつまるクチコミサイト「Lulucos by.S(ルルコス バイエス)」に寄せられたレビューとともに、人気カラーやアイテムをチェック!

質感で選べるアディクションリップの種類

アディクションのリップスティックには、唇にすべらせるだけでしっかりと発色する「ボールド」、みずみずしいツヤ感をもたらす「シアー」、そして繊細なパールを含んだ上質な光沢感を与える「サテン」の3つのテクスチャーがある。

Lulucosにて一番人気は、透け感のある発色のシアーが人気。見たまま発色を望むなら、ボールド、美しい光沢感により唇はふっくらと印象に仕上げたいのならサテンがおすすめ。シアーとボールドは全15色、サテンは全9色が現在販売中。

シアー感がこなれメイクにぴったりなアディクションの「リップスティックシアー」

透明感が非常に高く、リップの色がそのまま唇に映し出されるのが特徴。なめらかで塗りやすいテクスチャーで、するすると伸びやすく扱いやすいリップスティック。赤や茶色をベースとした10色展開。

LulucosNO.1人気カラーは「004 Cassis」

リップスティック本体はとても濃い紫色にみえるけれど、塗ってみると程よいシアー感で肌馴染のよいヌーディ―な紫に。紫リップが難しいと感じている方にもおすすめ。

ADDICTION | リップスティック シアー | 004 Cassis のクチコミ

イエベさんにおすすめのカラー

イエベさんに似合うアディクションの「リップグロスピュア」は、002・003・005・006・007の5色。中でも上記画像の007(デザートローズ)は、程よい色味のベージュがリップ初心者でも扱いやすいと人気。

ブルベさんにおすすめのカラー

ブルベさんに似合うアディクションの「リップスティックシアー」は004・008・009・010の4色。中でも上記画像の009(ベイビー)は、モードな印象を与えてくれるフューシャピンクで、女性らしいカラー。

誰にでも似合う、おすすめカラー

001(スーパーウーマン)は、誰でも使いやすいレッドカラー。シアーな質感で真っ赤になり過ぎないため、赤リップに挑戦するのが難しいと感じている女性にもおすすめ。

ADDICTION | リップスティック シアー | 001 Super Woman のクチコミ

そのまま塗るだけで、透明感のあるリップメイクが完成するのが最大の魅力。重ね方で色の調整が簡単にできるのもうれしいポイント。カラーも豊富なので、気分に合わせて数色を使い分けたい。

このリップの口コミをもっと見たいひとは、こちら!

グロスなしでツヤっと唇へ「ザ リップスティック サテン」

このリップの口コミをもっと見たいひとは、こちら!

見たまま発色の「ザ リップスティック ボールド」

このリップの口コミをもっと見たいひとは、こちら!

Lulucos人気No.1のアディクションリップ「リップグロスピュア」

塗るだけでぷるぷる唇が完成する、クリアな発色のリップグロス。既存の6色にさらに新しいカラ―が加わり、全10色展開。モードな印象のカラ―も多く、遊び心のあるメイクが好きな方におすすめ。

LulucosNO.1人気カラーは「018 Fall in Love」

はっきりとわかるほどにキラキラと輝く、ピンクベースのホワイトパールグロス。単体で使って、ナチュラルな唇に仕上げるのもキュート。もちろん持っているリップに重ねて違う表情を楽しむのもおすすめ。

ADDICTION | リップグロス ピュア | 018 Fall in Love のクチコミ

イエベさんにおすすめなカラー

イエベさんに似合うのは012、019、020の3色。特に上記画像の020(アフタヌーン)は、暖かみのあるピンクカラーでピンクとオレンジの中間のような色味が人気。

ブルベさんにおすすめのカラー

ブルベさんに合うのは004・011・018・021の4色。中でも上記画像でも使用している021(アマラント)は、透明感のあるブラックレッドで大人の女性にぴったりなカラー。人気の赤リップの上から重ねても、雰囲気が変わっておすすめ。

誰にでも使いやすいカラーを選びたいなら、001・002・003の3色がおすすめ。特に003(ダークナイト)のブラックリップは、持っている口紅に重ねるだけで違ったカラーを楽しむことができる。

よかった よかった!
2017AW新色リップ/021 amarantoを購入。 秋のモードメイクが楽しめるリップグロス。 シンプルでスタイリッリュなデザインがとてもお洒落で可愛く、持ち歩いてるだけでテンションが上がるコスメアイテム! テクスチャー☆ 少しゆるめ。 そこまでベタつかずつけ心地も軽いうえに 潤いはしっかりあり保湿効果抜群! 無香料なのも良い◎ 発色☆ 見た目はダークパープルですが、塗るとシアーなプラムカラー。 透明感の高いクリアな発色で このグロスだけで今年顔になれます! 色っぽい発色とツヤ感がたまりません! 赤リップなど高発色な口紅に重ねて塗る方が リップカラーに深みが出て、アマラントの良さが引き立つと思います。 パープルリップだときつめな印象になりがちで普段使いが難しいものも多いですが こちらは万人受けするナチュラルな仕上がりで、 TPOを気にせずカジュアルでもオフィスでも普段使いできます。 カラーリップ重ねのダブル使いだとプラム感が増し華やかになるのでパーティーなどのイベント使いでもとても可愛く万能リップだと思います! 効果☆ 塗りたてはぷるんとしていますが 時間が経つと発色や艶感は薄くなり、少し縦筋が目立ちました。 ただ、潤いは持続し保湿効果は高いと感じました! 他のカラーも何本か持っていますが こちらは一本でも重ね使いでも可愛くてお気に入りです!
  • m_cos さんが投稿した ADDICTION リップグロス ピュア

そのままリップグロスとして使っても、持っている口紅に重ねて使っても、旬のメイクを演出できるグロス。乾燥もカバーしてくれるので、リップケア感覚でデイリーに使いたいコスメ。

このリップの口コミをもっと見たいひとは、こちら!

ケアとUV対策の両立を叶えるアディクションの「ティント リッププロテクター+ モア」

唇を紫外線から守ってくれる、SPF20のリップ。単なるUVケアコスメではなく、オイルが配合されているので乾燥をカバーしながらリップケアが可能。チークとして使用でき、カラ―も6色から選べるので、持ち歩きにもぴったり。

唇のUVケアをあまり意識していない人にとって、リップ感覚で使える色つきのプロテクターは暑くなる季節に必須のコスメ。薄めの発色なので、さりげなくリップを楽しみたいという人にもおすすめ。

このリップの口コミをもっと見たいひとは、こちら!

リップクリーム感覚で使えると、アディクションの中でも人気の「リップスティックピュア」

きれいに発色してくれるのに、薄付きで伸びがよいリップスティック。潤いとツヤもある塗り心地で唇にもしっかり密着。赤やピンク系をベースとした、豊富な11色展開。

つけ心地が軽いので、リップクリーム感覚で使用できるリップスティック。ひと塗りでツヤ感がしっかり出せるリップは、メイク直しでも活躍してくれるアイテム。ベーシックなカラーが揃っているのも魅力的。

このリップの口コミをもっと見たいひとは、こちら!

アディクションの「リップクレヨン」はするする伸びて描きやすい

ペンシルタイプでするする描けるリップクレヨンは、そのままリップとして使っても、リップライナーとして活用しても。ダークトーンやビビッドなカラーが揃った6色展開で、申し分ない持続感も魅力。

口紅としてもリップライナーとしても使用できるので、TPOに合わせて塗り方が変えられるリップクレヨン。発色がよく落ちにくいため、長時間メイク直ができない日のリップ下地として使うのもおすすめ。

このリップの口コミをもっと見たいひとは、こちら!

まとめ

用途や使用感で好みのものを選べて、カラー展開も豊富なアディクションのリップ。その日のコーディネートや気分に合わせて、いろいろなリップメイクを楽しんでみて。

この記事で紹介した商品一覧がこちら。気になる最新の在庫状況は?

今回紹介したブランド、アディクションにはほかにも注目のアイテムが盛りだくさん!

text : citrondrop

Recommend