アディクションのファンデーションで叶うナチュラルなツヤ肌。人気6種を徹底比較

圧倒的なカラーバリエーションだけでなく、質感や肌への優しさにもこだわった「ADDICTION(アディクション)」。なかでも名品が揃い、ファンが多いアイテムがファンデーション。

今回はADDICTION(アディクション)のファンデーションを徹底比較。6種類のファンデーションの使用感や、口コミ、コスメ好き人気No.1商品も調査してみました。

日本人女性の肌によくなじむ、アディクションのファンデーション

美容好きの間で、たびたび名品と話題になっているアディクションのファンデ―ション。高いカバー力と軽やかな使い心地、そして仕上がりは素肌のように美しく仕上げてくれるのが特徴みたい。

現在販売中の、アディクションのファンデーションはこちら。

今回は、なかでも人気の高いファンデーション6つの口コミをご紹介。

薄づきなのにハイカバー「アディクション スキンリフレクト ラスティングUV クッションファンデーション」

“超薄膜”の素肌感覚で使用できるテクスチャー。光を反射させ、素肌のような“素肌膜”をつくるクッションファンデーション。超薄膜で肌に溶け込み、どこまでも軽やかな付け心地と自然なツヤが一日中続く。

大気中のちりやほこりなどの微粒子から肌を守ってくれるのもうれしいポイント。

定番&殿堂入りの「アディクション ザ ファンデーション」

乳液感覚で使用できるのが魅力的な、透明感のあるファンデーション。素肌が本来持っている質感を引き出してくれる、ベースメイクの基本となるアイテム。全17色展開で、肌に合った色を細かく選べるのが嬉しいポイント。

軽いつけ心地で、ファンデーションを塗っていることを忘れてしまいそうな使用感が魅力的なコスメ。「メイクしてます」感をあまり出したくない方や、素肌感をアピールしたい方におすすめ。

コスメ好きが使ってる「アディクション ザ スキンケア ファンデーション」

美容液からつくられているため、使うほどにツヤと輝きを手に入れられるファンデーション。10種類の美容エッセンスが配合され、乳液を伸ばすように塗布するだけでベースメイクが完了。肌に合わせて、15色から好みの色を選べるのが特徴。

しっかり伸びるので、少しの量で一回分のベースメイクが完了し、コスパも抜群。カバー力はほとんどない分、ツヤ感と素肌感がいつまでも持続。ファンデーションが苦手な方でも、扱いやすいのがうれしい。

みずみずしい色ツヤにこだわった「アディクション ザ グロウ ファンデーション」

雫のようなツヤのある、リキッドファンデーション。パールやオイルのグロウな輝きではなく、水のツヤで肌の内側からみずみずしさを感じさせる。15色展開で、肌の色にぴったり合うカラーを見つけられるのが魅力。

ファンデーションを付けていると重たいと感じる方でも、さらっとした瑞々しいつけ心地で気兼ねなく使える。ただしカバー力が高くはないので、気になる部分にコンシーラーは必須。

パウダーなのに艶感◎「アディクション ザ グロウ パウダー ファンデーション」

パウダーファンデーションなのに、ツヤとグロウ感をしっかり演出。化粧持ちがよく、つけた瞬間の美しさをキープしてくれる仕上がりは、パウダーファンデーション派には嬉しいポイント。9色展開で、好みのカラーを選べる。

パウダー派におすすめの、アディクションのファンデーション。リキッドタイプと比べるとカラー展開はやや劣るが、それでも9色から選ぶことができる。厚塗り感が苦手な方でも、つけ心地のよいパウダーに仕上がっている。

お直しはこれさえあればOK「アディクション パーフェクト モバイルタッチアップ」

コンシーラー感覚で使える、コンパクトなリキッドファンデーション。メイクしたうえから重ねて使用もできるため、化粧直し用のアイテムとしても活躍してくれる。持ち歩きにぴったりなサイズ感で、カラ―も8色と豊富に展開。

ファンデーションとしては珍しい、筆ペンタイプのアイテム。コンシーラー感覚で使えて、メイク感が強くなりすぎないのも大きな魅力。気になる部分にだけ、ポイント使いしたい方にもおすすめ。

ADDICTION(アディクション)のファンデーションまとめ

カバー力よりも、素肌感を重視したベースメイクがお好みの方には、アディクションのファンデーションがおすすめ。豊富なカラ―から自分に合った色を選べるので、ぜひ一度タッチアップを試してみて。

この記事で紹介した商品一覧がこちら。気になる最新の在庫状況は?

いまコスメ好きが注目している、ファンデーションのランキングも合わせてチェック。

今回紹介したブランド、ADDICTION(アディクション)にはほかにも注目のアイテムが盛りだくさん!

text : citrondrop

Recommend