アディクションの「004SP マリアージュ」大人気の理由。おすすめの使い方、デカ目テクも✔︎

メイクの中でもアイシャドウは顔の印象を左右するほど重要。そのアイシャドウの王様といえば、そう、圧倒的なカラーバリエで有名な「ADDICTION(アディクション)」。

そんなアディクションの「ザ アイシャドウ」の人気カラー「004SP Mariage (SP) マリアージュ」を徹底調査。

コスメ好きがあつまるコスメのクチコミサイト「Lulucos by.S(ルルコス バイエス)」に寄せられたレビューとともに、人気の秘密や、メイク方法をご紹介。単色使いから、パーティにおすすめの重ね塗り、一重さんのメイクテクまで、コスメ好きによるレビューを詳しくチェックして。

アディクションのザ アイシャドウ人気色「004SP マリアージュ」

ADDICTION(アディクション)の大ヒットアイテム「ザ ・アイシャドウ」がリニューアル。「パール」「スパークル」「マット」「クリーム」と、肌との一体感にこだわった「ティント」。99の色と5つの質感で、無限の可能性を楽閉める。

99色のカラーバリエーションは、5つの質感に分類される。

001P〜030P パール (P):繊細で上品なパールが均一に伸び広がり、つややかな仕上がり。
001SP〜020SPスパークル (SP):密着力が高く、眩いほどの煌きを叶える華やかな仕上がり。
001M-029Mマット (M):なめらかに伸び広がり、見たままの色が鮮やかに発色するマットな仕上がり。
001C-014Cクリーム (C):クリーミーなのにベタつかず、セミツヤで透明感のある仕上がり。
002T-006Tティント(T):バームのような質感で素肌を透かし、濡れたようなツヤのある仕上がり。

▶みんなのクチコミをみる

ADDICTION | ザ アイシャドウ のクチコミ

美容通たちの総合評価を詳しくみたいひとは、こちら。

全カラーバリエーションは、なんと驚きの99色…!なかでも圧倒的人気を誇るカラーが「004SP Mariage (SP) マリアージュ」。その人気の理由とは?

リニューアル前から大人気のマリアージュ。透けるベージュにきらっきらラメ。ぱーぞなるカラー関係なく使えるけれど、特にしっくりくるのはブルーベースさん、特にウインターのひとにおすすめ。

ADDICTION | ザ アイシャドウ | 004SP Mariage のクチコミ

ブルベ、イエベ関係なく使える

とにかくラメラメで、輝きに特化したアイシャドウ。色がつくというよりは、ラメがつくイメージ。だからイエベとかブルベとか関係なしに使える優秀アイテム。色味よりもラメ味のほうが強いので、質感で選ぶのもヨシ。

とにかく美しい煌めきが、ラメ好きには堪らない

大粒のラメなので、アイホールの真ん中くらいにつけると濡れ感もでてキュートな目元に。色はあまりつかないので、単体で使うよりも部分的にプラスで塗るのが1番良いかも。ラメ好きにはたまらない逸品。

ノリがいいからコスパ最高

どんなシャドウの上にもつけられるアイシャドウ。シャドウ自体に色がないので重ね付けしても。なかなかなくならないので、コスパもよし。

使い方によって印象を変えられる

まぶたの中心にいれると立体的な目元に、涙袋にいれると目が大きくみえるスグレモノ。ブラシで重ねてもいいけど、指で置くようにぬったほうがラメの調節ができるかも。

アディクション ザ アイシャドウ「004SP Mariage (SP) マリアージュ」を使ったメイク方法

では早速、アディクションのアイシャドウ、マリアージュを使ったメイク方法をご紹介。

単体で使って抜け感のある「濡れまぶた」に

もし、たくさんつけてしまった時は、手持ちのアイシャドウを重ねると、ギラギラの発色が抑えられてキラキラの煌めきに早変わり。黒目の上だけに指でポンポンとさりげない煌めきで黒目が綺麗に。

一重さんは涙袋にのせて「デカ目効果」を狙うべし

二重の方は上まぶたの中心に入れるのも良いけど、一重の方には涙袋に入れると目が大きく見えてオススメ。普段の日にも、おめかししたいデートにもいつ何時でも使える優れもの。

黒目が大きく見える使い方も

まずなんといってもベースのメイクを選ばず使えるので使い勝手がいいこのシャドウ。またブラシでふんわり黒目の上にのせることで、黒目が大きく見える効果も。大粒のラメなのに上品。そこがやっぱりプチプラのグリッターやピグメントと違うところ。

結婚式・パーティなら、ピンクシャドウに重ねづけが◎

よかった よかった!
アディクション ザ アイシャドウ スパークル/004SP Mariage アディクションの単色アイシャドウの中でも人気色のmariageですが、ずっと気になっていたので購入してみましたー! もう即お気に入り✨ 一軍コスメの仲間入り!って感じでした!! キラキラのラメがぎっしり詰まっていて、まぶたに乗せると 濡れ感、ツヤ感がもう本当に綺麗🤩 ベージュっぽい色の中に偏光の細かいラメが入っていて 角度によっては違う見え方に👀 てか、アディクションのザ アイシャドウって 質感違いで99色あるっぽい! こんなに種類多かったっけ?と思ったら、去年の夏にリニューアルされてたんですね!そのときに何十色か追加になって 今では99色!⭐️ こんなにあったらどれにしよう!ってすごく迷っちゃう笑 しかも、質感も5種類くらいあるからさらに迷っちゃう笑 私も迷ったけど、アディクションは初めて購入したので とりあえず人気色と思って、今回はマリアージュを選びましたー!マリアージュの質感はスパークルに分類されるみたいです!スパークルの中では今回のマリアージュと005ムーンリバーが人気みたいです! たしかに青の偏光ラメがたっぷりでブルベさんに映えると思いました◎ マリアージュはブルベもイエベも問わずに使えそうな感じ👍 私はまぶたの中央と涙袋に入れてみたんですが、一気に 華やかな目元に仕上がりテンション爆上がり⤴︎⤴︎ 人気の理由がわかる〜!って感じ😌 単色アイシャドウで¥2,200って安くない?って思ったんですが、どうでしょうか?? ボビイブラウンやスックの単色は¥4,000超えてるから デパコスの中でもアディクションは割と手の出しやすいコスメかな?少量で高発色だしコスパ良き◎ 気に入ったから他の色も欲しくなっちゃった😂
  • まぁ さんが投稿した ADDICTION ザ アイシャドウ

結婚式やパーティーには絶対必須のこのシャドウ。大粒ラメでもギラギラと派手な感じではなく、上品で華やかな目元を作ってくれるので。パーティーにはぴったり

まとめ

ナチュラルなデカ目になるにはアイシャドウ選びが重要。アディクションの「ザ アイシャドウ」の人気カラー「004SP Mariage (SP) マリアージュ」で、大人の目元をさりげなく彩って。

アディクション ザ アイシャドウの、気になる最新の在庫状況は?

いまコスメ好きが注目している、アイシャドウのランキングも合わせてチェック。

今回紹介したブランド、アディクションにはほかにも注目のアイテムが盛りだくさん!

text : まんぼう

Recommend