【マキアージュ】口紅4種のレビューまとめ。人気色ナンバー1は…ずばり、これ!

「レディにしあがれ。」をコンセプトにかかげるコスメブランドMAQuillAGE(マキアージュ)。なかでもルージュは、女性らしさが溢れる仕上がりに。女性も男性も惹きつける4種のルージュをご紹介。レビューとともに、人気のカラーと秘密に迫る。

コスメ好きがあつまるクチコミサイト「Lulucos by.S(ルルコス バイエス)」に寄せられたレビューとともに、人気カラーやアイテムをチェック!

日本人女性の唇をきれいに見せるマキアージュのリップ

日本を中心に展開する主力メイクアップブランド。リップも日本人女性の肌になじむものがたくさんそろっている。

現在販売されているマキアージュのリップはこちら。 

1.マスク生活にぴったり「ドラマティックリップティント」

カーラーコートとうるおいケアができるハイブリット処方。唇をほんのり染めるティント成分とコート成分が混ざり合ったジェルが、みずみずしい状態に保ちながら透明つや膜でコートして、マスクへの色移りをガード。リキッドタイプ。保湿成分配合。

NO.1人気は「RD302」

イエベさんブルベさんの両方に似合うレッド。迷ったらまず、このカラーを試してみて。

ブルベさんに人気のカラー

肌の透明感を引き立てるダークボルドー。ブルベ肌のかたの顔色を鮮やかにしてくれる。

イエベさんに人気のカラー

深みのあるモードなダークオレンジ。イエベさんのお顔をパッと華やかにしてくれる。

ブルベ・イエベさん両方に人気のカラー

フレッシュで軽やかなトランスレッド。誰にでも似合うニュートラルなカラー。

血色感とくすみ感が絶妙なブラウニッシュピンク。デートでも仕事場でも使えちゃう便利なカラー。

肌になじむヌーディなピンクベージュ。ナチュラルな印象を与えてくれる。

2.美容オイル生まれの「ドラマティックルージュEX オーロライルミネーションカラー」

美容オイル生まれのルージュから、オーロラのような輝きのぷっくり唇に見せる、限定オーロライルミネーションカラー。 内側は濃く、輪郭に近づくほど透け感を出し、ぷっくり見せる2層タイプのスティックです。塗り方次第で印象自在。内側 は血色感を演出する「カラー層」、外側は見る角度で輝きが変化する「オーロラ透明層」。華やかで女らしさを誘う香り。

NO.1人気は「30 トウキョウレッド」

薄付きだからこそちょうどいいレッド。プルンとした唇に仕上がる。

ブルベさんに人気のカラー

パリの洗練された街並みをイメージしたダークブラウニッシュレッド。

東京の未来的な街並みをイメージしたフューチャーレッド。ちりばめられたラメがきらきらときらめく。

イエベさんに人気のカラー

ベルリンナチ的な街並みをイメージしたヌードブラウン。唇に塗るだけで、あか抜けたお洒落な印象に。

ワイキキの開放的な街並みをイメージしたソフトネオンオレンジ。顔色をパッと明るくしてくれる。

3.1本で印象自在「ドラマティックルージュEX」

ピュアも、オトナも、1本で印象自在。美容オイル生まれのルージュ。

塗り方は2パターン

さらり塗りは、なんども重ねず、一度でさらっと塗ると、柔らかい印象に。普段使いにぴったり。

とろり塗りとは、リップをとろけさせるイメージで、ゆっくり塗るとさらに高発色で華やかな印象に。デートやパーティーにぴったり。

NO.1人気は、イエベ・ブルベどちらにも似合っちゃうニュートラル

広告で白石麻衣さんが使用し、大人気になったカラー。イエベ・ブルベさんどちらにもよく似合い、さらり塗りはピュアで清楚な仕上がり、とろり塗りは大人っぽく仕上がる。

ブルベさんに人気のカラー

ブルべ人気NO.1カラーはPK440。青みピンクでブルベさんのお肌にしっくりなじむ。重ねれば重ねるほど色に深みが出るから、時と場合により、色の調節が可能なのもうれしいポイント。

青みピンクのイノセントグラマー。パキッとした色味で、ブルベさんにぴったり。

女性らしさを引き出してくれる、ローズランデブー。1度塗りと2度塗りで好みの濃さに調節して塗ってみて。

フェイントスマイルと名付けられたRS377。とろり塗りで、魅惑の唇に。

イエベ向きのカラー

イエベさん人気NO.1カラーはRD365。コーラルっぽいレッドカラーで、くちびるにのせるとパッと顔色が明るく見える魔法のカラー。

オレンジリップに挑戦したいのなら、OR420がおすすめ。肌なじみがよく、オレンジ初心者さんでも取り入れやすい色味。

イエベさん向きのピンクカラー。ピンクカラーを探しているイエベさんには、一度は使ってみて欲しい一品。

お肌をきれいに見せてくれるヴィンテージレッド。メイクのアクセントに。

肌なじみのいいベージュ。イエベさんのお肌をきれいに見せてくれる。

4. 濃密ジェルで仕上げる「エッセンスジェルルージュ」

3つのオイルが働きかけぷるぷるのうるおいと、ぷっくりとした立体形状を記憶する。厚みのあるツヤで美形の唇にととのえる濃密ジェルルージュ。

Lulucosオフィシャルメンバー、1番人気は「BR636」

BR636「Kidding me?」は大人なシアーブラウン。冒険色と思われがちなブランだけど、意外となじみやすく、おしゃれリップに早変わり。

5. 塗るではなく染める「ウオータリールージュ」

色をのせるのではなく、染めるという発想の水ベースルージュ。べたつきがないため、つけているのを忘れる仕上がり。内側からにじみでる美発色をかなえる。

Lulucosオフィシャルメンバー、1番人気は「OR351」

OR351ファッションアイコンは、大人っぽく仕上がる落ち着きオレン。保湿美容成分が、やわらかな唇にととのえながら美しい彩をサポートする。

6. ふっくらツヤが長く続く「ドラマティックルージュN」

浮かずになじみながらも自然と視線を惹きつける、魅力的な唇を叶えるルージュ。上品なツヤのふっくらとした美しいしあがりが続く。

NO.1人気カラーはイエベ・ブルベどちらにも似合っちゃうRE300

イエベにもブルベにも使いやすいニュートラルカラー。レッド系だけれども、ピンクにもコーラルにも見える計算し尽くされた色味なのだそう。

マキアージュ | ドラマティックルージュN | RD300 グッドムードレッド のクチコミ

今では廃盤になってしまった、過去に販売されていたリップもチェック。

【販売終了】うるみ唇をつくる「ドラマティックルージュ」

美容オイルをそのままリップスティックにしたというとろけ具合。なめらかな唇は官能的に印象に。ツヤと保湿をかなえ、うるみ唇が完成する。

Lulucosオフィシャルメンバー、1番人気は「RD425」

RD425イノセントグラマーは色っぽい女性のカラー。くすみや色ムラのある唇でもきれいに発色する。

もっと口コミをみたいひとは、こちらをチェック。

【販売終了】美唇を演出する「ドラマティックルージュP」

真珠光沢パールを配合。光効果でふっくらと立体感のある唇に。気になる縦じわやかさつきもカバー。女性らしい理想の唇へ誘う。

Lulucosオフィシャルメンバー、1番人気は「OR414」

OR414レディモーメントはトレンドのオレンジカラー。華やかに女性らしく演出する色合いで、春にもぴったりのカラー。

もっと口コミをみたいひとは、こちらをチェック。

まとめ

まさにレディ仕上がりのマキアージュのルージュたち。「その口紅何使ってるの?」と聞かれる美唇を目指したいなら、これを機におすすめアイテムを手に入れてみては?

この記事で紹介した商品一覧がこちら。気になる最新の在庫状況は?

今回紹介したブランド、マキアージュにはほかにも注目のアイテムが盛りだくさん!

text : lily

Recommend