ランコム「名品アイシャドウ」コスメ通の使い方は? 高発色・美グラデ・捨て色なしの秘密

デパコスの中でも高い人気を誇るブランド・ランコム。アイメイクに欠かせないアイシャドウは、「イプノ パレット」をはじめ名品揃い。そんなランコムのおすすめアイシャドウを2品ご紹介。

コスメ好きがあつまるクチコミサイト「Lulucos by.S(ルルコス バイエス)」に寄せられたレビューとともに、人気カラーやアイテムをチェック!

高発色で目もとを美しく仕上げるランコムのアイシャドウ

1935年のフランスで誕生し、80年以上も美容業界をけん引し続けている「ランコム」。日本人女性にとってもいつまでもあこがれのブランドの一つ。

現在販売中のランコムのアイシャドウはこちら。

なかでも人気のアイシャドウの口コミや評価をご紹介。

捨て色なし。美しいグラデが簡単に実現できるランコムの名品シャドウ「イプノ パレット」

簡単にプロ級の仕上がりになる、5色のアイシャドウパレット。ランコム史上最大量のピグメントが配合されていて、美しい発色に。アプリケーターはマグネット式なので、なくしてしまう心配もほぼなし。

現在販売中のカラーはこちら。

LANCÔME | イプノ パレット のクチコミ

なかでもLulucosにて人気のカラーを3つご紹介。

1位 ブルベさんのための「12 ローズ フュージョン」

赤ピンクがたまらなくかわいい「12 ローズ フュージョン」。このパレット一つで色っぽい目もとが完成。ブルベさんにおすすめのカラー。

LANCÔME | イプノ パレット | (販売終了)12 のクチコミ

2位 捨て色なしの「9 フレシェールロゼ」

使いやすい5色の入った「9 フレシェールロゼ」。捨て色なしの使える色しか入っていないから、1つは持っておきたいパレット。

3位 デートもオフィスもいける「04 トープ クレーズ」

3番目に人気があるのは、04トープ クレーズ。シルバーのパールが目もとに透明感を与えれてくれる。

ランコムのアイシャドウ「イプノ パレット」の使い方

使い方はミラーについているシートに記載してあるのだそう。その通りにメイクするだけできれいなグラデーションアイが完成する。

グラデーションも思いのまま

このアイシャドウの大きな特徴が、グラデーションも思いのままにできる点。1番は左のカラー、2番は右のカラー。使っていくうちに自分にしっくりくる順番に変えても良いかも。

指標頻度の高い定番ブラウンシャドウも、この仕上がり。上品な深みのある大人の目もとが完成。

エミリー、パリへ行くをイメージした「メタリック & マット アイシャドウ パレット」

「エミリー、パリへ行く」の名シーンを色で表現した12色入りアイシャドウパレット。あの「エッフェル塔チャーム」をモチーフにしたユーモラスなパッケージもポイント。ヌード、ピンク、スモーキーカラーを、マットとメタリック、どちらのテクスチャーでも楽しめちゃう。デイルック・ナイトルックどちらも手に入れたい欲張りなあなたに。

過去に販売されていた人気アイシャドウもチェック。

心躍る高発色。パッケージも可愛い「アイ シュガーパレット」

パッケージだけでなく、10色のカラバリもポップで色鮮やかな春めいたアイシャドウパレット。ビビッドなカラーもあればやさしいパステルカラーもあり、オン・オフどちらもヘビロテ確定なマルチなアイテム。

パレットとほぼ同じ色味の発色の良さ

腕に塗った色味を見ても、パレットの時とほぼ同じ発色の良さ。目元が美しく仕上がるだけでなく、それをキープしてくれるのも嬉しいポイント。

コスメ通の使い方。気分やコーデに合わせて選ぶ

10色も入っているから、普段使わないカラーにも気軽にトライできて、いつもと違う自分を見せられそう。コーデに合わせてメイクを変えるのもこのパレットを使う楽しみのひとつ。

ランコム定番のイプノ パレット、そして新発売のアイ シュガーパレット。どちらも全く異なるアイシャドウパレットだから、うまく使い分けをするのも◎。
カラバリ豊富なイプノ パレットに対してアイ シュガーパレットはこの色の組み合わせだけだから、自分に合うカラーをイプノ パレットで、アイ シュガーパレットはそれ以外のカラーで楽しんでみるというのも良さそう。

まとめ

美しい目もとに仕上げてくれるランコムのアイシャドウ2品、チェックしてみて。

この記事で紹介した商品一覧がこちら。気になる最新の在庫状況は?

今回紹介したブランド、ランコムにはほかにも注目のアイテムが盛りだくさん!

text : milkteagirl

Recommend