いまのボディ、実は彼にがっかっりされてるかも?
いくら素敵なランジェリーに身を包んでいても、残念なバスト・ヒップ・香りじゃ、だめ。いつまでも愛される女でいたいもの。
素敵なランジェリーをより楽しむために絶対に欠かせないボディケア。おすすめアイテムと、誰でも簡単にできて確実に女度が上がるケアをランジェリープロデューサーの九冨里絵さんに聞いた。
思わず触れたくなるバストになる! セルフマッサージ

出典: 九冨さん提供
肩と同じように、血行が悪くなるとバストもこってしまうのはご存知…? バストもマッサージしてあげると、血色がよく、柔らかいバストに変身するんだとか。
思わず触れたくなるボディには健康的で柔らかいバストがお似合い。バスタイムやお風呂上がりのひと手間で、柔らかマシュマロバストをゲットしよ。
おすすめマッサージポイントは3つ。手をグーにして脇の下からバストのアンダーにそってリンパを流す。バストを優しく包んで円を描くようにマッサージ。最後に大きく肩を回して、上半身の血行を良くする。
バスタイムに身体を洗いながら、お風呂上がりにボディクリームを馴染ませながら…簡単に行えるケアなので、是非試してみて。
うるうるのモテボディに必須アイテムはこれ

出典: 九冨さん私物
しっかりマッサージしたら、ボディクリームを。かっさかさボディじゃ、彼もがっかり…。おすすめボディクリームは、お風呂上がりのケアが要らない、忙しい女性必見のアイテム。
LUSHのボディコンディショナー 「ロウィーナ・バート」。アルガンオイルとローズオイル配合のしっとりとしたクリームのようなテクスチャーと甘い香りが特徴。バスタイムのマッサージクリームとしても使用可。
身体を洗ったあと、髪の毛のコンディショナーの要領で肌に馴染ませて、洗い流すだけ。お風呂上がりのケア要らずで、誰もが触れたくなるような肌に。

出典: 九冨さん私物
また、パリの歴史あるビューティストア BULYのボディミルクもおすすめ。2017年代官山にオープンしたパリ発のビューティストア、 BULY。19世紀のフランスにタイムスリップしたかのような店内には、アンティーク調の陶器のボトルに詰め込まれたアイテムが並ぶ。不純物が一切入っていない昔ながらの製法で作られたボディクリームはお肌に優しいことはもちろん、お部屋に飾るだけで気分が上がる魔法のアイテム。
ついつい見落とすヒップケア。今すぐお尻をチェック

出典: 九冨さん提供
ついつい疎かにしてしまう、ヒップ。ブツブツができていたり、かさかさに干からびていたら彼はどう思うだろう…?

出典: ブランド提供
おすすめは、giovanniのシュガー ボディスクラブ。チョコレートの甘い香りが魅力のボディスクラブ。オーガニックシュガーと細かくなめらかに砕いたクルミの殻が、不要な角質をやさしくオフ。アロマとはちみつ、ククイナッツのオイルとシアバターが、なめらかな肌に整えてくれる。
女は香りで色づくの。香りをまとう絶好のタイミングはいつ?

出典: 九冨さん提供
香水は、「お出かけ前に手首にシュッと」という人、多いのではないでしょうか? 実はこれは間違い。
ふとした瞬間にさりげなく残る香り程度がいい女。手首にシュっとは、最も香りが強く出てしまい、向かい合った人にきつい印象を与えてしまうかも。正しいタイミングは、「洋服を着る前」なんだとか。ランジェリー姿で(ランジェリーを身につける前でもOK)、ウエスト、肩のあたり、膝裏などの両サイド、計6か所程度に直接付けてあげて。つける時は肌から15cmほど離し、香水を「まとう」ようにつけよう。しっかりと肌に馴染ませることで、体温に反応し、あなただけの香りに。
どれも今すぐに始められる簡単なケアばかりです。是非、試してみて下さいね。
取材協力/ランジェリープロデューサー 九冨里絵