透けとツヤをかなえるマキアージュのチーク。大人レディにすすめたい人気アイテムはこれ

大人の女性メイクに切りかえるひとが多いby.S世代にとって、チークの色は悩みの種。発色がよすぎると幼くみえるけど、可愛らしさはプラスしたい…。そこで、“可愛いのに美人”を演出するマキアージュのチークをご紹介。

コスメ好きがあつまるクチコミサイト「Lulucos by.S(ルルコス バイエス)」に寄せられたレビューとともに、人気カラーやアイテムをチェック!

透明感ある頬に格上げしてくれる。マキアージュの「チークカラー(クリア)」

しっとりとしたつけ心地の透け感発色チーク。くすみのないクリアなカラーが長時間持続し、にじみでるような血色感を演出する。

PK222、RD444の使用感は?それぞれの口コミをご紹介。

色っぽくに染まる自然なレッド「RD444」

よかった よかった!
こちらのチークのコンセプトは、 「しっとりとけこむ透け感発色チーク」 ですが、まさにこのキャッチフレーズ通りの使用感です。 まず、パウダーなのにしっとりとしているので、粉飛びすることもなく肌馴染みも良いです。 内側から滲んでいるような自然な血色が出ます。 そしてクリアな発色なので、ふわっと頬が色づきます。 赤は、普段使いにはどうなんだろう?と感じる色味のひとつだと思いますが、コンセプト通りまさに肌に溶け込むような質感&柔らかな発色なので、むしろ普段使いに最適だと思います。 この絶妙な発色と粉っぽさのない質感のお陰で、付けすぎてしまったりムラになってしまったりなどの失敗がなく使えるので、個人的に好きです。 私はチークを入れるのがあまり得意ではないのですが、こちらは発色も調節しやすいですし、適当に付けても綺麗に仕上がるのでとても使いやすいと思います。 赤チークの中では断トツで出番が多いです。 また写真よりもほんのりと青みを感じる赤なので、肌に透明感が出る点も気に入っています。 フィット感や持続力も高いと感じました。 時間が経ってもくすむことなく、夜まで付けた直後の色が続きます。 メイク初心者の方や、私のようにチークを入れるのが苦手な方、普段使い用に使いやすいチークを探している方にとてもおすすめです。 欠点は探してもないですが、色展開が少ないのでもっと増えればいいなと思います。
  • pika さんが投稿した マキアージュ チークカラー(クリア)

粉っぽくないので、厚塗り感や奇抜さのない自然な色に。肌にすっとなじむので、血色がいいなと思わせて色っぽい頬をつくる。イエベさんにもブルベさんにもなじむと評判のカラー。

もっと口コミを見たいひとは、こちらをチェック。

初々しい頬をつくるやさしいピンク「PK222」

パウダーなのに内側からジュワッと滲み出るような血色感を実現できるPK222。こちらもイエベさんにもブルベさんにもおすすめのカラーで、自然に透明感ある頬に仕上げてくれる。

甘めなピンクはフェミニンさを求める女性にぴったり。ふわっと肌にとけこみ、やさしい女性を演出する。春にぴったりの明るめカラー。

もっと口コミを見たいひとは、こちらをチェック。

血色とツヤを同時にプラスしてくれる「チークカラー」

ゴールドパールと計算された発色の効果で、頬に磨きあげたような輝きとハリ感をあたえてくれる。

イエベさんにはRD312とPK313、ブルベさんにはRS314が好評みたい。

品のいいツヤを足す「ドラマティックムードヴェール」

内側からにじみでるツヤと血色感を与えてくれる5色チーク。質感も異なり、立体感やハイライト効果など役割もさまざま。欲しいところにツヤを足して美人に導くおすすめチーク。

RD100はイエベさん、PK200はブルベさんに好評みたい。

よかった よかった!
5色のチーク・フェースカラーです。 パッケージ記載の使い方だと、 白いカラーを目尻やハイライトに。 その下のカラーを目の下。 右の縦2色を混ぜて頬。 真ん中の一番濃いカラーを頬の中央に....。 とありますが、その通りに使いこなすのも始めは面倒と感じる方も多いかもしれません。 その日のメイクによって、またお肌のトーン等によって好きなように混ぜ組み合わせて使えるのが魅力です(´∀`) ※メイク後の画像は補正なしです。 そばかすやシミなど醜い点はお許しください🙇💦 ※使用感3枚目は左上から時計回りに2色ずつ混ぜたものです。 わかりづらいですが、組み合わせ次第で沢山のバリエーションが楽しめます(*^^*) 粉質もサラッとしつつも程よくしっとりフィット。 上品なパールによりツヤ感◎、発色も調整しやすいです。 付属のブラシも毛量が多くしなやかで好みです(´∀`) イエベさんは馴染みのオレンジの方を選ぶ方も多いように思いますが、 マキアージュの〝ピンク〟は肌を綺麗に見せてくれるカラーが多く、個人的にどのチークカラーも好きです(●´ω`●) 「ピンクはちょっとなぁ、、」という方にも 肌の透明感の演出、明るさアップ、そして春からのメイクに是非使って頂きたいです♪ #春色チーク#春色メイク#艶メイク#フェースカラー#資生堂#かわいい#コスメ
  • ももHARU さんが投稿した マキアージュ ドラマティックムードヴェール

頬の高い位置にツヤがあると、ハリや若々しさを演出する。また、とけこむツヤと血色感は肌を明るくみせる効果も。まさに、美人度を高めてくれる優秀アイテム。

もっと口コミを見たいひとはこちら。

まとめ

テクニック要らずで美人にみせてくれるマキアージュのチーク。何のチークを買おう…と悩んでいるなら、ぜひ一度試してみては?

この記事で紹介した商品一覧がこちら。気になる最新の在庫状況は?

今回紹介したブランド、マキアージュにはほかにも注目のアイテムが盛りだくさん!

text : lily

Recommend