「つけたまま眠れるほど優しい」エトヴォスのファンデーション。口コミで人気のTOP6を✔︎

乾燥や花粉で肌荒れしがち季節も、仕事だからメイクしなくちゃ…そんな悩みを持つひとにおすすめなのがETVOS(エトヴォス)のファンデーション。「メイクしたまま眠れる」とうたう程に肌に優しいエトヴォスのミネラルファンデは、肌悩みがあっても安心して使えると大人気。

今回は、そんなエトヴォスのファンデーションのなかから、口コミで人気のTOP6をご紹介。

敏感肌でも安心して使える「ETVOS(エトヴォス)」のコスメ

「きれいを呼び覚ましてくれるコスメ」という思いから生まれたブランド「ETVOS(エトヴォス)」。スキンケアシリーズは肌のために本当に必要なことを第一に考え、商品開発。メイクアイテムは負担をかけにくいミネラルメイクを中心に、メイクの楽しみと肌への優しさを両立させている。

メイク・スキンケアともに、シンプルな成分できちんと結果を出すこと、簡単で使いやすいこと、適切な価格で毎日無理なく使い続けられるもの、を心がけてつくられている。今回は、そんなETVOS(エトヴォス)のファンデーションにフューチャー。

ETVOS(エトヴォス)のファンデーション|人気TOP6

1位:ミネラルグロウスキンクッション

ハリと弾力をもたらし、みずみずしく使うほどナチュラルなツヤ肌へ導くクッションファンデーション肌にのせた瞬間からうるおいとツヤに満ちた肌へ導く、美容液のような使い心地のクッションファンデーション。高いスキンケア効果で乾燥小じわを目立たなくさせ、弾むようなハリをもたらします。気になる部分は自然な仕上がりでしっかりカバーしてくれる。

素肌から美しく、うるおい溢れるみずみずしい肌に仕立て、自身の骨格に合わせたツヤを演出。スキンケアしながらナチュラルな素肌仕上がりになる、クッションファンデーション。

みんなの総合評価、詳しくみたいひとはこちらから。

2位:ミネラルコンフォートクリームファンデーション

軽やかにとろける心地よさ肌にとけこむ薄膜仕立てで、隙のない美しい肌へ軽やかなテクスチャーとシームレスなカバー力を両立し、心地よさを追求したクリームファンデーション。なめらかに肌になじみ、毛穴・シミ・色ムラはカバーしながら、素肌感を叶える薄膜仕上げを実現。乾燥から肌を守る美容成分を贅沢に配合し、肌にみずみずしさをもたらしてくれる。

みんなの良い・惜しいポイント、詳しくみたいひとはこちら。

3位:マットスムースミネラルファンデーション

ふんわりエアリーな着け心地で、肌が呼吸するようなミネラルファンデーション。きめ細やかな粒子が密着し、毛穴の目立たないなめらかな肌に。仕上がりはセミマットでありながら、高保湿・高密着のミネラルパウダーの働きで、長時間しっとり感のある肌を実現。

カラーバリエーションは、20 ピンク系の明るめの肌色、30 イエロー系の明るめの肌色、35 明るめの標準的な肌色、40 標準的な肌色、50 オークル系の健康的な肌色、の全5色。

一度使うとやみつきになるようなさらさらのテクスチャーが人気。特に夏場などベタつきが気になる時期におすすめのアイテム。

みんなの総合評価は「3.1」。詳しくみたいひとはこちらから。

4位:モイストバリアBB

季節の変わり目や花粉・乾燥で肌が荒れやすい、ゆらぎやすい方のために。大好評のモイストバリアクリームに日中の肌を守り抜くBBクリームが仲間入り。ヒト型セラミドなどスキンケア並みの保湿成分でうるおいを満たしつつ、紫外線を防いで肌色を整える。カサついてメイクしにくい肌も保湿しながら健康的で美しいツヤ肌印象に導く。

ETVOS | モイストバリアBB のクチコミ

美容通たちの総合評価を詳しくみたいひとは、こちら。

5位:ミネラルCCクリーム

1本で5役!美容液・下地・コントロールカラー・UVケア・外的刺激からお肌を守る多機能クリーム。ミネラルと美容成分からできたお肌にやさしいCCクリームがバージョンアップ。みずみずしくとろみのあるテクスチャーですっと伸び、気になる毛穴、色ムラをカバー。

ETVOS | ミネラルCCクリーム のクチコミ

6位:ミネラルフローレスリキッドファンデーション

天然のミネラルと美容保湿成分配合で、するすると伸びて軽やかにカバー。まるで陶器のようなフローレス肌に仕上がるリキッドファンデーション。セミマットな仕上がりで毛穴や凹凸、色ムラを隠しつつも、うるおいはキープしてくれる。

カラーは、ライトベージュ、ナチュラルベージュの全2色。

ニキビなど肌が荒れているときは避けがちなリキッドファンデも、エトヴォスの製品なら使える!という声が多数。お肌に負担をかけることなく、隠したいところはきちんと隠せるのが魅力的。

過去に販売されていたエトヴォスのファンデーションも✓

クリーミィタップミネラルファンデーション

保湿成分が乾燥からお肌を守り、整肌成分もたっぷり配合され、メイクしながらも素肌ケアが叶うまるで美容液のようなスキンケアファンデーション。下地不要のクリームタイプで、毛穴などの肌悩みをナチュラルにカバーし、うるおいに満ちた発光美肌へ。

カラーバリエーションは、ライト 明るめの肌色、ナチュラル 標準的な肌色、オークル 健康的な肌色の全3色。

特徴のある形状の専用スポンジで、ツヤを出したい部分をタッピング。毛穴や肌のアラをナチュラルにカバーし、内側からうるおいが溢れるような肌に仕上げる。

【番外編】ファンデの粉吹きを抑える3つの方法

荒れた肌はしかたがない。でもファンデで粉を吹くのはいや。そんな人に、粉吹きの応急処置を伝授。ちょっとひと手間をかけて丁寧なベースメイクを心がけることで、粉ふきも改善していくはず。

ファンデの粉ふきを防ぐ化粧下地の塗り方
粉を吹いているときは乾燥対策が大事。しっとり感のある下地を。乾燥しやすいところには、薄く植物オイルを塗ってから下地をON。塗ってから1~2分おいてなじませるのもコツ。最後にティッシュで軽く抑えて余分な油分を吸い取って。

ファンデーションの塗り方にも一工夫を
スポンジでポンポンと叩くようなイメージで乗せると◎。ファンデを伸ばすとよれやすくなるので、顔の内側から外側へ向かって、少しずつスポンジをずらしながら丁寧に。

化粧直しをする時に粉を吹かないようにする方法
まずはティッシュで軽く抑えて、浮いている余分な皮脂を吸い取って。ティッシュに吸い取らせるようなイメージで軽く抑えれば大丈夫です。乳液を使ってメイクがよれたり崩れたりしている部分を軽く拭き取ってからON。


たったこれだけのことで乾燥を目立たせないから是非試してみて。

ETVOS(エトヴォス)のファンデーションでお悩み解決

こんなガサ肌じゃメイクしてもしかたない…。そんな悩みを持っていた方も、これを読んで改善できるのでは? メイクしたまま眠れる」とうたう程に肌に優しいエトヴォスのミネラルファンデを是非お試しあれ。

この記事で紹介したアイテムの、気になる最新の在庫状況は?

今回紹介したブランドETVOS(エトヴォス)」にはほかにも注目のアイテムが盛りだくさん!

いまコスメ好きさんが注目している、ファンデーションのランキングも合わせてチェックして。

text : まんぼう

Recommend