インテグレートの人気マスカラ。パンダ目にならないとウワサの神アイテム5種を徹底調査

プチプラなのにハイクオリティ、しかもラインナップも豊富で手に入りやすいことで人気のインテグレート。誰もが一度は使ったことがあるはず。なかでもクオリティが高いと話題のマスカラ、欲しいけどいっぱいあってどれを選べばいいかわからない…。

そこで編集部は、コスメ好きがあつまるクチコミサイト「Lulucos by.S(ルルコス バイエス)」に寄せられたレビューをもとに、インテグレートで人気のマスカラ3種を徹底調査。果たしてその結果は…?

インテグレート、5つの「人気マスカラ」を調査

クチコミ人気NO.1。細くて短い毛も余裕でキャッチする「フェミニンボリューム」

ボリューム感のあるふさふさのまつ毛に仕上げるマツイクマスカラ。「キューティクルコート」 × 「ボリュームアップ&セパレート」で、傷んだまつ毛も繊細ナチュラルに密度アップ。

マツエクでまつ毛が減った人におすすめ

いまや、マツエクは常識中の常識。でもマツエクのおかげで毛が抜けてしまうひとも多いとか。そんなひとに人気なのがこちら。傷んだまつ毛にうれしいボリュームUP。お湯で落とせるフィルムタイプもうれしい。短いまつ毛もキャッチして、ボリュームアップ&セパレートするブラシでダマ知らずのまつ毛に。

アラサーにもなると、下まつ毛も薄くなってなかなかマスカラが付きづらいのも悩み。だけど、こちらは短くて細い毛もキャッチしてくれるから、まつ毛が薄い人にもおすすめ。

下地を使うとよりロングまつ毛になるとのうわさ。だけど、ボリュームを出したい人はそのまま使った方がいいとの声も。なので、ボリュームをだしたいときはそのまま使い、長さを出したいときは下地を付けるのがベスト。

みんなのクチコミはこちら。

その実力、デパコス級!ほんの数秒で美カールをキープする「しなやかカール」

ナチュラルなカール&ロングまつ毛に仕上げるマツイクマスカラ。傷んだまつ毛も自然にカールアップして、洗練された美ロングに。お湯で落とせるフィルムタイプ。

マツイクしながら自然にカールアップ

このマスカラ、毎日ビューラーやマスカラを使うので傷んでいるまつ毛を、「キューティクル損傷保護成分」や「切れ毛防止成分」でマツイクしながら自然にカールアップ。

黒々としてツヤありダマはなし。繊維入りのせいか、心なしか長くなったように感じる人も。

お湯で落ちるのにカールがキープできるスグレモノ。まつ毛にやさしいから、メイク落としもラクチン。荒いメイク落としで毛がぬけることなくて安心。しかも夜鏡を見てもパンダ目になっていないのもうれしい。

ロング効果とカール力にすぐれたマスカラ。ゆるめのサラッとした液に繊維がたっぷり入っているので、ボリュームも出やすいもの。サラサラの液体が長さと軽さを出してくれる。何度かに分けてつけるほうがうまくいくはず。

みんなのクチコミはこちら。

上向きカールを形状記憶「おてんばカール」

汗・皮脂でにじみにくいウォータープルーフタイプ。傷んだまつ毛も、使うたび、根もとから毛先まで上向きカールしてくれる。

下向きまつ毛もカールアップさせるアーチ型コームがついているので、1本1本セパレートされて綺麗な仕上がりに。しなやかカールよりも、しっかり上がるのが特長。

カールのキープ力も抜群

一本一本セパレートしてくれる、コームマスカラが好きな人におすすめなのがこちら。ボリュームまつ毛よりも、長さを出してよリナチュラルに仕上げたい方に。

毛足の短さが本当に塗りやすいこちら。マスカラとしての性能はばっちりとの呼び声も。しかもマツイク効果もあるときたら使うしかないでしょ。しっかりカールが長持ちするから、夜まで化粧直ししなくても◎。

みんなのクチコミはこちら。

ナチュラルに毛先までぐんぐん伸びる「お色気ロング」

つややかなロングまつ毛に仕上げるマツイクマスカラ。傷んだまつ毛も毛先までぐんぐん伸ばし尽くします。毛先まで均一にロングアップさせる△型ブラシ採用。

みんなのクチコミはこちら。

まつエクOK。美容効果で毛流れを整える、クリアタイプの「ピュアキープ」

まつ毛エクステの仕上がりを透明コートするマツイクマスカラ。まつ毛をケアしながら、毛流れを整えてコート&キープ。エクステをしていないひとも、まつ毛用美容液・透明マスカラとして使える。エクステにひっかかりにくい、やわらかブラシを採用。

みんなのクチコミはこちら。

液が完全に乾く前に5秒キープするとカール長持ち

正しい使い方を知ってカール力をアップさせよう。

1. ブラシの内側をまつ毛の根もとにフィットさせる
2. まつ毛をとかしあげるようにさばいて
3. その後、液が完全に乾く前に5秒程固定するとキープ力が長持ち

また、落とすときは、まつ毛にぬるま湯をよくなじませ、マスカラを十分にふやかしてから、やさしくなでるように落とすと目やまつ毛に負担なく落とせる。

まとめ

ラインナップも豊富で手に入りやすいインテグレートのマスカラ。人気のマスカラの中で、好きなタイプは見つかった? 是非一度試してみて。その使いやすさのトリコになるはず!

この記事で紹介した商品一覧がこちら。気になる最新の在庫状況は?

いまコスメ好きが注目している、マスカラのランキングも合わせてチェック。

今回紹介したブランド、インテグレートにはほかにも注目のアイテムが盛りだくさん!

text : まんぼう

Recommend