コンビニでお馴染み「サラダチキン」。痩せのプロが教える食べ方がとってもおいしそう

必至にコンビニのサラダチキンでダイエットできていると思っているあなた。飽きない?わびしくない? モデルや芸能人から圧倒的支持を受けるボディワーカーの森拓郎さんが教える痩せるサラダチキンレシピがとってもおいしそう。そもそもサラダチキンは痩せる委の?食べるならどう食べればいいのか、一挙ご紹介。

深夜ご飯…。食べちゃダメだけど食べたい

仕事の流れも覚えて、だんだんと重要な仕事を任されることも多くなってくると、残業に追われることもしばしば。遅い時間に食べちゃいけないとわかっていても、やめられない。そんなときにいいと話題になっているのが、“サラダチキン”。テレビなどで、「サラダチキン」だけひたすら食べてダイエットしたという声、良く聞く…! 本当に痩せるのかな?

高たんぱく&低脂質で優秀なダイエット食材です

森拓郎さんによれば、サラダチキンは、高たんぱく、低脂質で優秀なダイエット食材なんだとか。でも、そればかり食べていると飽きてしまって挫折してしまうひとも多いはず。

実は自分で作ったらもっとヘルシーで美味しい。アレンジ次第でバリエが広がる時短メニューになる。

出典: 『オトナ女子のためのヤセるレシピ』(ワニブックス) P26

飽きない!侘しくない!サラダチキンレシピ

サラダチキン単品でもおいしいけど、毎日変わり映えのしない食事は嫌。プラス少しの材料で簡単にできちゃうサラダチキンを使ったレシピを一挙紹介。

【サラダチキンとトマトのチーズ焼き】

出典: 『オトナ女子のためのヤセるレシピ』(ワニブックス) P29

糖質6.0g 脂質11.2g たんぱく質 26.5g

<材料(2人分)>
サラダチキン…1枚
トマト…1個
シュレッドチーズ…大さじ2
こしょう…少々

<作り方>
1、サラダチキンは1㎝ほどの厚さに切り、トマトはくし切りにする。
2、チキンとトマトを耐熱皿にならべて、チーズをかけて、オーブントースター(グリル)で5分ほどチーズが溶けるまで熱する。
3、こしょうをかける。

サラダチキンは糖質オフなので、チーズたっぷりでも大丈夫。

出典: 『オトナ女子のためのヤセるレシピ』(ワニブックス) P29

【サラダチキンとかいわれキムチ】

出典: 『オトナ女子のためのヤセるレシピ』(ワニブックス) P33

糖質2.7g 脂質3.0g たんぱく質29.3g

<材料(2人分)>
サラダチキン…1枚
かいわれ大根…1パック
キムチ…50g
白ごま…少々

<作り方>
1、サラダチキンは手でちぎり、かいわれ大根は半分に切る。キムチは食べやすい大きさに切る。
2、ボウルに1の材料を入れて混ぜる。
3、器に盛り、軽くすった白ごまをかける。

おうちで作るサラダチキン

少し、余力のあるひとは、ぜひ自分でサラダチキンを作ってみよう。手作りだから無添加で煮汁も一緒にストックしておけば、パサパサにならない!

【基本】コンビニいらずのサラダチキン
<材料>
鶏胸肉(皮なし)…1枚
塩…小さじ2分の1
砂糖…小さじ2分の1
<作り方>
1、鶏胸肉に切り込みを入れて、厚い部分を薄く広げる。
2、鶏胸肉に砂糖→塩の順にまんべんなくまぶす。
3、冷蔵庫で1時間以上寝かせる(一晩~24時間だとさらによい)。
4、たっぷりのお湯を沸かし、鶏胸肉を入れる。再沸騰したら火を止める。
5、そのまま火を止めて、冷めるまで放置する。(約2時間)。

『オトナ女子のためのヤセるレシピ』(ワニブックス)P28

出典: ワニブックス提供

text : by.S編集部

Recommend