• もも姐のトレンド判定

最近、現場で「それどこの?」と聞かれまくるスタイリストの“モテ”アイテム

広告や雑誌などのメディア撮影現場。有名モデルやタレント、カメラマンにヘアメイク、スタイリストなどが集合する現場は、撮影はもちろん、モデルやスタッフ同士の情報交換の場にもなる。

感度の高いひとたちが集まれば、そこには一歩も二歩も先行くトレンドから、ブレない名品の情報まで集まってくるもの。そこで、最近話題になったアイテムについて、数々の現場で活躍するもも姐に「よく褒められるもの」、「マネされたもの」について聞いてみた。

感度の高いモデルが賛美。ほのかに香るボディクリーム

「よく褒めらるのが、ほどよく香るボディクリーム。私が愛用しているのは、ジョー マローン ロンドンのピオニー & ブラッシュ スエード ボディ クレーム」というもも姐。

出典: 編集部撮影

ピオニー & ブラッシュ スエード ボディ クレーム 11,000円(税抜)/ジョー マローン ロンドン
ジョー マローン ロンドン 03-5251-3541

ピオニーの花、赤りんごの実、官能的なスエードから成る香りで、爽やかさと同居した甘美な柔らかさが魅力的。女性らしく華やかな香りの心地良さに包まれる。

撮影現場での移動は、ロケバスを使うことも多いもも姐。さまざまなひとが乗るロケバスという狭い空間に、香りの強い香水などをつけていくのは、マナー違反。

そこで、もも姐は近づいた時にふと香るボディクリームを身につけていく。すると、着替えを手伝って際に近づいたモデルさんだけに、その上品な香りに気がつき「すごくいい香りだね。どこの?」と聞かれるのだとか。

マネっ子、続出。カスタマイズできるタイ発スマホケース

名前入りでオーダーしたスマホケースは、現場でよく褒めてもらい、話題になります。

タイのブランド・nilnalin(ニルナリン)のもので、ものすっごい種類の中から色や素材を選んで、好きな文字を入れることができます。

文字のフォントも種類がいろいろ。さんざん迷いましたが、私はシルバーでMOMOと入れました

コメント: 川村桃子さん

出典: mmink719

出典: mmink719

タイ・バンコクのデザイナー、nilnalin(ニルナリン)さんが、オーダーを受けてから、ひとつひとつハンドメイドで作っているというこちらのケース。そのバリエーションは星の数ほど!

オーダーの仕方としては、ケースのサイズ、種類を選び、入れたい文字のフォントや配置を指定。するとハンドメイドならではの、なんとも可愛い世界にひとつだけのオンリーワンのケースを作ってくれるというわけ。

出典: mmink719

人気のフォントトップ9はこちら。

nilnalin(ニルナリン)はBUYMAのエムミンクさんページよりオーダーが可能。
https://www.buyma.com/buyer/2819077.html

商品は、オーダーが入ってからひとつひとつハンドメイドされるため、オーダーから製作完了までに10~18日ほどかかり、その後タイから発送。到着までに3週間ほどかかるとのこと。届くまでも待ち遠しく、楽しみになりそう。


ファッション業界の現場で話題になっているモテアイテムは、センスがよくって、話のネタにもなってくれるはず。次の女友達との集まりは、モテアイテム持参で、ぜひ盛り上がって。

取材協力 スタイリスト/川村桃子

Channelバックナンバー

もも姐のトレンド判定

配信日:月曜日(隔週)

大人流・トレンドの嗜み方、垢抜けテクをスタイリストが指南。

text : 丸山彩

supervised by

スタイリスト
川村 桃子

2005年に独立後、『CanCam』を中心に「えびちゃんOL」「優OL」などメイン企画を担当の人気スタイリスト。現在も人気ファッション誌を中心に活動。
by.Sチャンネル「もも姐のトレンド判定」で月曜日(隔週)配信中!

Recommend