一重さんの定番マスカラは、〇〇〇タイプ? ぱっちりデカ目になれる秘密はこれ

コスメのクチコミサイト「Lulucos(ルルコス)」オフィシャルメンバーから寄せられた"クチコミ"とともに、一重のアイメイクに悩む女性必見の"マスカラ"をピックアップ。

一重のアイメイクで特に悩むコスメといえば、目を大きくみせるマスカラ選び。まぶたの重みに負けない存在感を出せるアイテムかどうかが重要。ナチュラルで頑張ってる感が出ないのに、満足できる仕上がりと評判のマスカラがこちら。一重の定番、FLOWFUSHI「モテマスカラ NATURAL 1」をご紹介。

「いい感じ」に仕上がる一重の定番マスカラはこれ

FLOWFUSHI モテマスカラ NATURAL 1
1,800円(税抜)

一重だと「ボリュームタイプのマスカラで目を大きく見せたい!」と思いがちですが、大人の余裕を感じさせない太いマスカラまつげは卒業したいところ。いい感じの存在感を放ちつつ、自然な仕上がりに納得のマスカラがFLOWFUSHI「モテマスカラ NATURAL 1」。

私は一重で、ロングマスカラだと目の存在感が物足りなく、今までボリュームタイプを選ぶことが多かったですがモテマスカラだとロングタイプでも満足いく仕上がりなので気に入っています。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー marie☺︎さん[5464]

まつげの量も少なく、長さもないのですが、がっつりバサバサにはしたくなくて、いい感じにボリュームと長さを出せるマスカラを探していて巡り会いました!(ただ私のまつげはこのマスカラだけだとしょぼしょぼなので、マスカラ下地必須ですが…。)どちらかというとボリュームより長さだしたい人向けです。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー ちゃむさん[7068]

自分の素まつげが伸びたように感じるナチュラルさ

FLOWFUSHIのモテマスカラは9種類あり、中でもNATURAL 1は素まつげそのものがぐんとのびたような完成度が魅力的。派手な「メイクしている感」が出ないので、使うシーンを選ばない王道アイテム。

フローフシの新マスカラ、たくさん種類がありすぎてどれにしようか迷いましたが、王道のナチュラルにしてみました。アーチがあるブラシで、先端に行くほど細くなっているので細かい部分にも塗りやすい形状。一本一本しっかりとつきますが、マスカラ液がべたついていないのでダマになりにくく、お湯落ちタイプでは多い乾きの遅さも気になりませんでした。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー asamiさん[4131]

お湯でするっと落ちる、ストレスフリーな新技術

汗・皮脂に強く、にじまないのにお湯でするっと落とせるのもポイント。負荷をかけずにちゃんと落ちるので、まつげエクステをつけている人にも◎。

✔︎ブラシがとても塗りやすく✔︎自然に伸びたようなまつ毛に✨✔︎時間が経っても まぶたに にじまない✔︎お湯でちゃんと落ちる 今後も愛用決定です♡

出典: Lulucos オフィシャルメンバー u_tntnさん[568]

使い方はシンプル。細かい部分はコームの外側で

塗る時はまつげの根本を3秒ほど抑え、すっとのばすと美しい仕上がりに。まつげの短い部分はコームの外側で丁寧に塗っていくのがおすすめ。一重の方はマスカラを塗るに根本からビューラーでまつげを上げ、塗った後は長めに乾かす時間をとるときれいな目もとに。

☆塗り方
①コームの内側で上まつ毛の根元を3秒間抑えてから塗る。
②細かいところや下まつ毛はコームの外側を使う。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー マリオさん[6473]

美容成分配合で美容液いらず。ケアしながらメイクを

さらに嬉しいことに、独自の美容成分「エンドミネラルⓇ」がたっぷり配合されているので美容液いらず。毎朝メイクしながら頑張らなくてもケアできるので、働く女子には有難いアイテム。

一重の目もとを、十分な存在感で美しく導いてくれるFLOWFUSHI「モテマスカラ NATURAL 1」。あなたもこの定番アイテムで、ナチュラル美人に近づいてみてはいかが?

text : あゆみ

Edited by by.S 編集部

女性の美しさを後押しする"ファッション・美容"情報をお届け。

Recommend