一重さんの悩み解決、口コミ◎の人気アイシャドウ9選。理想のデカ目を手に入れよう

目の印象を大きく変えるアイシャドウ。しかし、クールな目もとの一重さんはピンクシャドウで腫れぼったくなる、雑誌メイクで逆に小粒に…など、思ったとおりに出来ないことも。存在感のある目もとにするには、目の形にあったシャドウ選びが◎。一重さんにおすすめのアイシャドウをピックアップして紹介。理想の目もとへと導く。

コスメ好きがあつまるクチコミサイト「Lulucos by.S(ルルコス バイエス)」に寄せられたレビューとともに、人気カラーやアイテムをチェック!

なりたいを叶える。一重さんに人気のアイシャドウ10選

デカ目の定番であるブラウンシャドウのグラデーション。一重さんは明るい色を広めにいれすぎると、まぶたの重さが強調されてしまうので要注意。アイホールからはみ出さないように、ベージュ系のハイライトを軽くのせ、目の際は濃い色のブラウンで印象付けると◎。目をあけた時に、少しだけ中間の色が見えるようにすれば陰影で二重見えが完成する。

1.CANMAKE「パーフェクトマルチアイズ」

同系色のブラウンで構成されているため、初心者でも簡単にグラデーションがつくれる。種類が5色あり細かい調整も可能に。撥水効果できれいが続く。肌になじんでナチュラルな影をつくりだし、デカ目見えを叶える。

このアイテムの口コミをもっとみたいひとは、こちら。

2.VISSE「ジェミィリッチ アイズ」

パールラメは白膜感がなく肌に溶け込んでなじむため、まぶたがぷっくりする心配なし。また、宝石を砕いたようなきらめきで、上品なツヤをうむ。美容液成分も配合されているため、うるおいを維持する効果も。透明感あるグラデーションをつくりあげる。

このアイテムの口コミをもっとみたいひとは、こちら。

3.MAQuillAGE「ドラマティックスタイリングアイズ」

資生堂の瞳の色研究から生まれたブラウンを基調にしているため、なじみが抜群。統一感がうまれるため、自然に美しく目もとを大きくみせる効果が。仕上がりが8時間つづくというデータも。一重さんに大人気のアイシャドウ。

#一重さんも失敗しにくい、肌馴染みのいいマットシャドウ

一重さんのデカ目を助けるのがマットシャドウ。パールやラメが入っていない分、違和感なく目もとになじみ印象を強める。アイシャドウの浮きを回避し、腫れぼったいまぶたをすっきりと引き締める効果が。ラメの印象に負けてしまうという一重さんは、ぜひ試してみて。

このアイテムの口コミをもっとみたいひとは、こちら。

4.Visee AVANT「ヴィセ アヴァン シングルアイカラー」

粉っぽさがなく、やわらかいタッチが人気。組み合わせも自由だけど、発色がいいため単体でもきれいな目もとに。濃い色でまぶたが腫れぼったくなる、まぶたが厚くてグラデーションが見えないという人は横グラデーションが◎。目じりにかけて濃いめにいれると一重さんにあった仕上がりに。

#絶妙な色合いで色気と抜け感。目を大きく見せるツヤシャドウ

パール感の強いシャドウはまぶたをぷっくり見せるけど、ツヤのあるシアーなアイシャドウは洗練された垢抜け目もとをつくりあげる。濡れたような透け感は色気もプラス。肌になじみやすいゴールドやベージュ系をチョイスするのがおすすめ。

このアイテムの口コミをもっとみたいひとは、こちら。

5.CEZANNE「トーンアップアイシャドウ」

微細なパールがくすみをとばして自然と明るい目もとをつくる。中間色は目を開いても見える位置まで塗ってOK。立体感がうまれるため、目の印象をアップさせる。なじみのいいブラウンが色気と深みのある美人の目もとへと導く。

このアイテムの口コミをもっとみたいひとは、こちら。

6.ESPRIQUE「セレクト アイカラー」

ダイヤを砕いたダイヤモンドパウダーが配合されたアイシャドウ。濡れたようなツヤ感が、透明感と女性らしい目もとへ。厚塗り感がないのが一重さんにも嬉しいところ。印象的かつ抜け感のある目もとを演出してくれる。

このアイテムの口コミをもっとみたいひとは、こちら。

7.INTEGRATE「ワイドルックアイズ」

ワイドな目もとをつくると話題のアイシャドウ。2色のカラーなのでごちゃごちゃした印象にならず、自然と目もとを拡大する。感覚はパウダーレス。凝縮感なく目のフォルムをしっかり強調する優れもの。

#腫れぼったくならない。可愛さ抜群のピンク系を使いたいならこれ

一重さんにとってNGカラーとされるピンクや赤。目の腫れぼったさを強調してしまうカラーだけど、入れ方次第では目もとをきれいに可愛く見せれる。使うのは肌にあったブラウンよりのピンク系や赤茶系。また、まぶた全体を覆うのではなく、目じりだけのアクセントや下まぶたにのせるとGOOD。

このアイテムの口コミをもっとみたいひとは、こちら。

8.CANMAKE「パーフェクトスタイリストアイズ」

しっかりとまぶたにフィットするため、きれいな発色が長続き。また、ラメありとラメなしが両方楽しめるのも◎。ブラシでさっと塗れば可愛い目もとに。重ね塗りは高発色なので、一重さんはアクセントか横グラデーションでベスト

このアイテムの口コミをもっとみたいひとは、こちら。

9.RIMMEL LONDON「ショコラスウィート アイズ」

しっとり質感がきれいな目もとをつくってくれるアイシャドウ。ピンクでもブラウンがメインなので、一重さんに特におすすめ。ほどよいパールも女性らしさを演出。可愛い色を使いたいけど手を出せないという人は、ぜひお試しあれ。

このアイテムの口コミをもっとみたいひとは、こちら。

プロが伝授!一重さんのアイシャドウの塗り方

一重さんは目を大きく見せたくて、ついついアイシャドウを広く塗りがち。でも実はそれって、逆効果みたい。ヘアメイクアップアーティストの本岡 明浩さん曰く、アイラインより少しはみ出るくらいでいいのだとか。

出典: イラスト/greenK

一重さんの目は、思っているよりもアイシャドウの色が見えやすい。だから、アイシャドウを一重さんがのせる時には、のせすぎないことが大切。目を大きく見せたくて、しっかりとまぶた全体にのせてしまうと、逆効果

一重の人は、あんまりシャドウに頼りすぎない。目を開けたところから、距離が離れすぎた所までアイシャドウが入っていると、アイシャドウに目が行っちゃう。ファッションとしてなら、OK。

コメント: 本岡さん

プロのアイシャドウの塗り方については、こちらの記事もチェックしてみて。

プロは現場でこうしてる!一重さんのアイシャドウの塗り方

"整形級メイクの達人"で話題となった、斎藤綾乃さんは赤・ピンク系シャドウでグラデーションを作るのがおすすめ。

出典: 斎藤さん撮影

アイテムの色を組み合わせ方には注意して。赤系・ピンク系のアイシャドウを使って、アイライナーは濃いめのブラウン系をセレクト。そうすれば、アイラインを生かした、韓国っぽい、キュートな目もとができあがるんです。

コメント: 斎藤さん

まずは、赤系・ピンク系のアイシャドウを狭めの幅で入れる。むらなく二重幅が欲しい部分に塗ることで、疑似二重の効果が◎その上にさらにブラウン系アイシャドウをすこし被せると、グラデーションのようになり魅力的な目元が完成。

プロの赤・ピンク系アイシャドウの一重さんの塗り方は、こちらの記事もチェックして。

ここだけは押さえて!一重さんアイシャドウの注意点

1.ほんのり”陰影”で、疑似二重をつくることを意識!

目を大きく見せようとアイラインを太くしてしまうと、不自然な仕上がりに。アイシャドウで陰影を作り、二重っぽく見せる"疑似二重"が一重さんにはおすすめ。二重幅を作りたい位置まで1つのカラーを塗り、目頭は狭く、中央~目尻にかけて幅が広くなるように意識しながらラインを引くと、自然に疑似二重が完成。

2.シアーな発色のスモーキーカラーが救世主

アイシャドウで陰影を作り、疑似二重にするためには、濃すぎるカラーを使ってしまうと目を閉じたときにギョッとする仕上がりに。一重さんにはシアー感のあるスモーキーカラーがおすすめ。グレーの混ざったややくすんだ色合いが、目元をさりげなく引き締め、目力や雰囲気を出してくれる。パレットを使う場合は、締め色よりもワントーン明るい色がベスト。上のパレットの場合、上から二番目が◎

3.膨張色やパール・ラメを使うときは慎重に!

出典: Lulucos オフィシャルメンバーEMMAさん

膨張色の赤やピンクや、パールやラメが入ったアイシャドウを全体に広げてしまうと、腫れぼったい印象に。使用するなら、涙袋やまぶたの中央部分だけなど、ワンポイントとしての活用が◎。疑似二重を作るカラーも、くすみピンクやパープルならきれいな仕上がりになるので、よく吟味してみて。

4.縦よりも横に長くを意識!

一重さんの魅力は、スッと切れ長の目。縦の幅よりも、横幅を長く見せることを意識すれば、きれいなアーモンドアイに仕上がる。キツく見える場合は、涙袋に膨張色をのせて、ぷっくりと強調してみて。

もっと一重さんのアイメイク方法について知りたいひとは、こちらの記事もチェックして。

まとめ

一重さんというと寒色シャドウやクールなメイクがすすめられがちだけど、アイテムや塗り方次第でなりたい目もとに近づける。目の形にあったアイシャドウで、理想の目もとに仕上げてみては?

もっと一重さんにおすすめのメイク方法やコスメについて知りたいひとは、こちらの記事もチェックしてみて。

この記事で紹介した商品一覧がこちら。気になる最新の在庫状況は?

text : lily

Recommend