• 運命を変える眉メイクlesson

そのストレス、顔に出てるかも? 負のスパイラルを招く「イライラ眉」とは

仕事や恋人、友人関係などなど…。by.S世代の女性たちが抱える悩みはさまざま。「最近イライラすることが多い」そんなひとは要注意! なんと、無意識のうちに眉にそのイライラが反映されている可能性があるんだとか。

そこで今回は、美眉アドバイザーの玉村麻衣子さんに、負のスパイラルを招く可能性もある"イライラ眉"について教えてもらった。

イライラすると無意識で「上昇眉」に

眉と心は密接な関係にあり、心の状態は眉に反映されやすいんだそう。

イライラしているとき、怒っているとき、何かと闘っているときは、無意識にいつもより眉を上昇させて描いてしまう傾向にあるんだって。

その結果、見るからに"イライラしている顔"が出来上がってしまうことに…。

また、眉と心は鏡のような関係にあるため、眉がつりあがったキツい顔の自分を鏡で見ていることで、本当にイライラしてきたり、性格がキツくなってしまうことも。

イライラして「上昇眉」を描くと、このように負のスパイラルを招き、どんどんイライラが高まる可能性があるんだそう。では、イライラしているときはどんな眉を描けばいいの?

平行眉で「おだやか顔」に!

イライラしているときは深呼吸して、意識的に眉を平行気味に描いてみてください。

コメント: 玉村麻衣子さん

平行眉を描くと表情がおだやかになり、やわらかな顔立ちの自分を鏡で見ることで心もおだやかになるんだそう。気持ちが不安定なときこそ、眉が吊り上がっていないか確認するクセをつけて。


普段あまり意識しないかもしれないけれど、眉はまさに「心を写す鏡」。イライラすることが多い… というひとは、眉メイクで気持ちのコントロールをしてみてはいかが?

取材協力/美眉アドバイザー 玉村麻衣子

Channelバックナンバー

運命を変える眉メイクlesson

配信日:月曜日(毎週)

眉で人生は操れる?なりたい自分を叶える眉メイクをご紹介。

text : by.S編集部

supervised by

美眉アドバイザー
玉村 麻衣子

眉の技術者資格「Browtist(R)」を保有。筋肉や骨格に基づいた“似合う眉の形”の提案・施術し、コンプレックス解消につながる眉メイクの提案を行っている。
by.Sチャンネル「運命を変える眉メイクlesson」で月曜日(毎週)配信中!

Recommend