一重さんにおすすめ、まぶたスッキリ見せアイメイク。口コミ人気の高いアイテムとともに

一重さんのお悩みで多い、腫れぼったいが故にどんなアイメイクをすればいいのかわからない…。そんなお悩みを解決するため基本アイメイクを伝授。さらにまぶたをスッキリと見せてくれるおすすめの人気アイシャドウ7選も合わせてご紹介。

コスメ好きがあつまるクチコミサイト「Lulucos by.S(ルルコス バイエス)」に寄せられたレビューとともに、人気カラーやアイテムをチェック!

一重まぶたをもっと魅力的に見せるための基本アイメイク

出典: ライター撮影

①まつげを根元からビューラーでカールする

一重さんのまつげはデカ目に重要なポイントの一つ
アイメイクの初めにビューラーでまつげを根元からしっかりとカールさせる。ホットビューラーもしくはドライヤーで温めたビューラーを使うとカールキープしやすい。

②太めにアイラインを引く

アイホール全体に繊細パール入りのベージュシャドウを広げまぶたのくすみをOFF。
次にペンシルアイライナーで太めにアイラインを引き、目尻は少し下げるように描くと目が丸く見え可愛らしい印象に。

③ブラウンシャドウを重ねる

アイラインを軽くぼかすようにブラウンシャドウを重ねる。
この時、目を開いた時に見える位置までブラウンシャドウを入れるのが腫れぼったさを解消してスッキリ見せるポイント。
目を開けて調整しながら少しずつ塗り足して。

④下まぶたシャドウ&ラインで目の横幅、縦幅を強調

下まぶた全体にパールベージュシャドウ、目尻から3分の1にダークブラウンシャドウを乗せタレ目風にして目の横幅を強調。黒目の下にキラキララメシャドウを重ねると潤んだ瞳に見せるとともに目の縦幅が強調される。
最後にカールキープ力の高いマスカラを塗ってアイメイク終了。

カラーシャドウは+ブラウンで腫れぼったさを解消

出典: ライター撮影

腫れぼったく見えやすいカラーを使う場合はブラウンシャドウとの併用がおすすめ。ベースとしてブラウンシャドウを塗り、その上からボルドーを重ねることで、ブラウンがまぶたをスッキリさせて腫れぼったく見えることを防いでくれる。

一重さんにおすすめしたい人気アイシャドウ7選

1、ESPRIQUE パウダーアイシャドウ

クリアに発色してくすみをカバー。なりたい目元を叶えてくれる単色アイカラー。ダイヤを砕いたダイヤモンドパウダー配合でつけたてのピュアな色、ツヤ、輝きが続く。
中でもNEWカラーのBR315はパールをおさえたセミマット質感のピンクブラウンは、まぶたをスッキリ見せてくれるのにほんのり赤みがあって可愛らしい目元に。

薄くのせるとナチュラルメイク!重ねて濃くのせるとしっかり濃いメイク!ひとつのアイテムで印象が変えられるメイクに。最近の毎日メイクに大活躍!うすーくのせてちょっと濃いめの締め色ってゆう簡単メイクに使用中。クリース部分に少し重ねてのせるとがらっとかわってほりが深く目元がハッキリしたメイクに仕上がります。マットな仕上がりなのでアイブロウにも使えちゃいます。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー m i k a さん[4473]

エスプリークのセレクトアイカラーでは珍しいセミマットな質感と少し赤みがかったブラウンが気に入りました!朝塗って夜まで持ったので持続性もいいと思います。ラメがない分物足りない方もいるかと思いますが、色んなシーンで使いやすいし、ほかのラメのアイシャドウと合わせても使えます!

出典: Lulucos オフィシャルメンバー emicottaさん[6393]

このアイシャドウの口コミをもっとみたいひとは、こちら。

2、SUQQU デザイニング カラー アイズ

言わずと知れた名品。なめらかな質感と発色で大人のまぶたをつややかに彩る。つけたての綺麗さが長時間続き崩れにくいから、メイク直しできない時でも安心できる。
基本アイメイクの応用カラーシャドウは04絢撫子の右下カラーを使用。上品なボルドーが色っぽい目もとにしてくれる。

パールがとても綺麗で、上品な目元を演出してくれます。捨て色がないくらい綺麗な発色です♡まぶたにぴったりと密着してくれるので、時間が経ってもつけたての目元でいられるのも嬉しいポイント

出典: Lulucos オフィシャルメンバー momo_cosmeさん[6479]

スックのアイシャドウ大好きなんです 私はアイシャドウがよれやすいタイプだと思うのですが、スックのアイシャドウは別!綺麗なまま残ってくれ、よれにくい

出典: Lulucos オフィシャルメンバー suzuさん[7810]

このアイシャドウの口コミをもっとみたいひとは、こちら。

3、INTEGRATE ワイドルックアイズ

目元を強調してワイドに拡大して見せてくれるアイシャドウ。しっとりとした粉質でまぶたにフィットし塗り心地なめらか。発色が良いからダークカラーを少量ずつまぶたに乗せて。2018年2月21日に新色が追加販売される。春らしく可愛らしいカラーなのでこちらも要チェック。

しっとりしたテクスチャーだから粉とびもせず、筆でも指でもキレイに発色してくれます♡明るいカラーはほんのりピンクがかっていて涙袋にもオススメ?ギラギラしたラメではなく絶妙なラメ感だからプチプラの中でも特に優秀だと思う

出典: Lulucos オフィシャルメンバー saaaakiさん[5706]

ラメも入っているけど細かいしギラギラしていないのでオフィスOKなアイシャドウ サラサラしているのでフィットするのか不安でしたがきちんとフィットしてくれます 1000円でお釣りがくるお値段でプライベートでもお仕事にも使えるとは、、!!マストアイテムです

出典: Lulucos オフィシャルメンバー ayanoさん[6278]

このアイシャドウの口コミをもっとみたいひとは、こちら。

4、CHANEL レ キャトル オンブル

メイクアップの可能性を広げてくれる4色アイシャドウパレット。鮮やかに輝き長時間美しい発色をキープする。使用するカラーによってナチュラルにも、鮮やかにも、洗練された印象にもなれる。

シャネルのアイシャドウは上品に仕上がるのでどんなシーンにも使える優秀なモノばかり✨✨

出典: Lulucos オフィシャルメンバー shokoさん[9972]

使いやすいカラーなうえ、品のいいラメ感なので毎日愛用してます◟́◞̀❤︎発色も、色持ちもバッチリ!さすがCHANEL♡

出典: Lulucos オフィシャルメンバー kattsunさん[9647]

このアイシャドウの口コミをもっとみたいひとは、こちら。

5、TWANYLARA Bouque アイカラーフレッシュ

出典: ライター撮影

TWANY LARA Bouque
アイカラーフレッシュ
全24色 1,200円(税抜)

花を選んでブーケを創るように、日々を美しく彩るメイクアップを…というコンセプトのTWANY LARA Bouque。花々からインスパイアされた印象的な色の多い単色アイカラー。とてもしっとりとした粉質でまぶたにツヤを与える。繊細な輝きがギラつかず大人のまぶたを彩る。

出典: ライター撮影

基本アイメイクで使用しているアイカラー。右上のBR-01の絶妙な色味がとても使いやすい。柔らかくシアーなブラウンでアイホール全体に乗せても重たくならないのに、しっかり引き締めてスッキリとした印象に見せてくれます。もちろんデカ目効果もあり。
パウダーなのにしっとりとまぶたに溶け込んでツヤを与えてくれます。

出典: 著者私物

6、CANMAKE パーフェクトスタイリストアイズ

ひとつのパレットで2通りのメイクが出来る5色のアイシャドウパレット。プチプラながらも繊細な粉質でしっとりとまぶたに密着。真ん中のラメは透明感のある輝きで潤んだ瞳を演出する。ラメあり、無しでも楽しめる。

コスパ面はいいと思います安いのに5色も入っているのでラメや発色が安っぽいかなと心配していましたがそんなこともなかったですラメでは無くツヤ感たっぷりのシャドウなのでラメが苦手な私には使いやすいです!

出典: Lulucos オフィシャルメンバー moe__mimiさん[4157]

サラッとした粉質ですがまぶたにしっとりと密着します。この粉が驚くほどヨレないし崩れない!発色は高い方ではないけれど、調節できます。プチプラなのに繊細で上品な仕上がりはさすが。開発者の方に感謝してしまうほどです。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー yumiさん[3197]

このアイシャドウの口コミをもっとみたいひとは、こちら。

7、DAZZSHOP スパークリング ジェム

ぷるぷるのテクスチャーで濡れたような艶が続く新感覚アイカラー。まぶたに乗せるとみずみずしく変化し、粉っぽさもベタつきも感じない。上品な輝きと透明感が長時間ヨレずにキープ。クレンジングを使わず洗顔料だけでもOFFできる。

スパークリングジェムは肌にピタッと密着してくれて尚且つヨレにくいのがとても良いです。1日メイクしていてもアイメイクはヨレませんでした。こちらのGOLD BULLION 04のカラーはラメが繊細でギラギラせず上品です。色味自体は薄く、ラメのキラキラがメインと感じます。キラキラと艶々がダブルで感じられますので瞼の濡れ感はとても綺麗に出ます。単色で使うのも可愛くて良いと思いますが、他のカラーを引き立てる役割りで良さを発揮できる物だと思います。パウダーアイシャドウの最後の仕上げに軽く乗せてキラキラを重ねても、ほかのアイシャドウの下地として使ってもいいと思います。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー mco.12さん[385]

あぷるんぷるんのジェル・クリームアイシャドウ 触るとゼリーみたいにプルプルで、肌に載せるとサラッとして艶々の瞼に仕上がります 1度に多く取るとムラになりやすくなるのでお好みの濃さになるまで重ねて調整してます☝️指よりシリコンチップで塗るのがオススメ ぴたっと密着するので夜まで持ちますし少量で済むので量は全然なくならず重宝してます 

出典: Lulucos オフィシャルメンバー Milleさん[2159]

このアイシャドウの口コミをもっとみたいひとは、こちら。

プロが伝授!一重さんのアイシャドウの塗り方

一重さんは目を大きく見せたくて、ついついアイシャドウを広く塗りがち。でも実はそれって、逆効果みたい。ヘアメイクアップアーティストの本岡 明浩さん曰く、アイラインより少しはみ出るくらいでいいのだとか。

出典: イラスト/greenK

一重さんの目は、思っているよりもアイシャドウの色が見えやすい。だから、アイシャドウを一重さんがのせる時には、のせすぎないことが大切。目を大きく見せたくて、しっかりとまぶた全体にのせてしまうと、逆効果。

一重の人は、あんまりシャドウに頼りすぎない。目を開けたところから、距離が離れすぎた所までアイシャドウが入っていると、アイシャドウに目が行っちゃう。ファッションとしてなら、OK。

コメント: 本岡さん

プロのアイシャドウの塗り方については、こちらの記事もチェックしてみて。

プロのHowtoプロは現場でこうしてる!一重さんのアイシャドウの塗り方

"整形級メイクの達人"で話題となった、斎藤綾乃さんは赤・ピンク系シャドウでグラデーションを作るのがおすすめ。

出典: 斎藤さん撮影

アイテムの色を組み合わせ方には注意して。赤系・ピンク系のアイシャドウを使って、アイライナーは濃いめのブラウン系をセレクト。そうすれば、アイラインを生かした、韓国っぽい、キュートな目もとができあがるんです。

コメント: 斎藤さん

まずは、赤系・ピンク系のアイシャドウを狭めの幅で入れる。むらなく二重幅が欲しい部分に塗ることで、疑似二重の効果が◎その上にさらにブラウン系アイシャドウをすこし被せると、グラデーションのようになり魅力的な目元が完成。

プロの赤・ピンク系アイシャドウの一重さんの塗り方は、こちらの記事もチェックして。

ここだけは押さえて!一重さんアイシャドウの注意点

1.ほんのり”陰影”で、疑似二重をつくることを意識!

目を大きく見せようとアイラインを太くしてしまうと、不自然な仕上がりに。アイシャドウで陰影を作り、二重っぽく見せる"疑似二重"が一重さんにはおすすめ。二重幅を作りたい位置まで1つのカラーを塗り、目頭は狭く、中央~目尻にかけて幅が広くなるように意識しながらラインを引くと、自然に疑似二重が完成。

2.シアーな発色のスモーキーカラーが救世主

アイシャドウで陰影を作り、疑似二重にするためには、濃すぎるカラーを使ってしまうと目を閉じたときにギョッとする仕上がりに。一重さんにはシアー感のあるスモーキーカラーがおすすめ。グレーの混ざったややくすんだ色合いが、目元をさりげなく引き締め、目力や雰囲気を出してくれる。パレットを使う場合は、締め色よりもワントーン明るい色がベスト。上のパレットの場合、上から二番目が◎

3.膨張色やパール・ラメを使うときは慎重に!

出典: Lulucos オフィシャルメンバーEMMAさん

膨張色の赤やピンクや、パールやラメが入ったアイシャドウを全体に広げてしまうと、腫れぼったい印象に。使用するなら、涙袋やまぶたの中央部分だけなど、ワンポイントとしての活用が◎。疑似二重を作るカラーも、くすみピンクやパープルならきれいな仕上がりになるので、よく吟味してみて。

4.縦よりも横に長くを意識!

一重さんの魅力は、スッと切れ長の目。縦の幅よりも、横幅を長く見せることを意識すれば、きれいなアーモンドアイに仕上がる。キツく見える場合は、涙袋に膨張色をのせて、ぷっくりと強調してみて。

もっと一重さんのアイメイク方法について知りたいひとは、こちらの記事もチェックして。

プロ直伝、一重さんは眉毛で勝負せよ。

一重のメイクテクとして、よく言われるグレーやブラウンなど濃い色のシャドウでぼかしたり、アイラインを強調させるのは、余計目もとが小さく見えたり、キツい印象になりがち。プロの美容家・石井美保さんいわく、眉との距離を縮めることで、目もとにより目力をアップさせることができるんだとか。

目もとと眉の黄金バランスは、目を開いたときの目の縦幅と目と眉との間隔が1:1になっているのがベスト。眉毛一本一本をリアルに描け、ナチュラルな仕上がりのアイテムを選んで。

プロ直伝、一重さんの眉の作り方についてもっと知りたいひとは、こちらの記事もチェックして。

まとめ

太めに引くアイラインは伏し目になったときに存在感がある。カラーラインにすることでより印象的な目元に仕上がる。ベーシックなブラックやブラウンに飽きたら、ネイビーやグリーンなどを取り入れてみては?

エキゾチックな魅力のある一重さん。人気アイシャドウを使ったメイクでもっとあなたの良さを引き出して。

もっと一重さんにおすすめのメイク方法やコスメについて知りたいひとは、こちらの記事もチェックしてみて。

この記事で紹介した商品一覧がこちら。気になる最新の在庫状況は?

text : chocond

Recommend