乾燥肌さんが辿りついた“おすすめ化粧水”8選。美容賢者の知恵を借りて、うるおう肌へ

毎日のルーティーンとして欠かせないのが、化粧水でのお手入れ。特に乾燥肌さんはたっぷり保湿が重要。でもしっかりうるおう、自分の肌にあった化粧水に出会うのは困難な道のり…。今回は乾燥肌さんがたどりついた、おすすめ化粧水8選をご紹介。

コスメ好きがあつまるクチコミサイト「Lulucos by.S(ルルコス バイエス)」に寄せられたレビューとともに、人気カラーやアイテムをチェック!

美容賢者は、「自分の肌」に合うアイテムを知ってる

「ベストコスメに選ばれてたから」「有名人が使っているから」など、化粧水を選ぶ基準は様々。しかし残念ながら、その化粧水が今の自分の肌にあっているかどうかは、肌にのせてみないとわからないもの。

「この成分は自分に合っているかどうか」を一つずつ知っていくことが美肌の近道。例えば「エタノールは乾燥するので絶対NG」という人もいれば、乾燥肌でもエタノール入りの化粧水で問題ないという人がいるのも事実。

実際に乾燥肌に悩む女性のクチコミを参考に選んで、うるおいあふれる肌に導いてくれるアイテムを探してみて。

「私はこれで救われた」乾燥肌さんが辿りついたおすすめ化粧水8選

1.アルコールフリーでやさしい薬用化粧水

肌へのやさしさを考えた薬用化粧水が、d プログラム「モイストケア ローション W」。パラベン(防腐剤)フリー、アルコール(エチルアルコール)フリーで、しっとりもちもちした美肌に導いてくれる。粉ふきしてしまうほどの乾燥肌さんにも◎。

このアイテムの口コミをもっとみたいひとは、こちら。

2.乾燥肌さん向けのしっとり拭き取り化粧水

あとからつける化粧水をより肌になじませてくれるのが、IPSA「クリアアップローション 2」。2層式の乾燥肌さん向け拭き取り化粧水で、なめらかな土台をつくってくれる縁の下の力持ち。「グレープシードオイル」配合で、拭き取り化粧水によくあるサッパリ感も無く、しっとり。

このアイテムの口コミをもっとみたいひとは、こちら。

3.高保湿成分"サクラン"が入ったオーガニック化粧水

オーガニックでもっちり肌になると評判の化粧水が、F organics「モイスチャーローション」。ヒアルロン酸の5倍以上もの保湿力のあるサクラン(スイゼンジノリ多糖体)を配合。良い香りなので、日々のお手入れがリラックスタイムになるのも魅力的。

よかった よかった!
最近、美容通の友人たちがこぞって購入するエッフェオーガニック💡 スキンケアラインの特徴は… ☑︎乾燥 →色んなエイジング現象の原因になりやすい ☑︎女性ホルモン →美のバランスを司る この2点に着目し、最新のボタニカルサイエンスに基づいてアロマもプラスしたもの👆🏻 ブランド名に「オーガニック」とある通り… ☑︎製品の99%以上は自然由来原料 ☑︎使用の植物成分は95%以上がオーガニック原料 ☑︎オーガニック認証工場で製造 などなど、とことんオーガニックを大事にしています☺️ こちらのローションは、手に出すと割とさらっと。 けれど肌に伸ばすとトロッとした変化を楽しめます✨ 保湿力は高く、今の時期でも十分な潤いを感じるほど❤️ それは、ヒアルロン酸の5倍以上もの保湿力のあるサクランのおかげ😘 ほかの成分は… ☑︎オオヒレアザミ →乾燥による肌荒れを防ぎ、ターンオーバーを整える ☑︎ダマスクローズ →心を安らかにする香りで身体のリズムを整える ☑︎ザクロ果実 →潤いを与え、ハリのある肌に整える ☑︎フランキンセンス →皮脂バランスを整え、肌荒れを防ぐ しっかりと保湿し、オリジナルブレンドの精油の香りで癒してくれるローションです💡
  • なつみ さんが投稿した F organics モイスチャーローション

このアイテムの口コミをもっとみたいひとは、こちら。

4.とろーっと濃密でスパイシーに香る化粧水

とろっと濃密なテクスチャーでしっとり肌に導く、L'OCCITANE「イモーテル プレシューズエクストラフェイスウォーター」。アクアラスティング処方で内側に水分をとじこめてくれる。特徴のあるスパイシーな香りにハマる人が続出。

このアイテムの口コミをもっとみたいひとは、こちら。

5.ロングセラー&アルコールフリーのジェル状化粧水

アルコールフリーでアロエベラエキスなど植物成分配合のCLARINS「トーニング ローション エキストラ コンフォート」。とろっとしたジェル状の化粧水だが、ベタつかないテクスチャー。デパコスとしては入りやすい価格帯で、発売以来ファンの多いロングセラーアイテム。

このアイテムの口コミをもっとみたいひとは、こちら。

6.高級感あふれるボトルのミルキージェル化粧水

乳液のようなミルキージェルタイプの化粧水。他のアイテムを使っていたとしても、戻りたくなるほどの優れた保湿力がポイント。ただし香りが強く、「合う・合わない」が特に分かれる化粧水でもあるのでサンプルで確かめるのがおすすめ。高級感あふれるボトルはインテリアとしても◎。

このアイテムの口コミをもっとみたいひとは、こちら。

7.出先で大活躍するdプログラムのミスト化粧水

肌を守るオイル層とうるおいを与える化粧水層でみずみずしい肌へ導く、2層タイプのミスト化粧水。皮脂崩れ防止成分がベースメイクのもちを高めてくれる。メイクの仕上げにはもちろん、化粧直しの際にも活躍する化粧水。

持ち歩きに便利なミスト化粧水。これがあれば、出先でのお化粧直しも時短で済ませれることが出来そう。

このアイテムの口コミをもっとみたいひとは、こちら。

8.贅沢だけど、頼りたい人気化粧水

90%以上が天然成分ピテラという贅沢なSK-II「フェイシャル トリートメント エッセンス」。買いやすい値段ではないのに、みんなが頼りたくなるほどの人気っぷり。丁寧にパッティングをしたり、何度も重ねづけするのが違いを感じるコツ。高価だからと量を少なくするのはNG。

このアイテムの口コミをもっとみたいひとは、こちら。

まとめ

肌のコンディションは季節や年齢など様々な要因で変わるもの。自分の肌に合う化粧水を見つけて、乾燥肌とおさらばしましょ。

この記事で紹介した商品一覧がこちら。気になる最新の在庫状況は?

text : あゆみ

Recommend