老け見えの「乾燥クマ」にアプローチ。高保湿だと人気のおすすめ美容液と効果を高める使用法を✔

冬の乾燥からくる肌老化。ほうれい線や目尻のしわ同様に、老け見えの原因となるのが目もとの「クマ」。いきいきとした透明感ある目もとをつくるには、十分すぎるくらいの保湿が大切。そんな高保湿が叶う人気の美容液をご紹介。うるおい溢れる肌で、透明感と輝きを放つ。

コスメ好きがあつまるクチコミサイト「Lulucos by.S(ルルコス バイエス)」に寄せられたレビューとともに、人気カラーやアイテムをチェック!

あなたのクマの種類は?まずはクマ診断から

出典: 書籍『気になるパーツのスキンケア 2週間速効メソッド』

【クマ色診断】
目尻を引っ張って色が薄くなった
⇒青グマ
目尻を引っ張って色が変わらない
⇒茶グマ
上を向いて薄くなった
⇒黒グマ

1つは、寝不足や冷えなど血行不良によりたまった静脈血が透けて目の下が青っぽく見える青グマ。それから、摩擦や紫外線ダメージが引き金になっておこる色素沈着による茶系のくすみの茶グマ。もう1つは、乾燥や加齢で真皮からたるんでしまい凸凹による影で黒っぽく見えてしまう黒グマ

最近は、スマホやPCなどで目を酷使する時間が長くなり、眼精疲労で血行不良になり、青グマになる人が多いよう。

クマの種類についてもっと知りたいひとは、こちらの記事をチェック。

茶クマの対処法、黒クマの対処法は?

茶クマに適したアイクリームは、メラニンの排出を促す美白効果のあるもの。目の下だけではなく、まぶた全体になじませて。

黒クマに適したアイクリームは、コラーゲンの生成を促す成分で肌にハリをもたらし、たるみを解消してくれる、レチノール配合のアイクリーム。刺激が強いので、目の下だけに塗るように。

クマ別対処方法についてもっと知りたいひとは、こちらの記事をチェック。

乾燥クマを撃退、うるおいたっぷりの人気美容液3選

美意識の高いユーザーが集まるコスメ口コミサイトのLulucosにて人気のクマ撃退美容液3選をチェック。

1.気持ちいいくらい肌に溶けこむベネフィークの美容液

肌温度に着目したベネフィークの高保湿美容液。保湿成分、美容成分がしっかりとうるおい層を保ち、生命感のあるぷるぷるな肌へと導く。また、加齢とともに働きが弱まる毛細血管にもアプローチし、肌環境をととのえていく。こわばりがちな冬の肌にもぴったり、内側からふわっと柔らかい肌質へ。

#人気の秘訣は浸透率の高さ、気持ちいいくらい肌に溶けこむ

とろみはあるけど、みずみずしい緩めのテクスチャー。ぐんぐんと肌に吸い込まれるようになじみ、肌細胞を一つ一つうるおす。美容効果の高いパワーベジタブルも配合。浸透率がよいため、表面だけでなく肌を内側からふっくらとさせる。

とろみはあまりなくサラッとした美容液で、スッとお肌に浸透していくのが心地よいです☺️ サラリとしているのに保湿力があり、両手のひらで包み込むようにして体温を届けると更に効果を感じられました◎ベタつきの気になる夏にも使いやすい美容液です 

出典: Lulucos オフィシャルメンバー あやのさん [2481]

少しゆるめテクスチャーの美容液さっと肌に馴染んで保湿してくれます。結構、さらっとしてる感じ。女子力上がるキラキラのピンクゴールド&デザインも高級感あってお気に入り♪

出典: Lulucos オフィシャルメンバー kisa*さん [5406]

ナノサイズよりさらに極小、ピコモイスチャーカプセルによって保湿成分が角層の奥まで届けられる。うるおった肌は光を反射し、それだけでトーンUPが期待できる。また、うるおった肌はさわり心地がすべすべ。ファンデーションのノリもよくなる。

写真では分かりにくいですが、(Beforeは美容液を塗っていない右手、Afterは美容液を塗った左手)Afterの方がキメがふっくらし、触り心地もしっとりぷるぷるしていて、血色も良くなります。1本(50ml)使い切ったところで肌診断してもらったところ、嬉しいことに肌の水分量の数値がいつもより上がっていました!!2か月弱で使い終えたのでコスパもまずまずと思いますし、何より私は効果を実感できたので、これからも使い続けたいと思います。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー sulleyさん [195]

肌のうるおい層を保ち、生命感あるうるおいに満ちた肌へ導く高保湿美容液?❣️ボトルも箱もステキで気持ちが上がります⤴️サラッとしたテクスチャーの美容液があっと言う間に浸透します❣️

出典: Lulucos オフィシャルメンバー cosme____eさん [4598]

#効果を高める使用方法を✔

使用するタイミングは朝と夜の計2回、化粧水と乳液の間に肌につけることがポイント。顔全体に対して、2プッシュ分が適量。いきなり顔につけるのではなく、一度手のひらにだし、体温で温めてから包み込むようにして塗布するのが効果的。冬の乾燥はもちろん、テクスチャーが軽いのでさっぱりした夏にもおすすめ。

このアイテムの口コミをもっと見たいひとは、こちら。

2. 短期集中で肌をケア。クマも整えてくれるLANCÔMEの1本

年齢や肌質に関係なくやってくる、ゆらぎ肌。そんなゆらぎ肌にこそ必要なエイジングケアに着目。自ゆらぐ時の1ヶ月の集中ケア。若々しい輝きを手に入れて。

このアイテムの口コミをもっと見たいひとは、こちら。

このアイテムについてもっと知りたいひとは、こちらの記事をチェック。

3. 目もとの救世主、CLARINSのアイセラム

目もとをより大きく、明るく、大胆にみせる目もと用美容液。アジア人女性の目もとを研究し、むくみやすく、くすみやすいという特徴に合わせてアプローチする植物を厳選。すっきり引き締まって輝きを放つような、自信に満ちた大きな目もとへと導いてくれる。

このアイテムの口コミをもっと見たいひとは、こちら。

効果アップの秘策を美肌のプロが伝授

美容家の山本未奈子さんが効果をアップさせる方法を伝授。

夜はもし時間があれば厚めに塗って、上からめぐリズムをのせると浸透がぐんとアップします。時間があるときに取り入れると、眼精疲労を和らげることにもなってオトク

コメント: 山本さん

出典: ライター撮影

めぐりズムがない場合は、濡らして絞ったタオルをレンジでチンして、それをのせるだけでもOK。血行もよくなりクリームも浸透しやすくなる“ホットマスクの重ねワザ”、ぜひ真似してみて。

プロのクマ撃退方法についてもっと知りたいひとは、こちらの記事もチェックしてみて。

プロが感動した目もと美容液は、目元の影を一掃してくれる逸品

美容家・石井美保さんの愛用している目もと美容液はこちら。

出典: 編集部撮影

ヘレナ ルビンスタイン フォース C. 3 アイ ¥12,000(税抜)
[問い合わせ]ヘレナ ルビンスタイン03-6911-8287

デリケートで疲れのサインが出やすい目もとにアプローチする美容液。時間差ではたらき続ける3種類のビタミンCや肌にあたたかみを感じさせるサーモ デリバリー システムを搭載。

色素沈着やエイジングによる目もとのたるみ、頬のハリ感の減少など目元の影を一掃してくれる。

プロの愛用の美容液についてもっと知りたいひとは、こちらの記事もチェックしてみて。

まとめ

肌トラブルは、ほとんどの原因が乾燥にある。老けて見える乾燥クマを撃退したいなら、目もとに有効な美容液を試してみては?

もっとシミに役立つアイテムについて知りたいひとは、こちらの記事もチェックしてみて。

この記事で紹介した商品一覧がこちら。気になる最新の在庫状況は?

text : lily

Recommend