あっという間にデカ目。人気のメイク3種の神器を使えば、簡単ナチュラルにかわいくなれる

メイクで特に入念に仕上げたい、アイメイク。特に目は少しでもデカ目に見せたいから、自分なりの方法でメイクをしているけれど…イマイチしっくりきてない、てことはない?そこで、おすすめの人気アイテムで叶えるデカ目メイクをご紹介。

コスメ好きがあつまるクチコミサイト「Lulucos by.S(ルルコス バイエス)」に寄せられたレビューとともに、人気カラーやアイテムをチェック!

基本の3種を使い分けて、自然なデカ目へ

① デカ目実現へのアイシャドウはVisee AVANT ヴィセ アヴァン シングルアイカラー

ひと塗りでしっかり発色。印象的な目もとを演出するアイカラー。さまざまな質感や輝きで、単色でも組み合わせても、なりたい目もとに仕上がる。色ぐすみせずに、つけたての色が持続します。粉っぽさのない、しっとりやわらかなタッチで上質な使い心地です。ピュアゴールド配合。ナチュラルな立体効果を演出します。

021 CLASSICAL LADY

使用カラー:021 CLASSICAL LADY
高発色なヴィセ アヴァン シングルアイカラーは、一度塗りから始めて調整しながらオン。重ねていくことでよりハッキリとした色味が出て、存在感のある目元に。アイホール全体に広げても自然にフィット。

まるでベロアのようなクラシカルレッドのアイカラー。光沢はあるけど、ラメ感というより上品なツヤ感が出せるアイテム。レッドともブラウンとも言える絶妙な色味で、垢抜けた目元へ。

使用写真のようにアイホール全体に使っても腫れぼったくならないので愛用してます。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー Ruth830さん [2332]

026 PSYCHEDELIC

きらめくサイケデリックパープルのアイカラー。多色ラメが入っていて、見た目よりやや明るめなパープルに。単色使いはもちろん、ベースにダークカラーをのせると華やかな印象に。

使用カラー:026 PSYCHEDELIC
サイケデリックパープルは、そのまま二重に広げて使うのもOK。また、その華やかなカラーを活かして目尻などのポイントメイクにするのも◎。華やかさの中にも可愛さがある目元に。

二重幅に広げてパープルメイクをしても、写真のように目尻にポイントとして使用しても可愛く仕上がります!

出典: Lulucos オフィシャルメンバー あやのさん [4591]

028 DARK PLUM

パッと見はブラウンに見えても、実は深みのあるプラムブラウンのアイカラー。ダークめなカラーなので、アイホール全体にのせると、少しクールな目元に。逆に狭い範囲にすると、奥行き・影がある目元に。

使用カラー:028 DARK PLUM
アイシャドウではあるけれど、アイライン代わりにも使えるアイカラー。プラムブラウンはダークカラーなので、顔全体の印象のバランスを見ながら、強くなりすぎない程度に調整して。他の箇所のメイクとの組み合わせも楽しい。

アイラインの代わりに引いて締め色としても大活躍。ボルドーなどの濃いめのリップにはやっぱり相性がよく、大人っぽさがアップしてパッと華やかな顔になります。目元と唇を濃くした時は、チークはつけずにバランスをとるようにしています。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー reikaさん [1727]

このアイテムの口コミをもっとみたいひとは、こちらをチェック。

② ぱっちりまつ毛もデカ目メイクには必須

特徴的な形をしているこのマスカラは、25°カーブブラシが目の形にフィットして塗りやすいという新感覚なアイテム。そのまま塗るだけでも良いけれど、手持ちの下地を塗ることで仕上がりが格段にアップ。

マスカラつける時は必ずマスカラの下地をつけることをオススメします!何でも大丈夫です!下地を付けることによって、出来上がりが全然違うので是非やってみてください☺︎1度マスカラをつけるだけでも、かなり伸びるのですごいです!また、化粧も崩れないので夕方まで長持ちしてくれると思いました☺︎値段が高めと感じるけど、買った価値があるほど活躍してくれます!1度購入して3ヶ月は使えます!

出典: Lulucos オフィシャルメンバーnanaさん [675]

このアイテムの口コミをもっとみたいひとは、こちらをチェック。

③ ポイントとして使いたいアイライナー

クレヨン仕様のアイライナーで、芯がやわらかく描きやすいのが特徴。太めのアイライナーや、ぼかしてアイシャドウのようにも使える優れもの。このカラー(RD-8)はくすんだ赤が絶妙で、発色も抜群。重ねるとより赤みアップ。

アイライナーとしては少し太くて使い難いかなと思いますがアイシャドウとしても使えるので写真のように目の際に引いた後指で軽くボカすと綺麗に馴染んでくれます。+゚ウォータープルーフなので水にも強いですし、ヨレもありませんでした。アイメイクのアクセントとなるボルドー色なのでおススメです。

出典: Lulucos オフィシャルメンバーmco.12さん [1004]

このアイテムの口コミをもっとみたいひとは、こちらをチェック。

プロが伝授!デカ目の作り方【奥二重さんver.】

奥二重さんがデカ目に見せるためのアイラインポイントは2つ。

1、 目頭から目尻までは、細めの幅で、平行にアイラインを引く
2、 目尻から太めにアイラインを引く

目尻のラインは、目のラインに沿ってまっすぐアイラインを引くこと。目の横幅が大きくなって見えるのだそう。

ラインはあくまでも細く引くことがポイントなんです。太くラインを引けば、二重の幅が隠れて、デカ目効果がなくなります!

コメント: 斎藤綾乃さん

プロのデカ目テクについてもっと知りたいひとは、こちらの記事をチェックして。

プロが伝授!デカ目の作り方【一重さんver.】

一重さんがデカ目に見せるためのアイラインポイントは3つ。

1、ブラウンシャドウ2色以上でグラデーション
2、アイラインはブラウンがおすすめ
3、まつげは中間からグイッとカールさせて

マットタイプのアイシャドウも目もとの彫りを深く見せ自然な立体感をつけてくれるからおすすめ。赤みの強いブラウンでも腫れぼったくみえにくいから、暖色系ならマットタイプが使いやすいのだそう。

一重さんのデカ目テクについてもっと知りたいひとは、こちらの記事をチェックして。

プロがハマった擬似二重。「ダブルライン」で整形級デカ目テク

Celvokeディレクターの田上陽子さんが、ぱっちり二重になれるWラインテクをご紹介。

出典: 筆者撮影

地味になりがちなブラウンメイクでも、Wラインを仕込むだけでぱっちりアイになって印象的に。田上さんいわく、ダブルラインのコツは目を閉じながらではなく少し開けた状態で、鏡を見ながら二重の線に沿って細く引いていくこと。なのだそう。

プロのデカ目テクについてもっと知りたいひとは、こちらの記事をチェックして。

盛りすぎデカ目は逆効果!? アイラインのNGテク

目元プロデューサーの垣内綾子さんにデカ目メイクNGについて聞いてみた。

出典: 垣内さん撮影

目を大きく見せようと思ってメイクをすると、どうしてもアイラインを太く描いてしまいがち。でも、実はそれは逆効果。二重線までアイラインを太く引いてしまうと、けばけばしい印象になり、まつげが短く見えてしまうのだとか。

ナチュラルなデカ目作りの肝、それは“まつ毛”にあり。人の脳では、「まつげの先端までが目」と認識するので、まつげが上向きできれいにセパレートされていることが重要なのだそう。

プロのデカ目テクについてもっと知りたいひとは、こちらの記事をチェックして。

大人は盛りすぎNG。「下まぶたメイク」でデカ目をめざせ

出典: 筆者撮影

セルヴォーク」のディレクターを務める田上陽子さんが、大人の女性の目の下におすすめと語るのが、ブラック系よりもブラウン系のアイライナー。中でもセルヴォークのA/W新作コレクションから登場する「セルヴォーク シュアネス アイライナーペンシル」は、目の下にサッと引くだけで一気に垢抜けた印象をつくり出してくれるのだとか。

「セルヴォーク シュアネス アイライナーペンシル」
全3色
¥2,800(税抜)

お問い合わせ
セルヴォーク(celvoke)
03-3261-2892
http://celvoke.com/

まとめ

プチプラで使いやすいと人気のヴィセ アヴァン シングルアイカラーを中心に、馴染みやすいカラーからデカ目メイクにトライ。どのカラーも高発色なので、少しずつのせながら適量を実感していって。

デカ目とともに華やかな目元へと仕上げてくれるアイテムは、何色も揃えたくなりそう。

もっとデカ目メイクについて知りたいひとは、こちらの記事もチェックしてみて。

この記事で紹介した商品一覧がこちら。気になる最新の在庫状況は?

text : milkteagirl

Recommend