“ほうれい線”にはやっぱり保湿でしょ。新商品の美容液、テクノロジー派VS自然派

コスメのクチコミサイト「lulucos(ルルコス)」オフィシャルメンバーから寄せられた"クチコミ"とともに、ほうれい線に悩む女性必見の"美容液"をピックアップ。

20代前半までは、気にもしていなかった「ほうれい線」。アラサーに近づくにつれ、「もしかしてこれって…」と感じている人も多いのでは? ほうれい線って、美容関係の方によると、女性の顔の悩みのなかでダントツなんだって。そんな老け顔の原因のNo.1ほうれい線にぴったりの美容液ASTALIFTとL'OCCITANEから新発売。その効果やおすすめの使い方をピックアップしてご紹介。

ほうれい線には保湿力の高い美容液をON

ほうれい線をふせぐには内側からと外側からのケアが大切。とくに外側のケアは、肌のリフトアップや保湿力に優れた化粧品を使うことに限る。ほうれい線対策としては、以下の成分が入っている美容液を使うといいとされてるよう。

・リフトアップ効果がある
・保湿力が高い
・うるおい成分を含む

他にも、コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸、セラミドなどの成分が配合されていることが大切。毎日、スキンケアを地道にコツコツ続けることも肝。

ほうれい線におすすめの美容液はこちら

おすすめの美容液はテクノロジー派[ASTALIFT]と自然派[L'OCCITANE]。2つの美容液をご紹介。ほうれい線を退治して老け顔から脱却したいひとに是非。

テクノロジーの力でうるおい派

ASTALIFTのインフォーカス セルアクティブセラムFATALIST

アスタリフト インフォーカス セルアクティブセラム
30ml(レフィル)¥11,400
30ml(本体)¥12,000 

独自のにつくられたナノオイルジェルは、肌にのせた途端に肌のイオンを感知して液状に変化。みずみずしく溶けて肌のすみずみまでうるおいで満たし、しっとりとなめらかなビロードのような質感をON。ベルガモットを基調としたセンシュアルな香りが、気持ちもポジティブにしてくれる。

使い方 毎日の朝、夜のお手入れに、化粧水の後、ポンプ2~3プッシュ分 を手に取り、やさしく顔全体になじませるだけ。

今年のコスメ、幹細胞に着目したアイテムが多いですがその中でもアスタリフトから出たこちらのインフォーカスセルアクティブセラム。初のデパコスです。ジェリーのような見た目ですが肌に乗せるとオイル化してとろんとしたテクスチャに早変わり。なめらかに、柔らかく肌に染み込んでいきます。一番実感するのは翌朝の肌の柔らかさ!!それと、続けているうちに目の下の涙袋の盛り上がりが変わってきた気がします。このアイテムだけというより、ラインで使って保湿からの流れの方が効果が上がる気がします。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー wineloverさん[1478]

自然の力でうるおいを派

L'OCCITANEのイモーテル ディヴァイン セラム

L'OCCITANEのイモーテル ディヴァイン セラム
13,500円 (税込14,580円)

7つの植物の力がギュッと濃縮された美容液。すっとなじむテクスチャーで軽やかに肌を引き締め、すっきりシャープで明るい印象をつくってくれる。乾燥から肌を守り、ツヤめき満ちるハリ肌へ。

肌がつるんとなめらかになった美容液。ロクシタンのスキンケアって使ったことがなかったんだけど、これはまたリピートしたい!量を使いたいのでコスパが悪いのがやや難点かな

出典: Lulucos オフィシャルメンバー tomokoさん[4111]

アラサーに近づくにつれ、きになってきたほうれい線。そんな老け顔の原因のNo.1のほうれい線にぴったりの美容液は[ASTALIFT]+[L'OCCITANE]。毎日丁寧に保湿して、10年後も若顔を目指そ。

text : まんぼう

Recommend