SNSなどを中心に、巷で話題となっている、恋に効くコスメ。通称「恋コスメ」。
そのコスメを使ったことで、実際に気になる異性から「告白された」「プロポーズされた」などといった理由から名づけられたもの。
気学鑑定士でビューティジャーナリストの中嶋マコトさんいわく、九星気学にみる「恋コスメ」は、運勢と同様にラッキーカラーやケアすべきパーツなど変化していくため、毎月変わるものなのだとか。
では、今月の「恋コスメ」はどんなものなの…?
恋に効く「恋コスメ」。何色? どんなアイテムを選ぶべき?
1月は「ゴールド」と「パール」がラッキーカラー。
両方ともメイクで取り入れやすい色味。「メイク」として取り入れるのははもちろん、この1月は「デコルテ」をケアしてあげると、恋愛運上昇につながるそう!
「デコルテ×ゴールド」となると、グリッターをオンという手もありですが(胸元にキラキララメを乗せる)、パーティシーズンも過ぎ、寒さも佳境なので、スキンケアで取り入れるのを提案します。
コメント: 中嶋マコトさん
モテたければ、デコルテまわりのケアを怠ることなかれ!
中嶋さんがおすすめするのが、ベアミネラルの新作「AG ジーニアス ネック クリーム」。

出典: 編集部撮影
AG ジーニアス ネック クリーム 5,800円(税抜) 2018年1月5日(金)発売
ベアミネラル
0120-24-2273
https://www.bareminerals.jp
ミネラル ゴールド コンプレックス(ゴールドとペプチドからなる保湿複合体)を配合し、ベアミネラル史上最強のエイジングケアを叶えてくれるアイテム。
肌からゴールドの成分を取り入れてみましょう。ラッキーカラーの代わりに、成分で取り入れるのも同様の効果が期待できますよ。
コメント: 中嶋マコトさん
これはジャーナリストの間でも評判が高く、ベタつかないのにしっかり保湿してくれて、塗った瞬間に肌がふっくらしてくるのを体感できます。夜のうちに塗り込んでおくと、翌朝には見せたくなるような、ハリ感のある女性らしいデコルテに。私は首の乾燥と小じわが気になっていたのですが、このクリームで、ふっくらと弾力のあるデコルテに回復しましたよ!
コメント: 中嶋マコトさん

出典: 編集部撮影
肌に乗せてみると、こっくりと濃厚なテクスチャーながらも、軽やかな使い心地。少しずつ塗りこんでいくと、水分を含んだようにふっくらとやわらかな肌に。
コメント: ライターコメント
マンダリン・ベルガモットの香りが、やさしくふわっと香る。夜、寝る前のケアとして塗るのはもちろん、出かける前にひと塗りするのも、「保湿」と「香り」を同時につけられる!
コメント: ライターコメント
ラッキーカラーで、気になるあのひとにドキドキの魔法をかけて
華やかな色がラッキーカラーだから、メイクに取り入れたいというひとは、アイカラーで。
コメント: 中嶋マコトさん
中嶋さんのイチオシは、THREEの「ウイスパーグロスフォーアイ」。

出典: 編集部撮影
ウイスパーグロスフォーアイ(左から17 WINGED SPIRAL、18 REAWAKENING、19 SOUL OASIS、20 START TO RISE、21 HEXAGON SUN)各3,300円(税抜) 2018年1月1日(月)発売
THREE
0120-898-003
http://www.threecosmetics.com
中嶋さんいわく、このアイグロスは、テクニックいらずで簡単に塗れて、しっかりと密着しヨレにくいそう。
今月は、メイクのヨレやハゲが反対に運気を下げてしまうので、注意が必要です。
そのため、ヨレにくいものを選ぶことが、1月の開運になります。メイクを楽しみながら、ラッキーカラーを使いこなすコツとも言えますね。
コメント: 中嶋マコトさん

出典: 編集部撮影
そして「パール」をラッキーカラーとして使用できる1月は、どの色を選んでも◎。なかでも18番と20番が、ゴールド感が高めでおすすめですよ。
コメント: 中嶋マコトさん
素敵なアイカラーを纏い、相手の目を見つめ、意識的に伏目がちな表情をつくってみて。いつもより相手をドキッとさせられるはずです。
コメント: 中嶋マコトさん

出典: 編集部撮影
「パートナーと上手くいっていないひと」「婚活中のひと」「恋人募集中のひと」は、今月はデコルテまわりのケアをしっかりと。メイクでも、ラッキーカラーを取り入れてみて。
九星気学にみる、今月の「恋コスメ」で恋愛運アップのおまじない…♡
取材協力/気学鑑定士・ビューティジャーナリスト 中嶋マコトさん
ラッキーカラーは、いつ・どこに使ってもOK。とくに恋愛運を上げたいひとは、1月は、恋愛の位置に「首や肩」などを管轄する星が乗っているので、そこを重点的にケアすると、恋愛運アップが期待できます。
コメント: 中嶋マコトさん