ニキビ対策メイクはこの人気ブランドで。肌に優しい&旬顔になれるおすすめ3アイテムを✓

ニキビ・ニキビ跡は徹底的にカバーしたくなるのが女心。でも残念ながら落ちにくいメイクはニキビを悪化させる原因に。肌への負担が考えられた、ニキビ肌さんに人気のコスメといえばミネラルコスメ。今回は「肌に優しいアイテムは仕上がりが良くないんじゃ…」と不安なあなたへ、その実力をご紹介。

コスメ好きがあつまるクチコミサイト「Lulucos by.S(ルルコス バイエス)」に寄せられたレビューとともに、人気カラーやアイテムをチェック!

クレンジングで負担をかけてない?人気コスメでニキビ対策メイクを

肌にやさしいミネラル処方で人気の、ニキビ肌さん御用達のミネラルコスメ。メイクアップアイテムは石けんとぬるま湯でするっと落ち、洗いすぎを引き起こす強いクレンジングは不要。ベースからポイントメイクまで豊富なラインナップで、なかでもクチコミで人気が高い化粧下地、コンシーラー、チークは要チェック。

肌への優しさも、カバー力も。女性のワガママを叶えるミネラルベースメイク

1.簡単にツヤ肌へ。リピーター続出の"多機能UV化粧下地"

塗るだけでツヤツヤで肌がきれいに見えると話題の、ミネラルUVグロウベース。ヘアメイクアップアーティスト・河北祐介さんとのコラボアイテムで、UVケアをしつつ透明感あふれるツヤ肌に導いてくれる。その優秀っぷりに、リピーターが続出。

河北さんコラボアイテム!ツヤ感がすごい化粧下地!これだけでお出かけする日もあるくらいツヤッツヤで肌が綺麗に見えますっ♡(女性には嬉しいですよね)日焼け止め効果もあるので安心です

出典: Lulucos オフィシャルメンバー mayuさん [213]

艶肌づくりには欠かせないベース。もうすぐ2本目リピートです。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー Tinaさん [3943]

9種類の保湿成分と河北さん監修による "グロウパール"で、ファンデの下に仕込むだけで旬のツヤ肌に仕上がるこの下地。シリコン・鉱物油・石油系界面活性剤・ナノ粒子・紫外線吸収剤・タール系色素・香料不使用でお肌への優しさも◎。この下地自体にカバー力はないので、コンシーラーと併用を。

このアイテムの口コミをもっとみたいひとは、こちらをチェック。

2.カバーしつつケア。ビタミンC誘導体配合の"コンシーラー"

ビタミンC誘導体配合でニキビ跡をケアしつつ、しっかりとカバーしてくれるのがミネラルコンシーラーパレット。ナチュラルベージュ・オレンジベージュ・オークルベージュの3色で自分の肌に合わせてカラーを作ることができる。時間がたっても乾燥しないのも嬉しいポイント。

これ1個で、シミ、色むら、クマ、ニキビ跡など様々な悩みをカバーできちゃいます。テクスチャは柔らかめの練りコンシーラー。乾燥しにくく、時間が経ってもパサパサしませんでした。スティック状のコンシーラーって、乾燥してヨレたりするものが多いですが、こちらは大丈夫!ミネラル成分配合なので、ニキビがあったり、敏感肌の方でも安心ですね。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー mamiyanさん [1180]

ノーファンデの日でもコンシーラーは必須なのでクレンジング不要のこちらを購入しました。3色のパレットを混ぜ合わせて使うので自分にぴったりな色を作ることができます◎

出典: Lulucos オフィシャルメンバー ❥❥❥neneさん [3125]

柔らかめのテクスチャーで、隠したいパーツにしっかりフィット。ニキビ跡には一番上のナチュラルベージュを、付属のブラシのスポンジ面でぽんぽんと重ねて。厚塗り感が出ず、自然な美しい仕上がりに。

このアイテムの口コミをもっとみたいひとは、こちらをチェック。

3.しっかりカバーしつつ石鹸オフ。口コミ大人気のMiMCファンデ

MiMC初!リキッドファンデーションが新発売に。フィット感がすばらしく、みずみずしく潤うファンデ。”オアシス肌”を叶えるリキッドタイプ。

このアイテムの口コミをもっとみたいひとは、こちらをチェック。

4.使いやすさ抜群。ヘルシーな血色感を叶える3WAYのチーク

肌への負担を考えたコスメ選びで、忘れがちなのがチーク。ミネラルクリアリップ&チークは植物由来のオイルやワックスと美容成分、天然のミネラルと着色料で作られており敏感な肌のあなたにもぴったり。こちらもヘアメイクアップアーティスト・河北祐介さんとのコラボアイテム。

河北さんとエトヴォスのコラボ商品はどれもとても素晴らしく大好きなんですが、こちらもとても良かったです。発色が弱すぎずキチンと色が乗るのにシアーな仕上がり。物足りなさがなく、やりすぎ感もなく、とても使いやすいクリームチークです。もちろんリップとしても優秀。色も今年っぽい深いレッドで大人から若い子までみんなハマる商品だと思います。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー naonさん [3141]

伸びの良いバームタイプのチークは、ルージュにも使えるので一石二鳥。さらにアイシャドウに使うという裏ワザも。最初から濃くつきすぎず、メイクが苦手な人でも調整しやすい。内側からにじみでるようなヘルシーな血色感を簡単に作れる、使いやすさ抜群のアイテム。

このアイテムの口コミをもっとみたいひとは、こちらをチェック。

5.ナチュラルにカバーする、アクアアクアのやさしいファンデ

あまおう果汁配合!『ノンシリコーン』でベタつかず、サラリとしたテクスチャーでムラなくきれいに仕上がるオーガニッククッションファンデーション。

このアイテムの口コミをもっとみたいひとは、こちらをチェック。

6.ニキビや肌荒れを防いでくれる、dプログラムのスキンケアベースCC

敏感な肌の肌色を補正、毛穴まで目立たなくする薬用化粧下地。 つけていることで、ニキビや肌荒れを防ぐスキンケア効果があり、なめらかな素肌へ導く。荒れた肌でもしっかりフィットして、化粧のりや化粧もちを高めてくれる。

このアイテムの口コミをもっとみたいひとは、こちらをチェック。

スキンケアとメイクアイテムの両方を見直して

ニキビに悩むとスキンケアばかりに気をとられるが、毎日顔にのせるメイクアイテムも厳選したものを使うことが重要。ニキビができてからではなく、ニキビができる前にスキンケアとメイクアイテムの両方を見直して。

まとめ

肌に優しいのはもちろん、トレンドのメイクを思う存分楽しめるETVOSのメイクアップアイテム。今回紹介したコスメで楽しくメイクして、自信を持っておでかけしましょ。

もっとニキビメイクに役立つアイテムについて知りたいひとは、こちらの記事もチェックしてみて。

この記事で紹介した商品一覧がこちら。気になる最新の在庫状況は?

text : あゆみ

Recommend