オール“キャンメイク”で作る人気の童顔フェイス。プチプラで完成の簡単メイクとは

あどけなさが残る童顔は愛されフェイスの代名詞。しかし、やりすぎメイクや厚塗りは年齢とのギャップを感じて不自然な印象に…。ナチュラルな童顔づくりには、コスメ選びと少しのテクニックがポイント。今回は童顔メイクに人気の「CANMAKEコスメ」と「メイクテクニック」をピックアップして紹介。ふわっとかわいい憧れの童顔を叶える。

コスメ好きがあつまるクチコミサイト「Lulucos by.S(ルルコス バイエス)」に寄せられたレビューとともに、人気カラーやアイテムをチェック!

ふわっと愛らしい、ナチュラル童顔をつくるメイク方法を✓

最も重要なのは肌に透明感があること。透明感がなければ童顔メイクもただの若づくりに…。透き通ったツヤ肌と、赤ちゃんのようなぷっくりとした唇、ほっぺたは童顔にしあげるポイント。血色感ある色をえらぶことでナチュラルな幼さの演出が可能に。

1、肌と目もとに透明感をあたえること
2、単色や肌なじみのいい色を使うこと
3、唇とほっぺたはぷっくり仕上げること

大人の女性の童顔メイクは、一歩間違えると無理していると捉えるられることも…。ナチュラル童顔を叶えるには3つのことを心がけて。

愛され童顔フェイスをつくる、3つの人気コスメはこれ

①くすみを飛ばしてツヤのある目もとに変える、ブルーのアイシャドウ下地

シャドウの密着感を高めるアイシャドウ下地。発色や色持ちをアップさせる効果はもちろん、ブルーの色味が肌のくすみを解消し絶妙な透明感をあたえる。化粧直しの時間が取れない方やラメいりのアイシャドウを使う方にはとくにおすすめの逸品。

童顔メイクに透明感は必須、うるうる目もとをつくるアイシャドウベースの使い方

アイシャドウをつける前にアイホール全体や涙袋に薄く広げる。塗りすぎはヨレの原因になるので注意。目は摩擦を受けやすく、着色しがち。補色のブルーを加えることで黄くずみをカバーして自然にトーンをあげる。さらにRBラディアントブルーはラベンダーっぽい色味のためなじみやすさも◎。

こちらのアイシャドウベースはとても使い心地がよかったです ✨✨.指の体温で溶けてまぶたに塗るとしっとりとした感触からサラッとした感じになります❣️紫色なので目元をパッと明るく見せてくれます ✨.

出典: Lulucos オフィシャルメンバーのりぴさん[1287]

イエローベースなのでドキドキしながら付けてみると目元のくすみがパッと消えました!指で付けるとじわ〜っと溶けるようなテクスチャーで塗りやすいのも良かったです。上に重ねたアイシャドウの色も邪魔することなく ヨレずに1日を過ごすことができて満足です!

出典: Lulucos オフィシャルメンバーminさん[1166]

②肌の内側からにじみでる可愛さ、かさつきとは無縁の血色チーク

CANMAKE
CL09 クリアラズベリージェラート /
クリームチーク \580 (税抜)

とろけるような質感の血色チーク。青みピンクがふわっとなじみ、赤ちゃんのほっぺたのような赤みとツヤを演出する。これ1つで一気にガーリーな雰囲気に。乾燥肌の人にもしっとりとなじむからおすすめ。少量で色づくためコスパも◎。

1つで2つの童顔要素を、ぷっくり唇とふわふわほっぺたが叶うチークの使い方

指やスポンジでポンポンと頬にのせる。発色がよいため最初からのつけすぎには注意。少しずつ足して濃さを調節する。点をつなぐように軽く叩きこんでなじませるのがポイント。そのままだとツヤ感のあるほぺったになり、フェイスパウダーをのせるとふんわりとした赤ちゃんほっぺたに変わる。

肌の内側からにじみ出るような発色でツヤっぽい質感に。色は赤みと青みのバランスが効いた彩度高めのピンクで、可愛さのなかにも大人っぽさが漂います♡クリームの色モチとジェルのツヤ感が叶いハッピーフェイスに。恋に効きそうなチークです♡

出典: Lulucos オフィシャルメンバーショコラさん[2313]

リップバームなどであらかじめ唇を保湿する。クリームチークを指にとり、唇の中央から輪郭にむけて優しくなじませていく。きちんと口角までなじませることがポイント。グラデーションをつくりたければ、ファンデーションで唇の色味を消せばきれいな仕上がりに。メイクの統一感はナチュラルさを演出するうえで不可欠。クリアな発色でぷっくり見え◎。

リップとして使用する場合は乾燥するので事前に唇の保湿が必須です。付け心地はチークと同様にベタつきは気にならず、ふわっとした感じのマットな印象になりました。

出典: Lulucos オフィシャルメンバーHikaruさん[2043]

みずみずしい質感でかさつきとは無縁!潤い感があり、時間が経過しても色がくすみにくいです。

出典: Lulucos オフィシャルメンバーショコラさん[2313]

発色もよく、伸びもいいので伸ばせば伸ばすだけじんわりと色づいたような色味に。透明感のあるカラーなので、肌をもっと明るく透明感のある仕上がりに見せたい人にオススメのカラーでした。

出典: Lulucos オフィシャルメンバーsatsukiさん[3701]

③24時間使用OK、きれいな素肌を演出するクリアパウダー

5種の保湿成分が配合。内側はしっとりしているのに、肌表面はさらさらとした仕上がりに。クリアなパウダーで厚塗り感はゼロ。ソフトフォーカス効果で肌トラブルや欠点をぼかしてくれる働きが。日中はクリアパウダー、夜はナイトパウダーとして使用可能、24h時間きれいが続く優れもの。

素肌が美しいかのようなツヤ肌をつくるフェイスパウダーの使い方

ファンデだけでベースメイクを完成させてしまっているひとも多いと思うけど、フェイスパウダーひとつで変わるって知ってた? 童顔フェイスは、すっぴん風に見せるのがポイント。塗った感を緩和するフェイスパウダーを仕上げに使うだけ。スキンケアパウダーとしても使えるアイテムだと、一石二鳥でお得感たっぷり。

夜寝る前の、スキンケアパウダーとしても使えるフェイスパウダーです。仕上がりはサラサラですが、変な粉っぽさが無いところがお気に入りです♪普段は目元にフェイスパウダーを乗せると、時間が経つと乾燥小じわが目立っていたのですが、こちらはそれがあまり無く。保湿成分も入っているから安心です★ツヤ肌に仕上げたいけど、ファンデーションを密着させるためにお粉は乗せておきたい。。。という方はテカりやすい部分、目の下だけに乗せると自然な仕上がりで、化粧持ちも良くなってオススメです!

出典: Lulucos オフィシャルメンバーSAKIさん[3879]

まとめ

童顔メイクといえば、目を垂れさせたり大きくしたりとパーツメイクに拘りがちだけど、実はお顔全体の雰囲気がとても大切。童顔メイクに人気のCANMAKEコスメとメイクテクニックで、あこがれのナチュラル童顔を目指してみては?

text : lily

Recommend