【2020年新商品】一重さんもデカ目に見えるアイシャドウ&アイライン|引き方・プロのテク✔︎

アイシャドウを使う時、一重だと腫れぼったくなってしまったり、スマートな感じの仕上がりになかなかならない…という貴女へ。プチプラなのにデパコス並みの力を発揮してくれるアイテムが多いキャンメイクから、ヘビロテ確実なアイシャドウの新商品をご紹介。

コスメ好きがあつまるクチコミサイト「Lulucos by.S(ルルコス バイエス)」に寄せられたレビューとともに、人気カラーやアイテムをチェック!

プロが伝授!一重さんのアイラインの引き方

セルフメイクアーティストの斎藤綾乃さんいわく、一重さんが意識して欲しいのが、アイラインの太さ。一重を生かした太いアイラインもおしゃれだけど、細めのアイラインも試してみて。

出典: 斎藤さん撮影

アイラインは、目頭から目尻までの「まつ毛の生え際」をジェルアイライナーで埋めるイメージで引いていく。さらに、目尻からもアイラインを引く。

目頭から目尻までラインを引くときは、目を開いてラインが見えない太さでOK。

一重さんのアイメイク方法についてもっと知りたいひとは、こちらの記事もチェックしてみて。

【2020年新商品】一重さんにおすすめ新作アイライナー

KATE/シェードブラックライナー

2020年2月1日発売

透けるような薄い黒が目のキワの影になりすまして、自然に大きな目もとを演出する極細筆のアイライナー。ムラのない薄い発色で、汗・水・皮脂をはじき、にじみにくく、落ちにくい。お湯オフタイプ。

KATE/マンガジェニックライナー

2020年2月1日発売

マンガジェニックな大きな目元が簡単自然につくれる3色パウダーアイライナー。たれ目強調、涙袋強調、目幅拡張、ふたえ強調の4つのメイク偽造効果を実現。リアルな肌感に仕上がる肌感パウダーと自然な黒ラインが引けるジェルパウダーがセットになったパレットタイプ。ラインやぼかしが自然にできるWタイプのチップ&ブラシつき。

ADDICTION/アディクション ザ カラー リキッド アイライナー

2020年7月31日発売

目元にほんの少し鮮やかな彩りを加えるだけで、表情はもっと豊かになる。まるでペイントのようにマットな質感のビビットなカラーは、ナチュラルな印象からアーティスティックなメイクアップまで、その表現は無限大。なめらかな描き心地のフェルトタイプで、細いラインも太いラインも、そして狙いどおりのカーブも描きやすい。ディテールにこそ、こだわりのメイクアップを。

Celvoke/シュアネス アイライナーリキッド

2020年8月1日発売

M EX01、EX02、EX03

テクニックなしでも繊細から大胆まで自由自在にラインを描ける、ペンシル形状のアイライナーからマットカラー3色が登場。秋メイクにぴったりのアイテム。

CHANEL/スティロ ユー ウォータープルーフ

2020年8月14日発売

くっきりとした目もとを演出するウォータープルーフのアイライナー ペンシル。水、湿気、皮脂に強く、仕上がりが長時間持続します。専用シャープナーが内蔵されている繰り出し式ペンシルで、いつでも描きやすい状態を保てる。

編集部おすすめ!一重さんはテラコッタカラーで一気にあか抜けEYEに

某デパコスに似ていると話題になったのがこちらのパレット。でも見た目だけでなく、実力もお値段以上のものが。マットな5色がセットになっていて、私たち世代にもフィットするカラバリ。3種類あるうち、落ち着きのある03 アンティークテラコッタをピックアップ。

マット感を活かしてモードな目もとへ

ラメがないマット感というと、良さを活かしきれなかったりくすんでしまうのでは…という心配があるかもしれないけれど、そんな心配はご無用。プチプラなアイシャドウとは思えないほどの質感で、くすみ感なし。

ラメがないと目元がくすむんじゃないかと不安だったんですけど、赤みが逆に肌を白く見せてくれる。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー Richaさん [3799]

特筆すべきは、プチプラではなかなかないマットなアイシャドウで、粉質もしっとりしていてくすみにくいというところ。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー asamiさん [4334]

マットと言っても肌なじみが良くムラになりにくいので、グラデーションも思いのままに実現。テラコッタレッドを中心としたどのカラーの組み合わせでも、綺麗なグラデーションが期待できそう。

左上をベースに右上→左下→下真ん中→右下と簡単にグラデーションができる。中でも左下のまさにテラコッタレッドが最高に可愛いです。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー Richaさん [3799]

マットカラーはムラになりやすいですが、こちらのアイシャドウはムラになりにくく、各カラーの色の馴染みもよく、ブレンディングがしやすいのでグラデーションも作り易いです。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー HALUさん [3802]

このパレット1つでぱっちりアイメイクが完成

アイシャドウパレットでありながら、5色を使い分けてアイメイクを完成させることも叶うパーフェクトマルチアイズ。同系色なので、別カラーを使っても統一感のある仕上がりに。

こちらはアイシャドウ・アイブロウ・アイライナーとマルチに使えるパレットなので、写真のアイメイクもほぼこちらのパレットひとつで仕上げてみました。A〜Cはアイシャドウ、Dをアイブロウ、Eをアイライナーとして使用しています。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー Hikaruさん [3700]

Dのカラーでアイブロウを仕上げると、やり過ぎていない、ほんのり赤みのある絶妙なカラーの眉を作ることができます。もう少し赤みを足したいときはCをふわっと重ねます。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー Hikaruさん [3700]

アイシャドウだけでなくアイブロウにも用いることでテラコッタカラーの赤が絶妙に映え、アイライナーも自然に。Cが特に赤みが強いカラーなので、ちょい足ししても雰囲気アップ。

落ち着いたテラコッタカラーであか抜けた目もとへと導いてくれるCANMAKEの「パーフェクトマルチアイズ」。一重でも二重でもモードな雰囲気になり、捨て色がない5色をマルチに使いこなして。

このアイテムの口コミをもっとみたいひとは、こちら。

プロのテク!下まぶたで一重まぶたをデカ目にする

女性から絶大な支持を得る人気美容家の石井美保さんに、ぱっちりアイになれるアイラインの引きかたとおすすめのアイテムを聞いた。

出典: ライター撮影

上まぶたには、一重・奥二重・二重などあるけれど、下のまぶたは大体みな一緒。上まぶたでコンプレックスがある人は下まぶたで縦幅を出すことで、目が大きく見える効果が。縦幅は、下まぶたに偽装の涙袋をいれることで実現。上のまぶたに立体感がない分、下に立体感をだすと目が魅力的になる。

一重さんの下まぶたテクについてもっと知りたいひとは、こちらの記事もチェックしてみて。

まとめ

もっと一重さんにおすすめのメイク方法やコスメについて知りたいひとは、こちらの記事もチェックしてみて。

この記事で紹介した商品一覧がこちら。気になる最新の在庫状況は?

text : milkteagirl

Recommend