あか抜けハーフ顔になりたい。人気の色素薄い系メイクアイテムとテクニック総まとめ

なれるものならなりたい、憧れのハーフ美人。大人女子としては、奇抜なカラコンや立体メイクをせずに外国人っぽい雰囲気を醸し出したいところ。実はアイシャドウアイブロウを変えることで、あか抜けたハーフ顔に近づけるんだって。人気コスメと、今すぐできる簡単メイク方法をご紹介。

コスメ好きがあつまるクチコミサイト「Lulucos by.S(ルルコス バイエス)」に寄せられたレビューとともに、人気カラーやアイテムをチェック!

ハーフ顔メイクに必要なのは"アイシャドウ"と"アイブロウ"

ハーフ顔になるためのメイクで最も重要なのが、アイシャドウとアイブロウ。顔の印象を決定づける目のまわりをだけを外国人風にすれば、ナチュラルなハーフ顔に。彫りを深く、そして色素を薄く見せるための人気コスメがこの3つ。クチコミで人気の高かった3アイテムを紹介。

1.ベージュ×ブラウンアイシャドウで立体感を

一つのパレットでに外国人のように奥行きのある目元に仕上げてくれるのが、THREEのアイディメンショナルクアッドパレット。異なるテクスチャーとカラーで、簡単にニュアンスのある陰影が完成。クリームシャドウなので、メイクが濃くなりすぎないのもポイント。

薄づきなクリームアイシャドウです。(ブラシでつけてるからかも)陰影が出しやすく、他のアイシャドウを重ねても使えます。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー LiSa♡さん [2338]

2.透明感を作る濡れツヤアイシャドウ

繊細なパールでハーフ顔に必要な透明感を演出してくれるのが、THREEのウイスパーグロスフォーアイ。カラーはグレー系よりも色素が薄く見えるブラウン系を。おすすめは01 WANDERLUST LOVEと02 WANDERLUST SPIRIT。

私は01番、02番を愛用してます◡̈*艶感、濡れ感がほんとによくて何度もリピート♪まぶたにのせる量を調整するとまた雰囲気の違ったメイクを楽しめるのもお気に入りポイントです⋈

出典: Lulucos オフィシャルメンバー *♡a_ka_ri♡*さん [3505]

3.アイブロウはパウダーでふんわり太眉に

ハーフ顔になるためには、しっかり太眉だけど垢抜けたふんわり感が大切。IPSAのアイブロウ クリエイテイブパレットは、5つのカラーで外国人らしい色素の薄さと明るさを表現できる万能アイテム。彫りが深く見えるように、眉毛と目の距離を近づけるように描くのが◎。

ふんわりパウダーで柔らかく優しい印象に仕上がります♪

出典: Lulucos オフィシャルメンバー SAKIさん [2416]

ハーフ顔作りの定番。「目尻に向かって濃く」のメイクテク

外国人のように彫りを深く見せるアイメイクは、ブラウンのアイシャドウで目尻に向かって濃いグラデーションを作るのが定番。今回はTHREE アイディメンショナルクアッドパレットでその作り方をご紹介。

左上ベースカラーをアイホール全体に塗った後、目頭に右上ベージュ、中央に左下ブラウンを。最後に右下ブラウンを目尻に向かってグラデーションになるように塗れば、奥行きのあるまぶたに。右下ブラウンは、目のくぼみを強調させるようなイメージで仕上げて。

もっと簡単にハーフ顔になりたいなら"赤シャドウ"を

「もっと簡単なメイクで外国人っぽくなりたい」というあなたにおすすめなのが、赤シャドウ。ブラウンのアイシャドウを使うとクールビューティなハーフ顔になれるが、赤シャドウを使うと可愛らしいハーフ顔に。

大人女子にぴったりな赤シャドウが、 ESPRIQUEのグロウ アイヴェール RD430。さっと塗って指でアイホール全体になじませれば、上品なパール感が美しいツヤやかな目元に。ブラウンよりのバーガンディなので、腫れぼったくならずデイリーで使えるのも嬉しいポイント。

薄く塗り広げると綺麗なラメ感とほんのり赤茶色が広がり、濃くしたい部分には少しずつ重ねることでまぶたにぴったりフィットしつつツヤ感のある目元が簡単に作れます!時間を置くと乾いてしまい動かなくなってしまうので、手早く伸ばすの後綺麗に使えるポイントかと思います。濃くしたい、重ねたい部分は指でトントンと馴染ませるようにのせると自然なグラデーションに。重ねれば重ねた分だけ見た目カラーに近付きます!

出典: Lulucos オフィシャルメンバー HALUさん [2050]

ナチュラルな陰影が簡単に作れる、ホリ深アイシャドウ

ブラウンシェードアイズNは、ハイライトカラー(橙)ミディアムカラー(青)ディープカラー(緑)、ブロンザー(黄)フェイクシェードパウダー(赤)の5色構成。

カラー部分はグラデーションになるように重ねて塗るのが◎。トリックホールと呼ばれる部分に、フェイクシェードパウダー(赤)をプラスで鼻筋がとおって見える。上まぶたに大きくブロンザー(黄)を入れれば、ホリが深いハーフ目もとが完成!

今回使ったのはこちらのアイシャドウ。

ナチュラルな陰影をうみだすKATEのアイシャドウ。目もとに影をつくることで、深いホリを演出し、奥行きのある大きな目もとを演出する。

グラデーションもきれいにつくれて単色でも使えるパレットは、捨て色なしの優秀アイテム。肌になじみやすいカラーと絶妙な質感で、メイクが苦手な人や初心者でも使いやすさ◎。適当塗りでもきれいに仕上がる。

プロの目もとテク。ハーフ顔の最大のポイントは、アイシャドウで“ホリ”を作れるかどうか

ハーフ顔を作るのに重要なのが“ホリ”の深さ。田上さんがホリ深顔を作るためにまぶた全体に、眉毛の下あたりまで無造作に塗っているというのがこちら。

一見何に使うの?って色にも見えますが、すごく万能な色。ホリをつくるだけでなく、アイシャドウとして使ったり、リップに重ねて今はやりのくすみリップにしたり、用途は自由自在です。

コメント: 田上陽子さん

ホリ深い目もとの作り方について、もっと知りたいひとはこちらの記事をチェックして。

プロも実践。ハーフ顔をつくる眉毛の描き方

Celvoke ディレクターの田上陽子さんいわく、ハーフ眉は“毛が生えている感”で決まるとのこと。そんなハーフ眉づくりにはアイブロウリキッドが役立つのだそう。

パウダーだとのっぺりしがちなので、リキッドを使って毛を1本1本丁寧に描いています。あえて眉のラインからはずして毛をはみ出させるように描くと、いかにも自分の眉毛っぽく自然にキマります。

コメント: 田上陽子さん

まさに眉ナシさんの希望の光となりそうな、自然なアイブロウ。田上さんが愛用しているアイテムはこちら。

「インディケイト アイブロウリキッド」全2色
2,200円(税抜)/セルヴォーク
http://celvoke.com/

ハーフ眉の書き方について、もっと知りたいひとはこちらの記事をチェックして。

まとめ

いつものコスメをちょっと変えるだけで、近づけるハーフ顔。あなたも人気のアイシャドウ・アイブロウで外国人風美人になってみない?

もっとハーフ顔メイクについて知りたいひとは、こちらの記事もチェックしてみて。

この記事で紹介した商品一覧がこちら。気になる最新の在庫状況は?

text : あゆみ

Recommend