プチプラで優秀な化粧下地6選!毛穴隠しにおすすめ、ハイカバーな名品を✔︎【2022最新】

なめらかな美肌を目指すために、徹底的に隠したいのが毛穴。色んなファンデを試したけど「自分にあうアイテムが見つからない」と悩んでいるあなた、化粧下地を変えてみない? 口コミで人気の高かった、プチプラなのにちゃんと毛穴を目立たせない、6つの化粧下地をご紹介。

コスメ好きがあつまるクチコミサイト「Lulucos by.S(ルルコス バイエス)」に寄せられたレビューとともに、人気カラーやアイテムをチェック!

なれるものなら、毛穴レスのツルツル肌。毛穴カバー&崩れない化粧下地の上手な選び方は?

目覚ましい勢いで進化している、プチプラコスメ。以前は安かろう悪かろうだった化粧下地も、納得のクオリティで大人も使えると話題。中には1,000円以下という破格の人気下地も…!明日すぐ買いたくなる、毛穴隠しにぴったりのプチプラ下地と、定番のデパコス下地をチェックして。

悩みを解決してくれる実力派ぞろい。毛穴を隠すプチプラ化粧下地6選

1. ナチュラルに毛穴を埋めるコンシーラー下地

コンシーラーのように毛穴を埋めつつ、美肌に仕上げてくれる化粧下地。顔全体に塗布し、指で伸ばせば素肌っぽさを残した美しい肌に。さらに気になる部分にはチップで重ねればカバー力がアップ。コンシーラーいらずで時短メイクにも役立つベース。

2. 光拡散効果で毛穴を目立たせないコスパ下地

化粧もちを高め、光拡散効果で毛穴を目立たせない化粧下地。サラサラとしたテクスチャーで伸びがよく、コスパが最高と話題のアイテム。皮脂が多めで毛穴だけでなくテカりも気になる、というあなたにぴったり。

みんなの総合評価は「2.3」。詳しくみたいひとはこちらから。

3. ファンデの能力を高めるしっとりサラサラ下地

毛穴を目がけてチップで直接塗ることで、気になる場所をサラサラにする部分用化粧下地。このアイテム自体にカバー力はないものの、上からファンデーションを重ねると毛穴レスな仕上がりに。あれこれ重ねたくない方や混合肌の方におすすめ。

みんなの良い・惜しいポイントはこんな感じ。詳しくみたいひとはこちら。

4.kiss/マットシフォン UVホワイトニングベースN

SPF26 PA++

美白ケア+テカリ・化粧崩れを防いでさらさらマットなマシュマロ肌に美白ケアと日常紫外線のカットが同時にできる、美白メイクアップベース。

美容通たちの総合評価を詳しくみたいひとは、こちら。

5. CANMAKE/ポアレスエアリーベース

ふわっと軽い、伸びの良いスフレ状のベース。米粒大の量で、塗った瞬間にサラサラに仕上がり、素肌がワンランクUPしたような肌に。

みんなの良い・惜しいポイントはこんな感じ。詳しくみたいひとはこちら。

6. CandyDoll/ブライトピュアベース パールホワイト

さっとひと塗りで、毛穴もくすみも色ムラも消してくれる。オイル&美容成分がたっぷり入っているからひと塗りで簡単にぷるんっとしたツヤ肌になれる。

みんなの総合評価はこちら。

7. エテュセ/フェイスエディション (スキンベース)

みんなの良い・惜しいポイントはこんな感じ。詳しくみたいひとはこちら。

安心の定番をあなたにも。毛穴を隠すデパコス化粧下地2選

1.YSL/ラディアント タッチ ブラープライマー

肌をマットで均一に整える効果と、光と艶を与える効果の2つを両立させた画期的な処方。独自の光拡散効果で巧みに光を操り、毛穴、小じわ、くすみなどの欠点を瞬時にカバーする優れたブラ―(ぼかし)効果を発揮。

美容通たちの総合評価を詳しくみたいひとは、こちら。

2.PAUL & JOE プロテクティング ファンデーション プライマー S

SPF42 PA+++とってもみずみずしいのにきちんと日やけ止めできる美容液下地。軽やかな感触で毛穴もカバー。

みんなの総合評価は「3.6」。詳しくみたいひとはこちらから。

まとめ

毛穴を隠す化粧下地は埋めるタイプ、光で飛ばすタイプなど様々。まずはプチプラで数種類の下地を試してから相性のよいアイテムを見つけるのが◎。今までなんとなく同じ下地を使っていたという方も、ぜひ色んな下地を楽しんでみて。

あなどれない、毛穴隠しのプチプラ化粧下地。ファンデの下にこっそり忍ばせて、理想のなめらかなお肌に仕上げましょ。

もっと毛穴隠しに役立つアイテムについて知りたいひとは、こちらの記事もチェックしてみて。

この記事で紹介した商品一覧がこちら。気になる最新の在庫状況は?

text : あゆみ

Recommend